ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レタス

2011年10月31日 23時03分57秒 | 日常
そう言えば最近野菜って食べてなかったなぁ。

と、言う事で今日は野菜を食べよう。

レタス買って来た。で、レタス1個食べた。
私って極端だ。
コメント

ダンコレTシャツ

2011年10月31日 03時27分54秒 | ダンス&仕事
本日,恒例の週に一回のリハ日。

あいにくのお天気でしたが、何とか、小雨程度で持ってくれてお天気の神様(いるのか?)にも感謝。
朝からスタジオでリハ、そして、現場に移動してのランスルー。
何しろ衣装やら、大道具小道具の運搬が大変なので、お天気は重要なのです。
日頃の行いの良いせいか?移動のときには雨も降らないでくれた。ありがたい。
相変わらず、時間のない中、やらねばいけない事がいっぱいのリハーサル。ばたばたとしている中でも、楽しんでやる事が基本の面々。
移動で時間がないっていうのに、、、、。

我ら『電気ブラン秘密結社』のオリジナルTシャツが出来上がったので、メンバーで記念撮影しました。

Tシャツ前面は『ダンコレ』
あ、Dance Collectionの事ね。でめととさんの手書きでデザインしてもらいました。

そして、背面は、我らのチーム名『電気ブラン秘密結社』の文字。



素敵なTシャツが出来上がった所で、テンションアップです。
この勢いでリハも本番に向けて佳境に入りました。

夜のランスルーは劇場へ移動。
劇場に着きステージの用意をしようと現場に入るとなんと!劇場スタッフさん達がすでに用意をしてくれていた!
リノ敷きも、場みりも!!
もう、感謝感謝。
ありがたいったらありません。
そして、舞台監督さんの協力的な事ったら、涙もんです。ほんとうにありがとう。
それから、今日は裏方のお手伝いの人達も来てくれて、いっぱい助けてもらいました。

私達はいろんな人達に支えられているのだなぁと、改めて思いました。
そんなみんなにお返し出来るのは、しっかりとステージをやる事です。
あと2週間。そして一回しかないリハ。
まだまだ満足いくものが出来てないけれど、時間の許す限り出来るだけ、いやそれ以上の事をやらねば!!

がんばりまっす!

頑張ろ~~。ダンコレ!

ランスルーは、前回の失敗を繰り返さないようにと頑張ったのですが、今度は別の所で失敗したりして、満足な結果ではなかった。
やっぱり踊り込みが足りん!!

コメント

やっぱりM.A.Cが好き

2011年10月29日 02時51分14秒 | SHOP&グッズ
私のコンピューターもMacだけれど、コスメの事ね。

色々と浮気して、結局はまたM.A.Cに戻りました。
M.A.Cを使い始めた頃は肌に合わなくて、リップスティックは、使うとクチビルにブツブツが出来たり、ファンデも肌が荒れたりしてしまった。
でも、色ガ好きでどうしても使いたくて、頑張って使い続けたのだけれど、肌の弱さには勝てなくていつの頃からかやめてしまった。

今年になってから、またM.A.C熱が復活してしまい、このところM.A.C。
なぜか、昔ほど肌が荒れないようなのでシャドウとリップのみだけれどM.A.C復活。
ファンデは今でも無理っぽい。

愛用していた色のストックがなくなって来たので新しく買おうと思ったらなんと廃盤になっている。
シャドウのマンゴーとリップのボルドーと言う色。



コスメに関わらず、いつも私のお気に入りは廃盤になって行く運命なのよね。(泣)

今回は、自分ではちょっと冒険かなぁ、、、って言う色をゲットしてみた。




レトロスペックと言う色で、ラメなんだけれどM.A.Cは粒子が細かいので、派手派手にならず、結構使えるようだ。


円高の今だったら、海外で買ったら半分以下の金額なのになぁと思うとちと口惜しい気がするが、仕方ないね。

コメント

髪切りました

2011年10月29日 02時01分15秒 | 日常
先月、10cmほど髪を切ったけれど、やっぱり長くて踊るのに邪魔。

これ以上は切りたくなかったのだけれど、ヘッドアップしても髪がさばけず、前が見えない、、、、。

で、また15cmほどカット。

あれれ、頭が軽い。バッグを肩にかけても髪がはさまらない。
自分の髪を踏む事もなくなった。

ちょっと寂しいけれど快適。

で、カラーも赤にしてみた。

美容師さん曰く、私の髪は健康すぎて色が入りづらいそうだ。
で、思ったよりも色が出なかった、、、、。残念。

クラスあと、ジムのサウナに行きたかったけれど、カラーリングしたあと、特に赤はすぐに抜けるので、今日はサウナは断念。
色、いつまで持つかなぁ、、、。
以前、アッシュピンクにした時は2週間持たなかったな。

