ある40代女性の生活

40代女性の生活の一例です。
よろしければ
ご感想をお聞かせください。

市橋容疑者: 整形で人はどこまで変われるのか

2009年11月11日 07時29分19秒 | 新聞
今朝のGooニュースに、「整形で人はどこまで変われるのか」という記事がありました(http://news.goo.ne.jp/topstories/life/20091110/8dd0f00ef01db984184dd0a933f9eb19.html参照)。

昨夜、逮捕された市橋達也容疑者は、整形手術で顔を変えていました。

現在では、整形手術でほとんど他人の顔になれる一方、ポイントとなる変わらない点もあるのだそうです。

骨を削る、シリコーンを入れる、コラーゲンを注入する、ボトックスを、かむための咬筋(こうきん)に注射し筋肉を細くして小顔にする等、整形手術では、顔の形や大きさまで調整できるようになりました。

日本医科大学付属病院の百束比古(ひゃくそくひこ)形成外科・美容外科部長は、
「今の技術なら別人になることも可能です」と言われます。

機材も進歩しました。
あごやほお骨を削るのに30年ほど前はノミを使っていましたが、今は医療用電動のこぎりなどで速く正確に削れます。

整形できないのは眼球なのだそうです。

十仁美容整形の梅澤文彦院長によると、ほとんどの手術は日帰りででき、骨を削るような手術でなければ5分~1時間で終わるということです。

1週間後に抜糸ですが、「来ない人も多い」。
溶ける糸を使うので大事には至りません。

保険適用がないので費用はかかります。
二重まぶたにするなら両目で5万~50万円ほどになります。

梅澤院長に、公開された市橋容疑者の手術前後の顔を見比べてもらいました。

つり上がっていたまゆ毛と目が下がり、まぶたは二重になり、鼻は高く若干短くし、小鼻は小さく、唇は薄く、細かったあごは太く、ほおもふっくらさせたと判断されます。

「キツネ目を目立たないようにするのが目的だったと思います。50万~100万円はかかったのではないか」

整形した人を見分けることはできるのでしょうか。

元警視庁捜査1課長の田宮栄一さんは、認識可能だとされます。

「容疑者の外見は手配写真と異なる可能性があるのを前提に捜査しており、背格好なども含めて判断しています。市橋容疑者なら180センチを超える身長が特徴です。目と目の間の眉間の幅も変わらないので一つのポイントです」。

耳も注目すべきなのだそうです。
「正常な耳をいじることはしない」(百束部長)ので、市橋容疑者の手術前後の耳の写真は変わっていないということです。
-----------------

成形手術後の写真を見て、目が変わるだけでこんなに印象が変わるのかと驚きました。

最初に整形手術を行った病院は、気がつかなかったのだろうかとも思いました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手術はちょっと・・・ (よの字)
2009-11-11 21:26:49
健康な身体にメスを入れるのはちょっと・・・
私には出来ません、怖くて。

それにしても、気になるのは手術費や生活費を
どのように工面していたかということです。
大坂で働いていたということですが、
最初は無一文で飛び出したはず。
2年7ヶ月もの間、どうやって生活していたのでしょう・・・
返信する
よの字さんへ (モカ)
2009-11-12 20:52:02
私もです。
全部成功するとも限りませんしね。
報道によると、最後に働いた建設会社では熱心に働いて、合計100万近くもらったようですね。
それ以前に働いていた建設会社も分かり、その会社には通りかかって「仕事ありますか」と聞き、その場で採用になったと報道されていました。
誰かを確認しなくても働ける職場があるんですね。
返信する

コメントを投稿