ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

忘年会

2005年12月31日 04時20分07秒 | ダンス&仕事
あと一日で今年も終わり。
本当に一年なんてあっという間にすぎるんだなあ、と改めて思う。

昨日は飯能のスタジオの忘年会。
生徒さんとスタジオのオーナーさんがたくさん手料理をごちそうしてくれてまたまた、楽しい時間をすごしました。
     


飯能の忘年会と言えば、昨年の事。
私の家から電車で片道2時間の距離。おまけに交通が不便なので乗り継ぎが悪いともっと時間がかかる。
最終電車で帰れるようにスタジオを出て電車に乗った。はず、、、、。
電車で眠ってしまったらしく、気がついたら乗車したとなりの駅だった。
『あれ?変だな』
と思うけれど、なにしろ寝ぼけていてよくわかっていない自分。
駅員さんに終点ですよ。と無理矢理降ろされて、暗い駅のホームにひとりたたずんだ。
そこで時計を見たら、乗車した時間から1時間以上たっていた。

ふぇ~。
そうなのです。私は眠りこけて終点まで行き、またそのまま戻って来たのでした。
電車はもうないし、どうしようと悩む私は、生徒さんの一人に電話して車で迎えに来てもらいました。
いい迷惑だったのは、その生徒さんですよね。

今年は去年のような失敗はしないぞ!と心に誓い、そして無事に帰宅しました。
しかし、宴会中の生徒さん達、私が帰る時にみんな携帯の電源を切っていた事は、言うまでもない、、、、。



今年も暮れの最後の最後までお仕事。
今日の池袋のクラスは生徒さん来るのかしら?と思っていたけれど、オープンクラスだったので普段の生徒さんの他、いろんな人が来てくれました。
楽しいクラスで良かった。

明日は大塚の年末スペシャルクラス。果たしてこの年末に誰がレッスンに来るのかな?

お正月は1日~3日の3日間がお休み。
予定も何もないのでわんことまったり寝正月だな。

あと一日、がんばろう!

大掃除、全然出来なかったので、せめて玄関だけでもきれいにした。
玄関がきれいじゃあないと福がこないらしいので、、、、。
コメント (2)

今年の漢字

2005年12月28日 10時11分07秒 | 日常
今年2005年の漢字は『愛』だそうです。
昨年は何だったっけ?『災』だったような、、、、。

う~ん、『愛』ね。
いい言葉だわ。と思いつつ、自分にとっての漢字は何だろう?

『苦』しか、思い浮かばない、、。






コメント (5)

X'masプレゼント

2005年12月26日 17時00分27秒 | 日常
昨日の舞台で私のナンバーを踊ってくれたメンバーから、プレゼントを頂きました。

嬉しい!

早速、箱を開けてみると!



『adidas』のバッグとお揃いのマフラー。
あったかそう!
どうもありがとう。
まだまだ、踊りは未熟ですが、メンバーみんなとても頑張って舞台で踊ってくれました。
やっぱり一番本番が良かったです。
来年の舞台も一緒に出来るといいね。

そして、自分から自分にプレゼントも届きました~。
我が家の新しいもの、大好きわんこ~ず、早速届いた箱のチェック、チェック!



最近お気に入りの『アバクロ』第2弾!



今回、オーダーしたのはジーンズとフリース。
 

それからレッスン用に、これも。



今回もキッズでオーダーしました。キッズは、ロゴが全部小文字な所が私は気に入ってます。
LadiesとMensの『Abercrombie&Fitch』は大文字です。そしてキッズは価格も少々安くなっています。
サイズはちょうどいい感じ。
って、び、みょう?