代わりにと言ってはなんですが、親愛なる生徒達とスタジオの側の居酒屋さんで懇親会。
画像ぼけちゃったけれどアボカドとトマトの天ぷら。これ、お気に入り。



楽しすぎて、もう少しで終電を逃す所だった。人身事故の影響で電車遅延。セ~~フ。
ふ~~危ない危ない。
コメント

フリマ、、、ではなくてぇ

2011年10月24日 17時31分48秒 | ダンス&仕事
フリマ開催してるわけではありません!

コスチュームリハの衣装合わせですの。
恒例のあっという間に訪れる週に一回のリハーサル日。

踊る事以外に、やらなくちゃいけない事が山ズミです。

ショーをやると言う事は、振りを覚えればいいってわけじゃぁなくて、お魅せするわけです。
その為には、あれもこれも準備しなきゃいけない訳で、次から次へといろ~~んなTo doが出て来るわけです。

我ら、電気ブラン秘密結社の面々、みんな疲れていても笑顔を絶やさない。
キツいリハーサルもやる気が起きる。
これって、もの凄い大事!
そしてみんなが、少しでもいいものをやりたいって言う気持ちが感じられるからいっぱい元気を貰える。

1つのもの作って行く上でいろんな意見が出て、うん、いいね、それやってみようか。それは駄目じゃん!うんぬんかんぬん、、、。

集まった14人はみんな踊りも違うし、個性もそれぞれ。
でも、目指すものが一緒。
なんて面白くて素敵なんだろ?

いろんな個性が集まってぶつかって、はじけて、溶けて、いいものが出来たら嬉しいな。

衣装合わせも、みんなでわいわい。
どんな苦境も楽しんでやる所がダンコレ。



時間いっぱいスタジオでリハをやって、ぎりぎりでついた振りもあり~~ので、この日は本番で使う舞台でのリハーサル。

同じ場所の大ホールは経験済みなメンバーも小さいホールは初めてで、使い勝手に戸惑うも、さすがに慣れるのが早い。
反対に使い勝手の悪さを利用してみたり、色んなアイデアを出してくれる所なんてさすがぁ!

リノリューム敷きもスタッフ経験豊富なので、お手のものでした。(苦笑)



今回、初めての企画なので、舞台スタッフさん達も初めて。まだ、戸惑う事はあるけれど上手くいくようにと一生懸命やってくださっている。
ありがたい事だ。
初めて一緒に舞台をやるスタッフさん達に少し不安はあるけれど、期待を込めてお願いしたい。



ランスルーをやってみて残り数ない時間のリハでやらなきゃならない点が見えてきた。

まだまだ、未完成。
出来るだけの事をやってみようと改めて感じた一日でした。

一番やらなきゃいけない事も!!
もっと踊る事だわ。
コメント

エブリオ

2011年10月23日 01時54分51秒 | SHOP&グッズ
ビデオカメラ,買っちゃいました。

動画を撮るのに現在使っているのはiPhoneとザクティ。
iPhoneは手軽で楽ちん。ちょっとした振付けやコンビネーションを撮っておくのに重宝してる。
ザクティは、わんこ達と水遊びする時に使おうと思って防水仕様をゲット。が、シカ~~し、まだ、水の中で使った事がない。
で、振付けを残しておく時とか練習を撮ったりしてる。
どちらもMacと相性が抜群いいので不便さは感じてないのだけれど、、、、。

舞台を撮るにはちょっと不具合があって不満だった。

で、今回、ゲネや本番の記録を残したいので、ビデオカメラを買う事にした。

いや~~。最近はお安くゲット出来るのでビックリ!!
昔の事だけれど、VHSのビデオカメラなんて20万以上したのに、今では2、3万でゲット出来ちゃう。
嬉しいよね。

で、色々悩んだ結果。

エブリオをゲットしました。

小さくて、軽い!これで40倍ズームなんて凄いなぁ。携帯電話サイズなのが驚きで嬉しい!!

