ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まこの車イス

2016年11月24日 16時22分48秒 | 羽生牧場
我が家のゴルの長男、まこと。

今年2016年にドッグランとわんこもの、カフェの『羽生牧場』をオープンして、ゴルのまこと、たまこが看板犬に就任。

元気に毎日走り回っていたのに、突然、下半身が麻痺してしまいました。


10月30日に羽生牧場のハロウイーンのイベントを開催した時はいつもと変わらず元気いっぱい!だったのに、次の朝、突然下半身が動かなくなり、、、。


検査の結果、悪性の癌でした。

急遽、手術。

数時間に及ぶ大手術を乗り越えました。が、。未だまことの下半身は動かず、このまま寝たきりでは、筋肉が弱ってしまうので、まこに車椅子を作ってもらうことにしました。



車椅子は、厚木の『ポチの車イス』で、オーダーで作っていただきました。



軽量で個別でオーダーで作っていただけて、素晴らしい車イスです。





わんこってすごい!



教えなくてもどんどん、自分で学習して使えるようになるんですね。


まことは、手術後、まだ、後ろ足が動かないけれど、車椅子で自由に走れるようになりました。

筋肉を落とさないように、頑張って、近いうちに後ろ足も動くようになれば!!いいな、って願ってます。

先日、車イスを製作してもらった時に、たまたま取材があり、その時の様子がWebの『東京犬猫日和』さんの記事になりました。


コメント

ようこそ!


ももんがのつぶやき



クリックしてね!大きな画像で見れます。↓