ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Apple ID トラブル

2010年06月27日 23時46分12秒 | Mac関係(iPhone、iPod)
Appストアで。

『You cannot buy because your account has been Disabled.』

え~~。
アカウントが無効って?

今日$50.00入れたばかりなのに~。

iPhoneのアプリのアップデートも出来ないし、、、。曲も落とせない,,,,.(泣)

おまけにIDとパスワードを再構築しようとしたら、自分で作った質問に間違った答えを入力しちゃって、エラーになり、8時間後でないと、アクセス出来なくなった。

最悪だ。
コメント (2)

Angry Birds(iPhoneアプリ)

2010年06月27日 03時54分34秒 | Mac関係(iPhone、iPod)
久々に面白いゲームを見つけました。

単純で誰でも遊べるアプリで、はまってます。

ストーリーも単純。鳥さんのたまごが緑の豚さんに盗まれた。



怒った鳥さん達が豚さんの手作りっぽい要塞を自爆してやっつけるという,単純明快なゲームです。




これが,豚さんの要塞ね。




鳥さんをパチンコではじいて,要塞を倒します。これがけっこう面白い。



Lite版は、無料。
しかも,この要塞のステージが12個もあって、なかなか遊べます。




はまってしまい,有料版もゲットしちゃいました。

有料版Angry Birdsは,APPストア(iTunes US)で、$0.99でした。なんと100ステージ以上遊べます。
(日本版は、115円)
この価格で結構楽しめるゲームって嬉しい♪
コメント

若葉会@公園

2010年06月25日 00時55分21秒 | お出かけ&イベント
最後の若葉会は2月だったので,久しぶりに@公園の飲み会。

夏のように暑い日になりました。
公園は,木々が茂って宴会の場所だけは,ウマい事木陰になり、ベストポジション。
楽しく、美味しい外飲み会が出来ました。

ほろ酔い気分で帰宅後は,わんこと散歩。

冬と違って陽が延びた今は、夕方の散歩が気持ちいい。
コメント

晴れたら外飲み

2010年06月24日 02時16分15秒 | 日常
明日は晴れたら久しぶりの飲み会@公園

お花見の時期から,若葉会=外飲み、が雨で全部中止。
梅雨のこの時期なので,明日のお天気も不安ですが,天気予報ではマーク。

なので,手作り1品を準備中。

料理は、全然得意ではないので、手作りは自信なしですが。

先日頂いたジャガイモを使ってニョッキを作ってみました。



美味しそうには、みえないけれど、、、、。
ソースは明太子クリームソース。

明日,晴れるといいけれど。
コメント (2)

つばめ

2010年06月23日 00時30分40秒 | 日常
キッズ&Jr.のクラス、本日は,公民館を借りての場当たりでした。

公民館を訪れるのは1年ぶり.そして,昨年同様に入り口の天井を見上げるとそこにはツバメの巣が。

昨年は,ひなが下に落ちてしまい可哀想な事になってしまった。

今年は,なんと,大きい巣と小さい巣、2つの巣がみれました。

暫く様子を見ていると,大きめの巣には小さいひなの頭が見える。



親鳥がえさを喰わえてくるけれど、ひなの見える大きい巣には近寄らない。
小さい方の巣に出たり入ったりしている。小さい方には見えないけれど,ひながいるのかな?

親鳥が来ても大きな巣には近寄らないし、ひなも鳴く事もない。
おかしいなぁ、と思って見ていると大きな巣のひなの頭はこれっぽちも動かない。

会館の職員さんに聞いてみたら、
この大きい巣には,何匹ものひながいて,数日前に無事に巣立って行ったという事だ。
ただ、沢山ひながいたので、えさを貰えるコ,貰えないコがいて、、、
この動かないひなはえさにあり付けない弱いコだったらしい。
2、3日前からこのままだと、、、、。

多分もう,息絶えている。

そして小さい方の巣は,今朝出来たばかりだそう。
ひながいるのかいないのかはわからないけれど,新しい巣作りをしているらしい。



亡くなってしまったコには,振り向きもしないんだね。
野生ってシビアだ。
そして,悲しい。


コメント (2)

辛さ10倍カラムーチョ

2010年06月22日 23時58分04秒 | SHOP&グッズ
激辛大好き!の私、ももんがです。辛いのは当たり前で、なにが激辛か?わからなくなって来ている昨今。
が、久しぶりに『!!』って奴を発見。

最強の辛さと言われる『ハバネロ』に匹敵するくらいの激辛!