早速明日からのリハーサルで活躍して貰います!
コメント (2)

夜な夜な自主練

2011年10月19日 01時30分48秒 | ダンス&仕事
いよいよ、押し迫って来た『Dance Collection』

狭い小さいホールなので、座席数は少ない。
でも、少ないキャパ数だけれど、チケットがはけなかったら、どうしよう、、、?と言う不安を抱えての企画スタート。
嬉しい事に、好評で、ただ今チケットが足りなくなりそうな勢いです。感謝!

準備期間が足りなくて、出演者一同、必死の思いでで頑張ってます。

本日も先週に引き続き、時間をやりくりしてメンバー数名が自主的にスタジオに集まっての自主練となりました。
仕事の関係で週に1度しか、しかも2時間程度しか時間が取れないんだけれど、、、。

自分もこの曜日だけは、都内に出ない日なので、クラスの教えを終えて、参加。

自分の教えの仕事が終わってから1時間少々空き時間があるので、地元スポクラへ行き、サウナと温泉で小1時間まったりして、またスタジオへカムバック!

各自、自分のウィークポイントを再確認出来る貴重な時間。

ランスルーを入れてリハーサルの残り時間はあと3回!!(お~~、マイゴッド!)
少しでも満足のいく踊りを踊らなくては。

我ら、『電気ブラン秘密結社』の謙虚さと必死さが凄く好きです。

自分もまだまだですが、必死で頑張ります。



11月13日 13:30~の前売りチケットに引き続き、12日 18:30~のチケットも完売致しました。
ありがとうございます。
ご希望のお客様は、ただ今、キャンセル待ち状態になります。

13日夜公演のチケットは少々ありますので、お時間に無理のない方はどうぞ13日夜17:30~のチケットをご購入願います。
よろしくお願いします。
コメント

Dance Collectionリハ10回め~盛り沢山なリハ日~

2011年10月17日 03時34分08秒 | ダンス&仕事
残りのリハ日も少なくなって来た日曜。

ナンバーが出来ていても出来ていなくても、通しはやらなくては!と言う事で朝から衣装付きリハ!

メンバーみんな別の仕事があって忙しいのに時間のやりくりをしてくれる。
暑いくらいいいお天気に恵まれた日曜。

疲れた身体にリキを入れてスタジオに行くと、メンバーの顔を見てホットするのが嬉しい。

そして、本日は朝から初めての衣装付きでの通し稽古。

まあ、それはそれはどたばたで、出来ると思っていた事が出来なかったり、アクシデント勃発だったり。


そんなこんなで大事なリハーサル日に、なんと、地元は年に一回のお祭り。
スタジオからはキッズとジュニアのジャズとヒップホップの子供達がイベント出演。
スタジオスタッフは稽古途中に抜けてイベントへ。



稽古も大事、でもイベント本番も大事!
どちらも大事で、焦る焦る。



子供達はそんな焦る私達の気持ちとは関係なく、リハーサルばっちりのナンバーを無事に終演。
イベントは午後2回に分けて行われたので、私達スタッフは稽古を2回中断しなくてならなかった。
無事に終わって良かったのだけれど、結構な疲れ。
でも、子供達は元気いっぱいでよく頑張ってくれました。

イベントが終わって、ナンバーのリハと衣装なしで、夜の通し。
みんな、疲れがピーク状態だったけれど、そんな状態でも通し稽古をやってよかった。


スタジオは狭くて小さいので、ナンバーのリハ中、ナンバーのないメンバーはスタジオの外で休憩。
ここがみんなの憩いの休憩所。駐車場の一角です。



節電の為、暗いので、でめととさんが明かりを設置してくれました。



夜になると怪しい、、、、。(苦笑)

そして、炊き出し。



疲れた身体に温かいスープ。ごちそうさまでした。


さらに、本日は、サプライズ!!




私とメンバーのもえちの誕生日が2日前だったので、メンバーでお祝いしてくれました。
リハ中にみんなでケーキを食べました。

嬉しいサプライズをありがとう。


朝いちからテンションの高いコスプレ集団な電気ブラン秘密結社の面々。
ネタバレだけれど、画像アップ!



チケットもありがたい事に売れ行き上々です。
頑張らねば!!

