ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

恒例の那須

2011年11月30日 02時19分53秒 | お出かけ&イベント
週末2泊3日でいつもの那須へ。

宿泊は、ギズモが産まれた時から通い続けているペンションラ、ピステへ。




お天気にも恵まれてお出かけ日和♪

東北道に乗ってすぐのSAでランチはいつもの佐世保バーガー。



佐世保バーガーはでっかいのでミニサイズ。これでお腹いっぱいになります。


車の中は、3ゴル、4ダックス&女子4人。そして荷物で満タンぎゅうぎゅう。



後部座席にて,2階建てのたばさ(上)とジャスミン(下)


その後のたばさ。この体勢でくつろいでいる様子、、、、。(苦笑)

すいすいと東北道を北に向かいペンションに到着。

チェックインの前に貸し切りドッグランでワンズを放牧。







山は日が暮れるのが早い。
しばしドッグランで遊びお部屋へチェックイン。

部屋はいつもの5人部屋。女子4人にわんこ7ワン。広々でお気に入りです。



今回はジャスミン用にメッシュの簡易ハウスを持って行きましたが,結局活用しませんでしたわ。残念。


ワンズはお部屋で夕飯。



そして人間達もディナー。




この日一緒になったお客さんのラブちゃん、10歳。



『わんこもの』ブランドのお散歩用泥よけが気になり,試着ちゅう。


これは、むっち、キリ、ラン用のかっぱ。

ラブちゃん、カッパも試着。




ラ、ピステさんはシニアわんこに優しいバリアフリーな建物です。
そして,10歳以上のわんこは宿泊代フリー。

我が家のむっち、たばさ、むぎちゃんも10歳になったので宿泊フリーでした。

食べて飲んでおしゃべりして,夜は部屋で先日の舞台のDVDを鑑賞してと、、、思い思いにまったりした那須を過ごしました。







コメント (2)

むぎ、病院へ

2011年11月29日 18時01分11秒 | 病気,ケア
週末、わんこと一緒にいつもの那須へまったり行って来た。
那須滞在中にむぎに異変を同行のemiが発見!

触るとむぎの左前足の脇の下にピンポン球よりちょっと小さいしこりが~~!
しこりは2×3cmくらいの大きさ、、、、。

ダックスの身体の大きさを考えるとこの大きさはけっこうな大きさだ。
むぎは元気でどこも悪いようには感じない。
脇の下なので,見た目では何もわからなかった。

那須から帰った日は、夜クラスの教えがあってむぎを獣医さんに連れて行けない。
が、幸運な事に,次の日の本日はクラスがお休みだったので,獣医さんへ!!


お休みな上に,天気も雨が降らずで幸いでした。

初めての電車でのむぎ。
大人しくているのかいないのか?わからないくらい。




獣医さんのある駅に到着。
駅から獣医さんまで結構な距離があるのだけれど、歩かないたばさやギズモと違ってむぎはテクテク歩いてくれる。



歩く子と歩かない子では、人間の負担が全然違う。
ホントに,楽ちんです。

診察台でのむぎ。



こちらも大人しくて私も先生も楽らく。
脇の下にちょっと太めの針を刺して,細胞採取して調べるのだけれど、この時もむぎはウンもスンも言わず。

検査結果は、

良性の脂肪腫でした。
腫瘍は腫瘍であるけれど良性なので、90%悪性に変わる事がないと言う事でひと安心。

ただ,場所が前足の脇の下なので,この先、大きく変化する事があれば手術で切除した方がいいと言う事です。
場所的に,皮膚が薄い場所なので,あまり大きくなったらそれはそれで手術が大変みたいです。

なので,様子をみて大きさが変わるようなら大きくなる前に手術を考えなくてはなりません。


が、
悪性でなくて良かった。
ひと安心です。

コメント (2)

リハーサル初日

2011年11月26日 00時57分44秒 | ダンス&仕事
年明け早々に迎える池袋のダンス発表会。

今日からリハーサルスタート。
生徒さん達の発表会で、1年に一回の大きな舞台です。
レッスンの延長と言う形で開催されるので,特別なリハーサルはなし。
リハーサルは週に一回のレッスン(1時間25分)の中で行わなくてはならない。

1曲なので、あまり大きな問題はなく今までやってこれたのだけれど、
今回は、気がついたら,レッスン回数が本番までに8回しかない。
そのうちの一回が今日のレッスンだった。
残す所後たったの7回!!

