ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新入りの紹介2~たまこ♀です~

2013年07月11日 15時06分42秒 | はじめまして!
この写真,まことではないのです。

パピゴルだけれど,まことではなく、女の子。

なんと,昨日から,ゴルの家族が!!増えちゃいました。



『たまこ』♀

訳あって,家族の一員になりました。

8キロちょいで,痩せてます。
誕生日がわかりません。

まことが我が家に来た時の体重よりも少なくて、でも、歯の状態を見るとまことと同じで上の前歯2本は大人の歯に生え変わってる。
その他はまだ乳歯。

そう思うと,まことと月齢が同じくらいかな?
でも、今のまことの半分くらいの大きさ。小さいです。




詳しい事は全然わからない。
でも、お家がないなら,いいよ,いいよ。家にくればご飯も寝床もあるからね。
って,事で昨日妹達がたまこを迎えに行き,我が家の子になったと言う訳です。

朝、クラスを教えている間に、たまこは病院で健康診断を受けて帰って来ました。
特に問題無しのようです。




たまこに逢いに行くと,ケージの中で大人しくしてました。
ケージから出すと、これが結構ハチャメチャさんのようで、まことが来た時みたいに『大人しい~~ね~~』なんて,決して言えそうにないです。
性格も読めないのでどんな子なのか?



まことよりもお姉さんなのか?妹なのか?
せめて,誕生日がわかればいいのにね。
でも、そんな事は小さい事だから気にしなくてもいいか。
立派なゴルに育ってくれたら何も問題無し。



↑これは、まこと。
たまこが気になっって仕方なさそう。


シニアになって落ち着き払った、英ゴル、むっちにシニアのダックス4わんこ。
そこへいきなりのゴルのパピ2わんこが加わって,我が家はまた賑やかになりそうです。



先住わんこ共々よろしくお願いします。

↓これも、まこと。



しきり越しのまこととたまこ。↓






あ"~~!

『まこと』と『たまこ』!!

名前、まさかの『まこ』がかぶってる~~。




コメント (2)

新入りの紹介

2013年05月26日 23時17分35秒 | はじめまして!
縁あって,家族が増えました。

本日、我が家の一員になったゴルの『まこと』♂です。
まだまだ,赤ちゃんで右も左もわかりませんが、ムッチ兄さんの指導のもと,立派なゴルになる為に頑張って貰います。

我が家に赤ちゃんが来るのは数年ぶり!!

赤ちゃんってほわほわなんだね。
あ~~ひさびさに赤ちゃんの毛に触って感動。
そして、しぐさも何も,どれをとってみても『赤ちゃんだぁ!!』と,訳の分かんない感動をしています。



リハーサルが終わったスタジオに放牧してみた。


まだ,段差が超えられない!!かわい~~。



が、2週間で2キロ、体重が増えてる成長ぶりなので、こんな段差、数日後にはへっちゃらに超えてしまうでしょう。





まこと~~って呼んでもまだ名前もわかってないのだけれど、呼ばれた事がわかるらしく、てくてくと来る。
なんでもおもちゃになるしね。

子供らしくて可愛い。

男の子のゴルにしては大人しいかな。
まだ,一度も声をあげてない。わんともスンとも言わない。




保護犬や成犬をお迎えして来た我が家。
久々の赤ちゃん。
子育てや躾、すっかり忘れてるかも?


5歳で我が家の一員になった先輩のムッチ君。



教育的指導を期待、,,出来ないなぁ。



先住犬達共々、どうぞ宜しくお願いします。









コメント (3)

ディナー@Santa&Kiri

2011年01月18日 22時47分54秒 | はじめまして!
今日はクラスが終わってから、スタジオと同じ敷地内のSanta&Kiriで夕飯をごちそうになりました。



でめとと特製の『やきめし』なり。
4日ぶりのご飯~~。
暖房なしの1週間で、タフな私も身体の具合が悪くなってご飯が食べられなかった3日間。辛かった。
今日は元気に復活しました。
美味しかった♪ごち

食べられるって幸せだなぁ。


隣には世話人と世話人の背後にびと~~~と引っ付いている背後霊のようなキリ。



笑える!


我が家にはお腹をすかした4わんこがお待ちかねなので急いで帰宅。

運動不足のため体重増加のギズモの為、ダイエットでフードを減らしてます。
もともと、量が少ないわんずのフード、ちょっと減らしただけでも、フードボールの底が見えるほどなので、切ない。
そこで、最近は野菜とササミのトッピングをプラスしている。

今日は大根とささみ。
大根は葉っぱも一緒にゆでてあげます。



腹ぺこわんず、写真を撮る暇もなく完食!