踊り込み、必死です。
コメント

チケット販売状況

2011年10月15日 00時55分38秒 | ダンス&仕事
嬉しい事に、『Dance Collection』11月13日(日曜)の昼(13:30)の前売りチケットが完売しました。

来てくださるお客様の為に、我ら『電気ブラン秘密結社』メンバー、頑張ってお見せ出来るショーを完成させて行きたいと、改めて心に誓います。

しかし、プレッシャーが重い、、、。


昼のチケット希望の方、申し訳ないですが、キャンセル待ち状態になります。
または、夜のチケット(12日、13日)はまだまだありますので、そちらを再考お願いしたいです。

何しろ、会場が小さく座席数も限られていますので、申し訳ないです。




コメント

誕生日

2011年10月14日 00時18分22秒 | 日常
なんと、またまた誕生日が来てしまった。
あっという間に1年がすぎるなぁ。


でめとと&世話人から、プレゼントをいただきました。

必需品の『自転車』

足回りが軽くて今までより楽ちん。荷物の多い私にぴったりな大きな前籠で感謝感激。

生徒さん達からはケーキでお祝いしてもらいました。ありがと。




毎日毎日、時間が倍速で進むように感じる。
1日って24時間ないのではない?

人間、この世に生を受けてそれぞれの道を進んで、最期がいつかは来るのだけれど、それがいつかなんて誰にもわかんない。
でも、何度も誕生日を繰り返すと、繰り返した分、その最期に近づいている事が事実。

どんな最期を迎えるのかな。
どんな最期を迎えたいのかな。

あと、何回誕生日を迎えるんだろ?

やりたい事やらなくちゃいけない事を出来る時にやっておかなくっちゃ。
自分の時間は無限じゃぁないから。




コメント (10)

今日もダンコレ

2011年10月12日 00時15分28秒 | ダンス&仕事
日曜、過酷で楽しいリハ時間が終わると(いや、終わった訳ではないんだけれど、、、)あっと言う間に月曜が来て、そして1週間が始まるのだけれど、その1週間もあっという間。

月曜朝、クラスの後にナンバーをあげなくてはならなかったので、日曜リハが終わった後は朝方まで振付け作って、月曜リハでなんとか目標達成。

ちょっと休みたいかな、、、って思う事は許されず、火曜Jr.クラスの新しい振付けしなきゃ~~。
で、何とか頑張った。
月曜が祭日で夜の教えがお休みだった事で時間があって感謝!!

本日はクラスの空き時間は、自分の衣装のお直しを手縫いでちくちく。そして、3日前から具合の良くない歯の治療に歯医者さんに行き、、、。

Bee'クラスが終わった後は衣装直しの続きを更衣室でちくちく。

地元スポクラのサウナに行って、スタジオに帰ってきたら、ダンコレメンバーが衣装の生地裁断を頑張ってました!

なんかね、
みんな、出来る事を一生懸命やってる姿にじ~~んとする。
衣装生地裁断後に自主練するって言っていたから、本当は参加したかったんだけれど、、、、。

ちょい疲れていたのと、おおぼけかまして、我が家のワンズのご飯を切らしちゃったので、今夜は帰ってワンズのご飯作りしなきゃ、って事で、ちょっと早めに12時前に帰宅しました。

ごめんよ。わんず達。
しかも、ケアを怠っていた為、むぎもジャスミンもギィも毛玉が~~!!
爪切りも、シャンプーも、最後にしたのっていつだっけ??

何かに夢中になると他の事が出来ない性格です。
時間作ってシャンプーしなきゃなぁ。


コメント

Dance Collectionリハ9回め

2011年10月10日 01時09分46秒 | ダンス&仕事
いよいよ、追いまくられるようになりました。

本日は9回めのリハ。

11時から23時まで、、、あっという間の12時間のリハーサル。

担当の振付けもなんとか仕上がった!!
emiと合作のナンバー、2時間のリハを2回。計4時間で1曲があがった~!ふ~、大変だったけれど、気持ち的には楽になれた。

あと、明日も1曲を仕上げる覚悟で今夜も頑張ろ~!