う~~ん、ちょっと心配だなぁ。

振付けする作品にもよるけれど、1.25×7時間で1曲をしあげるのって、難しい。
同じ時間なら、3時間×3回の方がまだ、良いかも。

しかし、愚痴ばかりは言ってられないので、やるっきゃない!ですね。

年末年始を挟ンでしまう事のネックもありますが、参加生徒さんはやる気充分気あいも充分なので,私も頑張って振付け進めなくては!




でも,明日からちょっとだけわんことまったりの旅に出て来ます。
振付けは,今日から少しばかしお休みです。




コメント

ご飯,いっぱい食べた

2011年11月24日 01時23分58秒 | 日常
普段、食事って言う食事はしないって言ったら嘘になるけれど、
だいたい一日一食かなぁ。

朝はコーヒーだけだし,朝のクラスが終わって,夜のクラスの前に軽く何かつまむ程度。そして夜クラスが終わったらビールして,お腹空いたら食事。

身体に悪そうだよね。

反対にクラスのない日は、朝から食べまくる。または飲みまくる。これでもかぁ!!って言うくらいにね。

これも身体に悪そうだ。

で、今日は普通にクラスがあったんだけれど、ご飯食べたなぁ~~。

朝クラスの前におにぎり食べたし,クラスとクラスの間に食事したし、(ファミレスだけれどね)クラスの終わった後の居酒屋で飲んで食べた。
そして,帰宅してからまた食べた。


基本、食べる事が好きなので、放置していたら絶対食べまくる人間になる可能性大!!だと思う。
やっぱり,人間食べれば太るよね。

本番が終わってから、よく食べる人に変身した自分はあっという間に減った体重が戻って来ちゃった。

水と空気だけでも太っちゃうんだよね、、、。
って言う人がいるけれど、それは嘘だなぁ。

やっぱり太ってる人はそれだけ食べてるんだと思う。食べても消費すれば良いのだけれど消費しない分も食べてるはずだ。
食べ過ぎれば太る。

これって当たり前だと確信した。

自分も気を抜かず気をつけようっと。
コメント

わんこ洗いDay

2011年11月21日 00時05分33秒 | 病気,ケア
何ヶ月ぶりのシャンプーだろう?
いつシャンプーしたかも定かでないくらい久しぶりのわんこケアDay。
ほんと、ごめん。
休みがなくて時間も取れず,シャンプーも出来ずに数ヶ月。

5月29日と8月15日のお休み以来の久々のオフ。(あ,9月に赤沢に行ったけれど、、、)

一日も休まずよく頑張りました。自分。
そして、わんこ達もよく我慢してくれました。

と,言う事で今日はわんこ洗いでわんこ孝行の日。
わんずは、ありがた迷惑かもしれないけれど。

爪は切っていたけれど、パウのむだ毛はぼうぼうのままで,人様にお見せするのも恥ずかしいくらい、、、、。



これ↑たばさ。他の3わんこも同じ有様でした。

ツイッターで実況中継しつつ、4わんのシャンプーを夕方までに完了しました!



パウも奇麗になったよ~。



後ろ足もね♪

私もわんこもすっきり!



シャンプー後はわんこも疲れるのか?まったりと寝てます。



むぎちゃんもほわほわ♪

あ~~、さっぱりした。
コメント (2)

Kids&Jr.ダンスショー@エルミ

2011年11月20日 01時03分06秒 | ダンス&仕事
スタジオBee'の子供達が地元でミニライヴ。

子供達は小さなイベントはけっこう慣れているので心配はない。
イベントの機会を頂けてお客様の前で踊れるチャンスが多い事は子供達にとって、とってもいい経験になる事なので,積極的に参加して行きたいと思っている。

先週、舞台を終えて,その後も休みなく別の舞台の振付けやらレギュラーのクラスやらで休みがない自分。
本音は一日休ませて、、、、。
なのだけれど、やはり色んなチャンスがある事は嬉しい事。
そしてもともとお祭り事やら,楽しい事が好きなので、嬉しいイベントだ。



子供達と言えば、
ちゃんとした場当たりもリハーサルも出来ない状況なのに、舞台サイズの変化にもしっかり対応。
こういう所は、大人と比べて順応性の高さはさすが!