これは、いける。

コ○ケ○のカラムーチョ。辛さ10倍、最強ホットチリ味。

口から火を吐きます!!

でも、やみつき。

こめかみから汗がたら~~。

でも、やめられない。

私の夕飯、最近のブームはレタス。(ご飯と同じ位置)
丸々1個のレタスが主食で、塩胡椒とレモン汁、そして、マヨネーズ。
トッピングは1個の煮たまご。

これに、最強のカラムーチョをトッピングして食すると,これがまた,サイコ~にいけます。

お試しあれ。

(友人曰く、”変、、、”だそうですが)
コメント

iOS 4アップロード

2010年06月22日 22時02分55秒 | Mac関係(iPhone、iPod)
新しいiPhone4の発売とともに、iPhone3G、 iPhone3GSのOSもアップロードが可能になった昨晩。

新しいiPhoneは魅力だけれど、自分のiPhoneは3GSでゲットしてからまだ1年未満。
まだまだ、使い倒すつもりなので、OSのアップロードをする事にした。

新しくなって100以上の新機能が可能になるらしい。
mixiのiPhoneコミュの経験者の書き込みを参考にしつつ、アップロード開始。
写真と音楽のファイルが多いからか?40分かかってアップロード完了。

期待しているのは、マルチタスキング機能、カメラのズーム機能。
メールの作成時の顔文字機能。
そして、ホームのフォルダ機能。
ホーム画面とロック中の画面の壁紙が設定出来るのも嬉しい機能追加。
それから、携帯には当たり前にあるユーザー辞書。
iBooksの新しいアプリも。

100を超える機能が使えるようになったらしいので、今後いじり倒しながら楽しみたいと思います。

とりあえず、無事にアップロードは完了したけれど、壁紙とカメラのズーム機能くらいしか確認してないので、そんなに恩恵を受けてるとは言えない。

iPhoneをiTunesに繋いで同期した所、空き容量がアップロードする前に比べて異常に少なくなっているのがなんとも不安だ。
『その他』のオレンジ色の部分が増えてる~~。
なんで?

今の所不具合はないけれど、私のiPhoneは32GB。
空き容量は、1.3GB。
ちょっと重い。
う~~ん、音楽ファイルを削除した方がいいのかなぁ。それとも音楽ファイルを小さくして入れ直そうか?
(AIFFとACCでiPodに同期しているんで、、、)

音は仕事で使うので,悩む所だ。



*追記

先ほど、再び同期をかけたら,なんと,空き容量が6.25GBに増えてました。
そして、オレンジ色の『その他』の部分、アップデート前よりも少なくなってました。
なんで?
わからないけれど,結果オーライです。
コメント

湿気120%のリハ

2010年06月20日 23時01分39秒 | ダンス&仕事
土日は,夏の舞台のリハで,ステージと同じ広さが取れる公共の体育館を借りて、のリハーサルでした。

土曜は、キッズ&Jr.。こちらは、振り入れが終わって初めての広い場所での場当たり。
狭いスタジオではそれなりに踊っていたJr.の面々だったけれど、広い場所に慣れていなくてなかなか場所取りが出来ずに私の怒号が飛ぶ状態。
それでも、なんとか、3曲のナンバーの場あたりを終了。

梅雨の湿気もあってみんな汗だくだく。

日曜は大人のナンバー。湿気は体力を相当奪って行くのだ。



少し広い場所に慣れて来たものの、動く大きさがわかると、今度は、踊り自体が駄目な状態。

1週間に1度しかないリハーサルだけれど、積み重ねる事で、きっと踊り自体もよくなるはず。。。

暑くて湿気も凄いし、身体が重いけれど本番まで体調管理に気をつけて笑顔で本番を迎えられますように。


そんなこんなでリハーサルは進んでますが、キッズのメンバーのなかには、他にも舞台やオーディションを掛け持ちにしてる子もいて、
今日は、嬉しい報告がありました。

a-nationのオーディションがあったのだけれど、チャレンジしたJr.の生徒から『合格』の報告。

TRFのSAMさん、CHIHARU、ETSUは私の昔から一緒に踊って来た友人だけれど、メジャーデビューしてからは、たま~にお茶するくらいで、仕事には縁もなく、疎遠になってます。
なので、裏から手を回した事もなく、ノータッチのオーディション。