作る→覚える→踊る

やり始めた事だから頑張らねば。

なんかね、久しぶりに焦る事と目的に向かって一心不乱にやらねば!って感じでキツいけれど、そのキツさを楽しんでる自分がいる感じです。

そうそう、この感じがやりたかったんだ!って思える。

どうしてもっと早くやらなかったんだろう?
って、思うけれど、多分今だから出来るんじゃぁないかなって思った。

もう、前進あるのみ。

メンバーみんなの温度感ってうか空気感っていうか、おんなじだな、って感じられるのが、幸せ♪
コメント

マジックショー

2011年10月09日 01時00分11秒 | ダンス&仕事
楽屋の様子。
地元の会館で開催されるマジックショーにBee'のKids&Jr..の生徒達がゲスト出演する事になり,本日は本番でした。

詳細があまりわからないまま,とりあえず出番前に楽屋入り。

ダンスのショーとは違い,段取りやタイムスケジュールがあまり細かくはないようで、ちょっと戸惑う所はありましたが、マジックの仕込みの合間に緞帳の下がっている舞台で、予定になかった立ち位置確認と打ち合わせを済ませる事が出来たので安心出来た。

子供達は,イベントに慣れているので何も心配する事はなく、衣装の早変えの心配だけ。

出演までの時間を用意された楽屋で思い思いに過ごして,あっという間に本番終了。

本番は、ママ達の連携プレイの良さで,何も問題なく無事に本番を終了出来ました。

その後は,スタジオにて小学生は通常レッスンがあったのだけれど、イベントで疲れたのか?
子供達,眠くてレッスンに身が入らず、、、、。

イベント出演の機会がある事は嬉しい事だけれど、地道なレッスンを頑張らなくなっちゃうのはどうかと思うこの頃です。

ステージの出来は、まあまあ。
でも、小学生達の出来に比べて中学生の出来の悪さが際立った。
やはり,しっかりレッスンしていないのが,よくわかる。

決められた曜日にちゃんとレッスンに通う小学生。
中学生になると,自由に好きなクラスを選べるようになるのだけれど、自己管理が出来ていないとさぼりがちになる。

そんな様子でのイベント出演。
本来ならもっと上手に踊れるのが当たり前なのに、、、、。

残念。





コメント

内職ちう

2011年10月08日 01時33分01秒 | ダンス&仕事
ただ今,内職ちゅうです。

、、、、って言っても偽札作ってる訳じゃぁないからね。

よく見て!



なんと100万円札だよ!!

ああ、

あったらいいなぁ~~。
コメント (2)

また,新しいクラススタート

2011年10月08日 00時12分43秒 | ダンス&仕事
本日から、教えている都内のダンススタジオで新しくクラスがスタートした。
ダンスを始めたばかりの生徒さん対象のチョー入門レベル。

少しはダンスをやった事がある人ももちろんオッケー。
でも、ちょっとレベルが高いとレッスン受けるのを躊躇しちゃう人には、受け易いクラスかもしれない。

ダンスのクラスって時間内に色んな事をやらねばならないから、不器用だとあれれ~~っていう間に時間いっぱいになっちゃって,何だか,ついていけない人も多いんだよね。

先生達も一生懸命教えているんだけれど,その中で,落ちこぼれてしまう事もしばしば。
初心者クラスとは言っても,基礎の基礎はなかなか教えてくれるクラスがないのも事実。
それでも,器用な人は何となくこなして行けるから問題ないのだけれど、、、不器用な人には,出来る人にはわからないのよね。
反対に出来る人には出来ない人の気持ちもわからない。


今日から受け持つクラスは、そんな不器用さんな人が対象のチョ~~入門クラスです。

今では、生徒さんにダンスをあれこれを教えて、舞台作って,振付け作って、、、、って、忙しく動いてますが,実は,不器用なんです。
私。
だから,出来ない人のき持ちがよ~~くわかるの。実は。

こうしたら、こう伝えたらわかるんではないかなぁ、って自分に置き換えて人に伝える事を考えてクラスを進める事にしました。
地味~~だけれど確実に,時間はかかるけれど,後から考えたらあの時ちゃんとやっててよかった~って、思えるそんなクラスをやって行きます。

でも,結果がすぐでない所がちょっと不安。時間がかかるのよね。
結果が出るまで、理解するまで、、、。

ま、私は私の考えでクラスを進めて行こうと,思います。
こういうクラスがあってもいいかなぁって思う。秋。


コメント

ようこそ!


ももんがのつぶやき



クリックしてね!大きな画像で見れます。↓