ジャズとヒップホップの5曲の30分弱のショーを午後に2回。
しっかり踊って頑張りました。

今日は小学生だけの出演。
ジュニアを卒業して中学生になった,先輩達も応援に駆けつけてくれて2回のステージとも観客になって応援してくれた。
こういう所はとても嬉しい。








2回のショーを無事に終了した後、ジャズの中級クラスの生徒達は,スタジオへ戻って平常レッスン。

レッスンあってのイベントだから,キチンとレッスンはしなくっちゃね!


みんな、とても頑張りました。





コメント

お疲れさま会@JAM

2011年11月19日 00時08分40秒 | ダンス&仕事
スタジオJAMのレッスン後、ダンコレのお疲れ様会をショーを見に来てくれた生徒さん達と出演者の面々でする事になり,定刻ちょっとオーバーしてレッスンを終えて予約して貰った居酒屋へGO!!

JAMと言えばここ最近の集まりは、酒田屋商店
いつも人気の居酒屋さんです。

そして、自宅から遠いJAMで飲むとならば,当然私はお泊まりコース決定。
酒田屋さんの大家さんが私の生徒さんで、お友達。
そして酒田屋さんは敷地の中にある。


とにかく,お酒の種類が豊富。
食事もこだわりがあり何を食べても美味しい。
そして居心地満点。

お通しです。


今回は、飲み放題2次会コースをお願いしました。

酒田屋と言えば,串ものがまいう~~。
で、手羽先。


バイト君は美味しい食べ方を伝授してくれました。

箸を使って上手に骨だけのぞいてくれました。するとどうでしょう!!
串に鶏さんのお肉だけのこって上手に食べられるんです。



ま、
酔っぱらいはこんな事で感動しちゃうわけです。(笑)

2次会コースといえど次から次へとおつまみが出て,お腹いっぱいになりました。
(酔っぱらいなので写真は取れてませン、,,汗)
確か、、、鍋もあったし,閉めに雑炊もあった。
別メニューの生パスタも食べた記憶が、、、。
デザートが出た頃の記憶は、、、、ない。





2時間強、酒田屋さんで飲んで語って、まだまだ飲み足りない私は、JAMの面々をドアtoドアの別宅へ強制招集。

差し入れに頂いたシャンパンで3次会。



いや~~,飲みました!
食べました!
語りました!!

へべれけになって、気がついたらみんないない、、、、。

次の日は,来年早々ある都内のスタジオの発表会の振付けに入らなきゃいけないのだけれど、ま,何とかなる!と言うお気楽根性が出て1人でシャンパン最後まであけました。

とりあえず、美味しかったし、楽しかったので,良し!としよう。なお疲れさま会でした。




コメント

これから

2011年11月15日 23時38分28秒 | ダンス&仕事
舞台が終わって後片付けやら,事後処理に追われるけれど、
そして,舞台とは別に平常のクラスや次のイベントの準備などやらなきゃいけない事があるのだけれど、、、、。

身体の疲れとショーをやりきった感に、ぽけ~~ってしている。

スタジオのクラスの教えをしていたら、今回お世話になった舞台監督さんがわざわざプレゼントを持ってスタジオに挨拶に来てくれていた。


色々と親身になってやれる事の全てを一所懸命やってくださった。
感謝しています。

画像は舞台監督からのプレゼントのシャンパン。

舞台の事、ダンスの事,音楽の事など、語り合っちゃった!

そして話せば話すほど芸能の世界でいろんな人と繋がっている事がわかって何だか不思議な縁を感じた。

私の踊り○十年、踊りに関わってゴールもわからず突っ走って来たし、確かな目標なんか見えずに,目の前にあるやりたい事だけと自分の感だけでやってきたけれど、、、、。

それがいいのか?悪いのか?なんてあまり考えずに動いて来たけれど。

私がやりたい事は、正解なのか間違いなのか?
今も答えなんて出ないけれど、たとえ間違いだとしてもこの先もきっと突っ走っていくんだろうなって言う事がわかった。

同じ気持ちでやりたい事をやってくれる仲間とスタッフがいるって言う事が一番の勇気、そして糧になるんだなぁ。


人生って一度きり。
死後の世界はわからない。
そして、災害やら人災やらといつ何が起こるかわからない今の世の中。
やりたい事をやらないでいたらきっと後悔する。
いつも思うけれど『後で、、、』はないのよね。
もしも,何かやって大失敗したとしても
やらずに後悔するよりもやって後悔した方がいい。