約400人の参加者の中、第1時予選の昨日で20名に残り、今日の本戦を勝ち抜いて、合格した事は凄い事です。
年中の5歳児から、頑張ってダンスを続けて、今6年生。

オーディションは、普段の力を100%出す事だって大変なシチュエーションの中、よく頑張りました。
ママ曰く、オーディションの振りはちはるとえつだったので、ジャズのレッスンを受けていて本当に良かった!と言う感想を貰いました。
HIPHOP全盛の今、もちろんリズムも大切だけれど踊りに必要な基礎は、やはりジャズ&バレエです。
基礎の練習って大変だけれど、本当に大事。

頑張って来た事にご褒美だね。


ただ、私の舞台にも関わってくるから、リハーサルが重なると、、、、こちらのリハに穴があくのは困ることなんだけれど。

大目に見て、将来があるJr.の陰の力になれた事で、良しとしよう。

おめでとう。


コメント (2)

ベビーバス試用

2010年06月17日 20時23分45秒 | 病気,ケア
梅雨の間の晴れた仕事も終わった午後。

こりゃ,わんこのシャンプー日和だ.って事で先日ゲットしたベビーバスを使ってみた。
本日のお客様はむぎちゃん。

いつもはお風呂場でシャワーのみだけれど,今回はバスタブに入れてシャンプー,そして,トリートメント。



なかなか,使い勝手が良く,シャワーのみよりも足周りやお腹周りの汚れが奇麗になるような気がする。

むぎもお湯に浸かっているのが気持ちいいのか?大人しかった。


ついでにお尻回りの汚れが気になる,ジャスミンも。



こちらも大人しく,気に入ったもよう。

バスタブは買って正解でした。
が、しかし、普段はどこに収容しようか?狭いくせに物がいっぱいな我が家。

時間を見つけて,お片づけしなくちゃ!
コメント (2)

FOREVER 21

2010年06月16日 23時26分48秒 | 日常
クラスの教えが終わって,次のクラスの間に,前から気になっていた『FOREVER21』に行ってみました。
スタジオから歩いてほんのちょっとの所に数週間前にオープンしていたのだけれど、オープンの時って並ばないと入れないので,ほとぼりが冷めただろう,今ならいいかな,って思ったので。

新宿の元○イ、インテリア館の後地のビルがそのまま『FOREVER21』になってました。



オープンしてから時間が経っていたのでさすがに並ぶ事はなかったけれど、お客さんはいっぱい。

アメリカっぽい,ディスプレイで、なんでも安くて,手が届く範囲の商品がいっぱい。
ちょっとおしゃれなし○むらっチックな感じ。

あれもこれも格安なお値段で,頭から足下まで揃えても,お財布に響かない嬉しい値段設定。
こんなに安くていいの~~?
って言う商品がいっぱい。

昔、ロスのサンタモニカで,ブティック回りした頃を思い出しました。

流行ものの情報収集にはもってこいだわ。
でも,可愛い洋服が多くてあと10歳以上若かったらこんなの着たいなぁって、ため息でした。

1シーズン限りでもオッケーな商品が沢山ありました。

最近は質のいい物を長く着るっていうよりも、安くてワンシーズン物の方がお得だものね。

WEBショップはこちら
コメント

アイアンマン2

2010年06月15日 23時48分20秒 | 映画.娯楽
火曜日、ももんが映画Day。

梅雨入りして、帰りが心配だったけれど(自転車なので、、、)観て来た。
普段の行いが良いからか?行きも帰りも雨がやんでくれた。
帰宅したとたんに雨~だったけれど。

今夜は『アイアンマン2』

前作を観ていないので、何も先入観なしに観れた。
面白かった。
アクションド派手ですかっとする映画だ。

主演のロバート、ダウニー,Jr.演じる、大企業の社長にして天才発明家のトニー・スタークが開発したパワードスーツ。
軍事利用のため国家に引き渡すよう命じられるが、平和主義の彼は、これを拒否する。
一方、スタークを敵視するウィップラッシュがアイアンマンと同等なパワーを持つスーツでモナコGPに現れる。
そこから,ストーリーが展開されていくのだが。

このモナコGPに現われる悪役がすごい。
誰が演じているのか,わからなかったけれど,帰宅して検索してみたら、なんと!ミッキーローク!!



ええ?あのミッキーローク?

エンジェルハートやナインハーフでイケメンだった彼。
でもその後、猫パンチ~~っておかしくなっちゃったの?って思ったあの,ミッキーローク??