4日ぶりに飲んだビールもウマかったっす。
コメント

新しい家族です

2008年10月22日 00時18分31秒 | はじめまして!
突然ですが、新しい家族を紹介します。

『ランちゃん』です。

縁あって昨日から、我が家の一員になりました。


誰かに似てませんか?

そう、ランちゃんは、我が家のゴル、キリのママさんなんです。
そっくりでしょ!

キリはランちゃんの子供7わんこ兄妹の末っ子。
そして、嬉しい事にランちゃんの子供達(キリのお兄ちゃん、お姉ちゃん)の家族は、とっても仲良しです。
ランちゃんの子供達は、みんなそれぞれ素敵な家族の元で幸せに暮らしてます。

縁あって、キリの兄妹を産んでくれたママのランちゃんは、我が家の家族になりました。

キリは7人兄妹の中で一番早くママと別れたそうですが、これからはずっとママのランちゃんと一緒に暮らす事になりました。

そして、他の兄妹達はいつでもママのランちゃんに逢う事が出来るんです。

4ゴル&4ダックス、、、、
何だか、意に反して人員増殖ですが、そして大変な事も沢山あるのだろうけれど、その倍も楽しい事があるんだとポジティブに考えて、大家族で暮らして行く事を楽しみたいです。

それにしてもランちゃん、とてもいい子.しかも大人しくて穏やか。
一度もわんって言ってないし。
シッポはブンブン。
名前を呼ぶとすぐに来るの。


天真爛漫キリの性格はランママ似だけれど、曝走なところは、パパ似かも~?



↑ランちゃん ↓キリ

コメント (22)

新しい家族

2006年09月09日 22時46分17秒 | はじめまして!
じゃじゃ~~ん。
発表します!

新しい家族の『ムッシュ』です。5歳の男の子です。
昨日、縁あって、でめととの家族になりました。

キリには年上の弟(?)が出来ました。





『ムッチ』って呼んでます。
まだ、緊張がとけてないみたいです。
そりゃ、そうだよね。5年間も違う環境で育って来たんだもの、、、。

でも、これからはうちの子として楽しい事をいっぱい経験していこうね。
ムッチの回りの人はみ~んな優しい人ばかりだよ。
だからちょっとずつ慣れて行こうね。

亡き、サンタに似ているけれど、ムッチはムッチで、サンタじゃあない。
ムッチのそのままでいいんだよ。





皆様、ムッチをどうぞ宜しくお願いします。
コメント (14)

はじめまして!

2005年09月06日 23時00分52秒 | はじめまして!
今日はネタもないので、ブログを見に来てくれた人に初めまして!と言う事で我が家のわんこの紹介でもします。
私、ももんがです。ここのブログの管理人です。HPも運営しています。
お暇な方は、是非、本館ももんが空間を訪問してください。

ダンスが仕事で、3匹のダックスと暮してます。
妹のでめきんととと世話人敦子と2匹のゴールデンが家族です。

たばさ(ミニチュアダックス)
2000年2月18日生まれ♀シルバーダップル
我が家のダックスチームのリーダー。人間が大好き、ちょっとビビリーでワンコが苦手。出産後太り、ただ今ダイエット中。無駄吠えしてしまうので躾けのし直し、奮闘中。


ギズモ(ミニチュアダックス)
2003年8月30日生まれ♂ブラッククリーム
たばさの息子。3匹兄弟の末っ子。2人の兄はお星さまになってしまいました。
優しい性格で、おっとり系。甘ったれでマイペース。


ジャスミン(ミニチュアダックス)
2004年4月8日生まれ♀シルバーダップル
我が家の末っ子。赤ちゃんの頃はハイパーでもの怖じしない性格だったのに、子供の頃に、社会性を身に付けられなくて臆病になってしまいました。
食いしん坊で元気っ子。多少、分離不安です。
ジャスミンの問題行動、恐がりから人を噛んでしまった事から、躾けのプロについて訓練を開始しました。焦らずに毎日,頑張ってます。


そして、ももんがが主宰するダンススタジオの看板犬がいます。
紹介します。
ゴールデンレトリーバーのサンタ&キリです。
サンタはイギリス系,キリはアメリカ系のゴルです。


ダンスとわんこが日常のももんがの独り言,宜しくお願いします。


←クリックお願いします。byももんが
コメント (2)

ようこそ!


ももんがのつぶやき



クリックしてね!大きな画像で見れます。↓