前置きがなが~~くなったけれど


今回舞台に関わってくれた舞台スタッフさん(監督、音響,照明さん)達は、出来る事の全てを損得勘定関係なく,一生懸命やってくださった。
何よりも嬉しいのは、私達『電気ブラン秘密結社』の面々のタレントをきちんと認めて下さった事。
より良いものにする為に、何度も何度も見直しして、開演のぎりぎりまで色んな直しをして下さった事。

舞台って生きてるものだから、その回ごとに表情が違う。

それは,出演する者にとっても,裏方スタッフさんにとっても同じなんだなぁ。
ショーを良いものにしたい気持ちはみんな一緒。
だから,妥協はしない。

そんな職人気質が舞台をより良いものに仕上げて行く。

この感覚を同じに持つ人と出会えるチャンスはそうない。

今回、この感覚を大事にしてくれるスタッフさん達と知り合えて本当に良かったと思う。


こんな田舎では、会館設備があってもそれを使う事なんてないし、スタッフも能力があるのに要望がないから発揮する場もないのは、職人として悲しい事だよね。
仕事として考えたら仕方ないことなんだろうけれど、仕事以上に人間だから感情がある。
感情に動かされる事があってもいいんじゃぁない?


舞台監督と話して,この先、まだまだやるべき事が見えて来た気がする。
そして、今後の新しいプロジェクトももしかしたら,明るい方向へ向かえる可能性も見えて来た気がする。

頑張ろう。ダンコレ!


コメント (2)

ダンコレ~Dance Collectin~終了

2011年11月15日 00時50分20秒 | ダンス&仕事
ダンコレ、無事に終了しました。

ご来場下さったお客様、会場スタッフの皆様、受付スタッフの皆様,そして,ダンコレファミリーの電気ブラン秘密結社のメンバーみんな,本当にありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。

はぁ~~,しかし疲れました。


でも、ね。
全然嫌じゃないの。

私と言えば,本番数日前から酷使していた右膝の痛みが酷くて、3回の舞台が終了した今日はまともに歩けない状態で,クラスの教えもまともに出来ないくらいなのだけれど、その痛さもなんのその!
無事に舞台をやりきった充実感の方が勝って痛みなんかどうでもいいや。(本当は良くないけれどね)
疲れも許せる感。


13回の週一回の短く長い過酷なリハに耐えて頑張ってくれたメンバーと3回の公演をやり遂げられた事に、気持ちいい充実感を味わってます。


全体を通してみると、
初日はテンションは高いけれど,お魅せするショー全体としては,バタバタしていたなぁ、と思う。
そして、魔の中日と言われる、次の日の昼の部。
身体の疲れはピークで、でも、初日よりは気持ちが落ち着いて冷静に踊る事が出来たかも?
嫌でもテンションがあげあげになる楽。
気持ちもテンションもMAXになるけれど、意外に冷静にやれた感がある。

小さい失敗はそれぞれあるけれど、やっぱ、楽日の出来が一番良かったかな。


今回、無謀とも言える『電気ブラン秘密結社』のプロジェクト。
ダンコレメンバー14人。
本当に家族みたいだった。
それぞれの個性がぶつかって上手く調和出来たのではないかな。


このショーは初めての企画。
生徒さん達の発表会では味わえない,ダンサーとして,作品を作る振付家として、一人一人が楽しんで真剣勝負な舞台だった。

2日めの朝、整えてもらった舞台で,メンバーはそれぞれ自分の身体のコンディションを整えてアップ。
こういう所は,生徒達と違う所だよね。

本番に向けて自分のコンディションを整えて行くのが当たり前なのが素人さんではない所。
舞台はお祭りじゃなくてショーなのよ。


本番前に軽くリハ。




お客様の開場が始まると緊張感が高まる。
いい舞台をやりたい,いい踊りを魅せたい。
そう思えば思うほど緊張はマックスになる。

1ベルがなり、オープニングナンバー出演メンバーが舞台上へ続々と現れる。
本ベルが鳴る前の5分。

みんな顔を合わせてると自然にハグをしてお互いのパワーを注入して気合いを入れる。こういうシーンはますます気持ちがあげあげになり緊張感も高まる。

大好きです。

何かあれば,なくても楽屋で招集して、円陣くんで,手を取り。
叫ぶ~~。(冗談)