彼は俳優として復活していたんだ!
いい味出してました。見事に悪役を演じきってましたもん。

それから謎の美女、ナタリーだったっけ?
スカーレット・ヨハンソンが,金髪を赤く染めて演じていた、



アクションシーンがかっこええ~。
セクシーで,そうそう、まるで、ルパン3世のふじ子ちゃんみたいだった。

こういう映画って、娯楽としてはサイコー。
ただたんに深く考えないで楽しめる。
世界平和とか、軍事兵器の事なんか考えたら,楽しめないけれど、、、。
娯楽だから,漫画の世界と思って単純に楽しむべし。

コメント (2)

リハ三昧

2010年06月14日 15時46分42秒 | ダンス&仕事
日曜は,舞台リハな日。

自分は,夏の舞台『REMIX』は踊らず全て裏方作業なわけで、振り付け5曲が全て完了し,後は,衣装やら,照明やらの仕事が残っているだけで週1回のリハーサルには踊り子さん達にカツをいれる役目なんですが、
ダンサーさん達は振り入れが終わってこれからが勝負の踊りこみ。

今週からは、舞台サイズと同じ広い場所で,場みってのリハが始まりました。
数曲、掛け持ちの人達は,体力勝負になってきます。

ひと事ながら大変だなぁ、って思うけれど、やはり本番の素晴らしさは頑張った分のご褒美になる訳で,頑張った分だけ、いやそれ以上に満足出来る結果が残せるはずだから、ちょっと羨ましかったりする。
今って、本当に今しかないんだよね。
だから,今やろうって事は後まわしにしたら、絶対駄目。
今、やるから、やれるから素晴らしいのであって,後で,,,って言う事は、絶対あり得ないと思う。

やって後悔する事もしない事も、やったからこそ、出来る事で,何もやらなかったら,何も産まれない。
たとえ後悔したとしてもそれは,自分が選んで経験した事で、それだけで宝物になるはず。


私自身、やって来て良かった舞台もあるし、苦い思いでしか残らなかった舞台も数々ある。
でも、例え苦い経験しか残らなかった舞台でも、やらなきゃ良かった,,,って言う後悔はない。
やって来たからこそ,言えるんだから。

本番まで、あまり時間はないけれど、限られた時間を有効に使い,素敵な本番を迎えたい。

コメント

じゃがいも

2010年06月12日 00時25分13秒 | 日常
仕事から帰宅したら、玄関に嬉しいお届けものが~!!

ほりたてのジャガイモが大きな袋にいっぱい♪じゃがいも大好きなんで,思わず小躍りしちゃいました。
他にもキャベツやキュウリ、紫タマネギが。

生徒さんの実家でお父様が趣味で畑をやっているそうで、収穫時期になると恩恵を受けてます。

今年は天気が不安定だったわりには,キャベツもジャガイモもおっきくてしっかりしてます。

どうもありがと。
こういう畑の恵みって嬉しいです。

さっそく、ジャガイモを塩,胡椒、マヨネーズで食べました。
ほくほくで美味しかった~。
コメント (6)

マイクロファイバーバスタオル

2010年06月11日 00時10分15秒 | SHOP&グッズ
マイクロファイバー、フェチです。
手触りと吸水性が抜群にいい。


お気に入りだったNEROは、探しても見つからないけれど,他の種類が沢山売られている。
最近あちらこちらで見かけるマイクロファイバー。
以前は,欲しくても高くて買えなかったのに、最近はお手軽価格でゲット出来るのが嬉しい。

フェイスタオルを使ってみて良かったので,今回はバスタオル。
NEROは140×70cmでちょっと大きいので、こちらの120×60cmが使い良いかも?しかもNEROより薄手。
期間限定セールで、900円→666円になっていたのでポチッ。

送料無料にする為に,7枚ゲット。

ナチュラルなアイボリーとベージュにしてみました。

コメント

生地選び

2010年06月10日 19時10分19秒 | ダンス&仕事
夏の舞台の衣装生地のお買い物。
本日は残り1曲の分。

低予算で仕上げるため生地選びはけっこうなお仕事です。

低予算、、でも、舞台で、はえるように。
そして、デザインもイメージが大切。

そして,色と素材が一番重要。

欲しかった生地がなくて,初めの希望からかなりずれてしまったけれど、どうにか、別の生地を見つけてほぼ満足。

あとは試作だ。
コメント

ようこそ!


ももんがのつぶやき



クリックしてね!大きな画像で見れます。↓