それから、キリの兄アポロ君のパパさんからもプレゼントが!
那須での写真だ。

 

アポロパパのユージンさんはフォトグラファーなのです。
とってもすてきな贈り物。
宝物が増えました。ありがとう。
コメント (2)

X'masの舞台

2005年12月26日 01時49分42秒 | ダンス&仕事
X'masのこの日、舞台が無事終了しました。
このスタジオの舞台に関わって、今回で5年目。
私の作品に出演してくれた生徒さん、見に来てくれた生徒さんに感謝!
毎年、ばたばたと忙しくリハーサルがすぎて、なんとか無事に終了するとほっとする。
年末のこの時期、本当に時間がなくて、かまってあげられないわんこ~ずは寂しい思いをしているのに違いない。
今週は散歩も行けてないし、、、。ごめんね。

舞台終了後の打ち上げは、普段交流できない人たちとも話が出来てよかった。




打ち上げから帰ると、私も疲れているらしく、わんこ~ずの相手も出来ない状態。
今夜はもう寝ます。
BBSのレスは明日しますね。ごめんね~。

今年も残す所もう少しです。
ふ~、12月は那須に行った2日間だけの休みで、あとは31日までお仕事ぎっしり。
お正月の3日間だけが休み。あともう少しだ。
がんばろう!
コメント

メリークリスマス

2005年12月25日 08時00分25秒 | 日常



皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
コメント (2)

サンタ帽

2005年12月24日 01時03分53秒 | SHOP&グッズ
クリスマスのイベントの用意もない我が家。
今日、仕事の移動中に時間があったのでペットショップに寄ってみた。
デパートはどこもかしこもクリスマス一色だった。

時期的にサンタの帽子は、サイズがなくなっていて一番小さいサイズだけしかなかった。とりあえずSサイズを買ってみた。

帰宅して早速我が家のわんこ~ずに試着。

小顔のたばささんはあらま~、ちょうどいいじゃない。




頭の大きいジャスミンは、



う~ん、び、微妙。

顔のでっかいギズモ君は、、、、。



帽子が入らない
サンタ帽を乗っけている状態になってしまった。
コメント (4)

犯人逮捕

2005年12月22日 15時18分46秒 | 日常
買い物から帰って、ショッピングのビニールの袋をリビングにおいたまま、キッチンの後片付けをしていた時の事。

何と、買って来たばかりのキャベツがこんな姿に~~!



いつも、帰って来てハウスからだすと寒がりのわんこはすぐにソファのブランケットに潜って行くのに、今日は、おかしいな~って思っていたの。
いつまでもショッピングバッグのそばでにおいをクンクンしていて、、、と不思議に思っていたら!!

犯人はこいつです!!





ったく、もう~~!!

(犯人、未成年のためモザイクをかけさせていただきましいた。)
コメント (4)

宝くじ

2005年12月20日 01時44分42秒 | 日常
今年も年末ジャンボを買いました。
夏のサマージャンボも買ったけれど激沈だったっけ、、、。
もう、何年も買っているけれど当たった試しがない。
テレビでは高額当選者の特集なんぞやっていて、本当に当たる人には当たるんだな~とのん気に感心したりして、、、。う、羨ましい。

どうせ、当たるものか、と思っているからあたらないのか?たんにくじ運が悪いだけなのか?

それでも買わなきゃ、当たらないのだ。

いつも当選発表の日まで、当たったつもりであれ買って~。これ買って~と夢をみるのは自由よね。くすん。
コメント (6)

たばさ、5歳の誕生日

2005年12月18日 22時54分19秒 | 日常
今日は、たばさの誕生日でした。
私は、知り合いの舞台があり、一日留守してました。
ケーキもプレゼントも用意してあげられなかった。

昨日、でめきんととが作ってくれたサツマイモのチップでお祝いして、
たばさをいっぱい抱っこしておめでとう!っていうだけの誕生日でした。(ごめんよ~)



たばさが家のコになってもう5年。
ギズモの出産、そのあとおこすようになった発作、いろいろな事があったれど、元気に誕生日を迎えられた事が何より嬉しい。
これからもず~っとず~っと一緒にいて欲しい。

来週の舞台で使う振り付けの曲♪の歌詞、
『♪明日~も来年も100年先も~ずっと隣にいるから~』

100年先の事は、約束出来ないけれど、虹の橋で、きっと一緒にいられるね。

HAPPY BIRTHDAY♪たばさ



↑dachks DBさんとぷーちなびさんから頂いたお祝い。


コメント (4)

嬉しい出来事!