大好きな尊敬しあえるメンバー。

本当にお疲れさま。そしてありがとう。




ロビーはメンバーへのお花がいっぱいでまるで花屋さん状態でした。



終演後、お客様からのメッセージを楽しく読ませて頂きました。




14名のメンバーで,16曲。シーンなど含めて18曲の構成のショー。
殆どのメンバーが踊っているか衣装の早着替えをしているかという忙しい舞台でした。
私は、振付けは2曲とemiと合作で1曲を担当させて貰い,11曲を踊ると言う、まさに踊ってるか着替えているかと言うショーでした。

初めてのランスルーでは,着替えも間に合わず不安だらけ。
そんな不安をみんな抱えていたけれど,無事にショーが進行出来たのは,手伝いに入ってくれたスタッフの皆のおかげでもあります。
手伝いスタッフの皆もメンバーであります。
本当に感謝。
それから、舞台スタッフさん。舞台監督さん、照明さん、音響さん。
初めて一緒にショーを作る事に一抹の不安はあったけれど、本当に全力でバックアップしてくれました。

期待以上のものを出し尽くしてくれました。
ありがとうございました。


そして、いつも『DANCE REMIX』の舞台で10年以上一緒にやってくれている監督も初日に来てくださり、メンバー14人一人一人にプレゼントまで用意してくれました。

私たちは、色んな人から支えられている事に幸せな思いです。


ショーが終わり,楽しい打ち上げは、、、、

『焼き肉』う~~~!!



焼き肉も私達以上に燃えてました。(笑)



お腹いっぱい焼き肉を食べたあと、
車で帰れないメンバー数人はスタジオに残って、『電気ブラン』で乾杯しました。




電気ブランは,フルーティで、しかも、キュ~~って喉に来る強いお酒でした。

まさに,私達そのもの!(爆、爆!)



この舞台は、みんなの通過点。
始まりでもなく,終わりでもない。

ダンコレの続編があるのかないのか?今は何とも言えないけれど、先の事はわからないけれど。

次に向けてメンバーがまた色んな事に向かって行くのが見える気がする。
私も,時間の許す限り,踊りと関わっていきます。
踊りが踊れなくなっても、舞台を創って行く事はやめない。


ショーって最高だよ。






コメント

Dance Collection初日あけました!

2011年11月13日 00時12分52秒 | ダンス&仕事
とうとう本番の日を迎えてしまいました。
昨日の雨もあがってくれて朝からいいお天気!
ダンコレ日和だぜ!!

楽屋入りのメンバーの笑顔をみてほっとする。
そしてみんな,遠足に行く子供のようにハイテンション!!

朝のミーティング。

メンバーの一人がお誕生日だったので、サプライズでお祝い。






小さいホールなので,楽屋も小さい。
メンバーは2つの楽屋に納まり準備開始。

これは、楽屋ののれん。



でめととさんが2つの楽屋&男性の楽屋(楽屋がないからちょっと引っ込んだスペースを上手く使って小部屋を作りました)の3つに楽屋ののれんを制作してくれました。
ここで一気にみんなのテンションアップ!!

朝いちでステージリハ。
朝イチの為か?ハイテンションな気持ちとは裏腹に、、、、
メンバーも自分もまだまだエンジンがかからず、、、でしたが、フォーメーション確認と身体慣らし的なステージリハを時間ちょい押しで終了。

でめととと世話人が掲示板にスケジュールも張り出してくれた。これは重宝で助かりました。



そして、ゲネプロ(本番どおりにやるリハーサルの事)。

ゲネプロのばたばたで皆のテンションも身体の動きも一気にアップ!


