ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はみ毛ケア

2014年02月16日 20時00分46秒 | 病気,ケア
雪で仕事もキャンセル。

時間が出来たけれど,なんか,やるべき事がやれないと気持ちは凹んでどんより、、、。


気になっていたワンズの足のはみ毛のケアでもするか。


どんだけ放置していたんだって言うくらいの無駄毛が伸びて足裏も見えない状態の我が家のわんこ~ず。

先週の雪の時は,4わんこの爪きりして,疲れてパットの毛まで出来なかったんだよね。


バリカンとはさみと道具を出して来ると、わらわらと私の視界から消えるワンズ達。

まずは一番近くにいたギズモから~。
鈍臭いギズモはいつも私に捕まります。



パット裏も見えないくらい毛が伸びてます。

しょぼ毛の我が家の中で,毛量が多いのがギズモ。
以下、ジャスミン→むぎ→たばさ

仕事してなくて、なんだかもやもやしていた気持ちもちょこっと晴れて,ワンズもすっきりしたし、今日はこれで良し!としよう。
明日からまたポジティブにがんばろ~。




雪って災害だよね。

普通に日常が送れる事のありがたさをひしひしと感じました。



コメント

本日も雪かき

2014年02月16日 11時37分24秒 | 災害
先週に引き続き,仕事はキャンセル,そして雪かきな週末。

もう、雪はお腹いっぱい、勘弁して下さい。


仕事NGだし、時間もあるし,食材もないのでお買い物へ。
これも,全く先週と同じパターンな日曜日。

先週は,長靴はいて徒歩で行ったけれど,外の様子を見たら,どうやらチャリでも行けそう。

なので長靴履いてチャリで行ってみた。

街なかは,皆さん一斉に雪かき。

道路は,昨日のうちに雪かきした所は溶けて通り易くなっていた。
けれど,やはり雪かきしてない所は凍って雪が変な形でのこっていて滑りそうで恐い。

チャリに乗ったり転がしたりで行ってきました。コンビニ。
先週よりも楽ちんだったわ。

我が家の前の道は日当りも良くないので,山にしてしまった雪がなかなか溶けない。
今日は時間を見ながら雪山をくずし溶けやすくするしかないな。

しか~~し、今度の水曜日にまたまた雪の予報が出てる~!

もう、本当に勘弁して下さい。

仕事に影響ありすぎて笑えない!
コメント

大雪 Again

2014年02月15日 19時52分24秒 | 災害
なんと、先週に引き続き今週末も雪!

昨日の金曜日は,朝から行動して都内のクラス3つとも無事に終了。

果たして,無事に帰れるのか?

電車の運行情報とにらめっこ。何とか,帰りの電車を乗り継ぎ,これで帰れる!と安心していたのに。


地元駅2つ手前で止まったまま動かなくなったJR。

『ま,雪だから仕方ない,少し待てば、、、、』


と、思っていたら

案内の放送で,復旧の見通しがない、と!!


妹経由でLINE、

そしたら,知り合いが車で迎えに来てくれる事になり、止まってしまった駅で下車。


道路も雪で凄い事になってる。
駅のロータリーはタクシーを待つ人の列出来てるし。


暫く待つと、でっかい車が爆音で現れた。

迎えに来てくれる知り合いの車の車種、聞いてなかったので,まさか私もお迎えとは思わなんだ。


ハマーっていう無駄に車幅の凄い車でした。

帰りの道路も凄い雪だったけれど、さすがハマー!
ノーマルタイヤで雪の中ガンガン進みました。
無駄に車幅があるだけじゃぁなかった。

そして家に着くと、そこは別世界!





ここはどこ?

先週よりも雪が大量だ。

次の日の心配をしながら家でまったりしながら、FBやTwitterを見ていると、

私が止められた電車は復旧の可能性がなく、沢山の人が足止めされた模様。
多くの人が車内で夜を明かす事になってました。

私もその一員だったわけで、、、、

お迎え、ありがとう。

家に帰れない疲れってハンパないものね。

しかし、雪降り過ぎじゃあない?





コメント

朝から雪かきっす

2014年02月09日 18時05分28秒 | 災害
昨日の大雪は止んだけれど、

朝起きたら一面真っ白な別世界になってました。
私の愛車のチャリも半分埋まってるし~。



天気は晴れ。

お日様の力で雪が溶けてくれたら嬉しいのだけれど、とりあえず雪かきをせねば!

勢いで買っておいた長靴が活躍してくれた。



長靴さん、ありがとう。

水分含んだ雪は重い!
気温が高いらしく雪もまだ凍っていなかったのがまだ救い。




自宅の門は雪に阻まれて開けられない状態。



ご近所の何人かも一斉に雪かき。

しかし,この大量の雪。
雪かきしたはいいが除ける場所がない!

日当り良さそうな所に集めては見たけれど,あまりにも多くて,途中でリタイヤしました。
あとはお日様にお願いするしかありません。

普段使わない筋肉を使ったからもう,腰が痛い。腕も痛い。
早めにお風呂で暖まろ。

Twitter見てたら、
私の通勤電車、最終電車上りが3時間以上の遅れで出発して,6時間なんぼ遅れて終着駅に到着したって!
始発より遅いじゃん。
改めて,昨夜のお休みに感謝。




お隣の駐車場の車,大変な事になってる。


こりゃ,出られないんじゃぁ、、、?

雪かきしていたら,午後近くになって車の持ち主がスコップ片手に現れたけれど、しばし考えてそのまま帰っていきました。

車出すのは諦めたらしく,その後徒歩で駅に向かって行きました。

今日がお天気で良かった。
今日、仕事が休みで良かった。

折角の休みが雪かきで終わったのは,仕方ない。

コメント

大雪

2014年02月09日 17時44分41秒 | 災害
土曜日、関東地方は大雪に見舞われ,もの凄い事になりました。

レッスンは,子供クラス、大人クラス、そしてスポーツクラブのクラスと3クラスの予定。
朝から降り続ける雪。



午前中なのに、もうこんなに積もってます。

家の門が雪で開かない!




午後になっても勢いを増すので、スタジオのクラスは,全部休講にしました。



が、しかし、最後の夜のスポーツクラブのクラスは,私の判断では決められず,会社の上の人に相談。

最終クラス担当なため,行くには行けるが,クラス終了後に電車が走っているかわからない。
仕事だから、来いと言えば行きますが、終了後、帰宅出来ない場合クラブに待機出来るかどうかを聞いたところ、

『帰宅可能か不可能か自己判断で行動』

との、お達しが。


それはないよなぁ、と。
帰宅難民になるのを覚悟で自己判断で出勤?

どうしようかと思っていたら直属のディレクターより、
『休講措置をとる事を勧める』連絡が来た。

よかった~。

これで、悩む事なくお休み出来ます。

時間が出来たので、徒歩で買い出しに。



長靴があってよかった!
これは、スニーカージャァ歩けないレベル。



夜中もしんしんと降り続く雪。

いったい次の日はどんなことになっちゃうんだろ~?

急にお休み決定したので,家でまったりしながら情報を見ていると,夜中にやはり電車が止まったとの事。

あ~、お休みにしてもらってよかった。

コメント

ようこそ!


ももんがのつぶやき



クリックしてね!大きな画像で見れます。↓