2005年12月17日 23時36分26秒 | 日常
昨夜は嬉しい出来事があったのだ。
前の日の夜に突然、わいあいさんから連絡があって、私の家の方にやってくるとの事。
ならば、一緒に飲み、語ろうという事になって、ももんがは仕事を終えて急いで帰宅~。
我が市の駅に着くと、改札にあの、優しい笑みをうかべたわいあいさんが~!
きゃ~、きゃ~。うっそ~!
そのまま駅近くの居酒屋で乾杯!
いや~、飲んだ飲んだ1
語った!
楽しい時間はお約束通りあっという間にすぎて行く~。

なんとわいわいさんは、たばさにお誕生日のプレゼントま用意して来てくれたの。しかも、11月から準備してくれたとの事!
感激です。わいあいさん、ありがとう。


デジカメを持っていたにもかかわらず、おしゃべりに花が咲き、写真を撮ってない、、、。

そんなこんなで気がついたら真夜中。

その後、千鳥足の2人はももんが邸へ行く事に。

忙しいと言い訳をして掃除も何もしていないももんが家。ちょっと恥ずかしいけれど、それには目をつぶっていただきました。(勝手にね)


我が家のわんこ~ず。滅多にこないお客様にもう大興奮でした。
ジャスミンのガウガウが凄く心配だったけれど、わいあいさんはどうじずに可愛がってくれました。ありがとう。
ジャスミンも他の人が怖いし、でも興味あるし、微妙な態度で近寄ったり、離れたり。

たばさは、明日5歳の誕生日をむかえます。
わいあいさんからのプレゼントとたばささん。

たばさの顔、嬉しいって言ってるでしょ。

で、こんな素敵なワンピをいただきました。しかも、ジャスミンの分もお揃いなんだよ~。




じゃ~ん、初公開。
ジャスミンを抱っこするわいあいさんです!


pika♂ちゃ~ん、みてるぅ?
コメント (2)

那須の旅~Part.3~

2005年12月15日 20時05分15秒 | お出かけ&イベント
いよいよ,那須の旅,最終日のレポートです。

こちら~那須の旅~Part.3~をクリックしてねん♪

コメント (7)

那須の旅~Part.2~

2005年12月15日 03時02分55秒 | お出かけ&イベント
那須の旅の2日目のレポートをアップしました。
こちらをご覧ください。

クリック~↓

那須の旅~Part.2~



次は,那須最後の日です。
Part.3に続く~。

コメント

那須の旅~Part.1~

2005年12月14日 06時13分30秒 | お出かけ&イベント
ももんが一家の大イベント『那須の旅』
その模様をアップしました。
写真が多いのでこちらをご覧くださいませ。
那須の旅Part.1第一日目


今回の旅の目的の一つ,
ゴールデンのキリちゃんの胴胎犬の兄,アポロ君に会う事。
果たして,離ればなれになったわんこは兄妹がわかるのか?



Part.2に続く~。
コメント (3)

那須へ行って来ました。

2005年12月12日 17時25分05秒 | お出かけ&イベント
土曜から2泊3日、那須へ行ってきました。
月曜の今日は,お昼すぎに現地を出発。午後3時半には帰宅しました。

これから,仕事に出発なので、旅の様子は後でご報告します。

楽しい時間はあっという間にすぎて,仕事が待ってる~。
お天気に恵まれて楽しい旅だった~。
コメント (7)

おめでとう♪ベビー誕生!

2005年12月10日 00時08分31秒 | 日常
ぽこちゃんちのムックちゃんに赤ちゃん誕生!
4わんこ、ちっこいながらもみんな元気そうだ。
しかし,ちっこいな。♂1♀3の4わんこだ~!ムッチちゃん、がんばったね。
これから、目が離せないけれど、ムックちゃんもぽこちゃんも頑張ってね。

赤ちゃんは本当に可愛いな~。
たばさがギズモを産んだ時を思い出すよ。
赤ちゃんは,ミルクをきちんと飲んで毎日体重が増えて行くのよね。
小さく産まれて来た2わんベイビーがちゃんミルクを飲んでしっかり成長しますように!

明日から那須へ行ってきま~す。
ちょっとの間、留守しますので、ブログ更新もお休みです。
コメント (5)

ようこそ!


ももんがのつぶやき



クリックしてね!大きな画像で見れます。↓