お~~し!このまま一気に本番へ持って行こう!と言う感じ出の幕開けでした。

ロビー設営はお手伝いスタッフにおまかせ。奇麗なお花も届いてロビーが華やかになりました。
ありがとうございます。






メンバーのリハーサルの様子を写真にして飾りました。

そしてお客様から,出演者へのメッセージを書き込むボード。



これも世話人とでめととのアイデアで設置。ナイス!です。

舞台の後,読むのが楽しみだぁ。


そして、刻々と時間が迫りいよいよ,本番。

この頃にはメンバーのテンションはMAXへ。
いっぱいのお客様に来て頂きました。

本当に感謝です。
終演後のロビーではお客様が出演者の面会を待ってて下さり,本当に嬉しいひとときを過ごしました。

舞台の事は,また時間の有る時にブログにアップしようと思います。

明日は2回公演なので,身体をやすめなくっちゃ。
今夜はこのくらいで、、、、。



コメント (4)

ひとり本番前夜祭

2011年11月12日 01時38分19秒 | ダンス&仕事
明日、,,正確には今日、

いよいよ、『Dance Collection』が本番を迎える。

きゃ~~、2ヶ月半、短くて長いリハーサル期間(2ヶ月半とはいえ,リハは1週間に一回だもんね)を終えて,我ら、電気ブラン秘密結社の無謀とも言える挑戦の最終決戦の幕開けです。

朝いちで楽屋入りなのでもう、寝なきゃなのだけれど、仕事から帰ってからいつものようにもたもたとしててまだ用意ができていない。


とりあえずいつものビールしてお腹空いたからご飯(お米炊いてなかった,,,ので,豆腐主食にした)食べて,これから準備して早めにお布団に入ります。

久々に立つ舞台はド緊張と嬉しい興奮で,不安で、何とも言えない前夜祭の自分。

そして,一緒にやるメンバーが好きすぎて仕方ない。

今日はiPodを聞きながらシュミレーションな一日で、サイトの連絡網のメンバー達の書き込みを読んだら、泣けて来ちゃったり、、、。
ちょい情緒不安定。


明日が待ち遠しい。でも,怖い。
何とも複雑な気分。

あ~~だこ~~だと考えても仕方ない。

踊るだけです。

そして、早く明日の準備して寝なくては!!



コメント

ラスト自主練

2011年11月10日 01時25分50秒 | ダンス&仕事
週末に本番を迎えるダンコレ。全体でのリハが日曜に終わった。

恒例の時間ある人が集まっての夜の自主練。
この自主練もこれで最後だわ。

フルアウトしたり,マーキングしたり,細かい所の間違いなどの確認。



なんか、メンバーみんなが愛おしくて一生懸命な姿に自分も刺激を受ける。

2時間強、思い思いの練習をして終了しました。


途中、スタジオの外で子猫が泣いてる声が聞こえて気になって気になって,声を頼りに近所を捜索したら,生後2ヶ月くらいの子猫が道路を挟んだ向かいのお宅の庭で泣いてて、あまり人慣れしてない子で、でも、手を差し伸べると寄って来る。でも,腰が引けてて逃げるって言う感じ。

そのお宅はもう寝ちゃっているらしく電気もついてなくて、、、、。

子猫はこのお宅の子??
丸々と太って奇麗な子でちゃんとご飯を食べてるように見えた。
野良猫には見えなかったので、どこかのお家から出て迷子になっちゃったのかな、、、。

自主練の合間に見に行くと,まだ泣いてるし、、、、。

自主練終わってから見に行ったらもういなかった。
お家に帰れたのだと思いたい。



コメント

悲しいけれど

2011年11月09日 00時26分04秒 | 日常
お友達のわんこの訃報が重なり、悲しく気持ちが沈む。

一人は,ネットのお友達のわんこ,同じダックス君。そしてもう一人は海外に住むダンスの友人のキャバ君。

どちらのわんこともまだ逢えていないのに、虹の橋を渡ってしまった。


友人達の気持ちを考えると切なくなる。

命ある生き物はいつかはその命を終えなくてはならない事は承知していてもいざその時がきたらどうしたらいいんだろう。
我が家にもシニア世代突入のわんこがいるけれど、いつか訪れる別れを頭では理解しているけれど、現実に考える事は出来ない。

そして、いつも仕事で留守をしている自分。

うちの子の最期の時に一緒にいてあげられるのか?
その事さえわからない。

もしも、

もしもの事がおきた時,きっと私は仕事があるだろう。その時自分はどうするんだろ?

答えは今は出せないけれど、いつも心に留めておかなくてはならないと思う,反面、考えたくない自分がいる。

友人達のわんこはお家に迎えられた時から,家族の愛情いっぱいで育ち,最期の最期まで愛されて幸せだったと思う。
わんこも,人間も一緒に暮らしたその年月がとても素敵だった事に間違いない。

お別れが辛いから動物と暮らさないと言う人もいるだろうけれど,その気持ちも理解出来ない訳ではないけれど
生きている時にいっぱいいろんな経験をしていっぱい幸せを分かち合える事の方がどんなにいいかと思う。

確かにお別れは辛いし悲しい。

お別れする事を承知で迎え入れた家族だから,最期の最期まで後悔したくない。
後悔しない毎日を送って行く事が出来るのか,,不安に思う。

虹の橋を渡ったわんこ達の冥福を心から思う。
そして残された友人達の悲しみが、時間とともにゆっくりと小さくなって行く事を願います。



コメント (2)

勝手に祝!

2011年11月07日 03時26分13秒 | ダンス&仕事
疲れすぎて眠れない、、、、。

とりあえず,今日のラストリハが気分サイコーな感じで終わったので,自分で祝杯をあげる事にした。
本番をベストな状態に持って行く事!が課題だけれど、今まで頑張って来た自分にご褒美♪

ま、お風呂はいる前も入った後も、いつものビールしたんだけれど、、、、ちょっと物足りない。


で、特別のビール!



これが,結構,とどめ!!

今ブログ更新しながら、ちょっと酔っぱらってる、、、、?
キーボード打ちながら、あれれ~~?って感じです。

そうそう、前に書いたブログの書き忘れ。



ダンコレ、憩いの場で,今夜はでめととさんの炊き出しは『豚汁』

ちょっと肌寒い、そして、疲れた身体にあったかい豚汁でほっこりしました。
前夜から仕込んでおいてくれた豚汁が、みんなのぷぁゎわ~~になった事,間違い無し!
コメント

Dance Collection13回め~ラストリハーサル~

2011年11月07日 01時57分34秒 | ダンス&仕事
とうとう最後のリハーサル日。
いよいよ来週は本番の幕開け♪

朝11時から殆どが踊りっぱなしの丸一日でした。なんて幸せ♪な11時間。

各ナンバーの固めから入り,衣装無しのランスルー、そして、衣装付き、ラストランスルー。


いつもまじめな取り組みのメンバーなんだけれど,今日は特に朝から気合いが感じられた。

少ない時間でのナンバー固めももちろんだけれど,その後の一回めランスルー、、、。

踊っていてもいつもと違う。
メンバーを感じて踊れる何かがあった。
感極まって,ウルウルする場面も続出。

なんかね、メンバー14人がひとつになってる感がひしひし感じられて,上手く表現出来ないけれど
『これだよ!!これ!!』
って,言う感じ。
みんな,いい踊りだった。
このまま、このテンションで舞台にあがりたい。
そして今日のリハよりも、もっともっといい踊りをお客様にお届けしたい。

少ないリハ時間で、不安いっぱいで、先週もまだまだ不安があって、、、、。
ショーの本番が迎えられるか?
いつも不安でいっぱいだったけれど、今日は、なんか、心がす~~~って透明になった感じ。

全員のリハーサルはもうないけれど、きっと大丈夫!



いい舞台をやりたい。

そして、お客様に観て頂きたい。

自分たちも、めいっぱい心で踊りたい。

そう思えるラストランスルーのリハーサルでした。
ラストリハが終わって、みんなのテンションが同じだぁ!と言う事にも心が震える興奮を感じた。

そして,『電気ブラン秘密結社』の為に集まってくれた14人にありがとうと言う気持ちでいっぱいです。

ダンコレ、『Dance Collection』は、このメンバーだから、ここまで来れたと改めて思います。

感謝!

さ~て、来週は本番です。

皆様にダンコレを自信をもって観て頂きます。






写真撮るよ~~って声かけるとこんな『どや顔』出来るメンバーだもんね!!

コメント

ようこそ!


ももんがのつぶやき



クリックしてね!大きな画像で見れます。↓