ある40代女性の生活

40代女性の生活の一例です。
よろしければ
ご感想をお聞かせください。

内田春菊さん: 漫画家 4人の子どもに毎日お弁当 映画監督、カルチャー講座講師も

2010年11月08日 09時09分05秒 | 新聞
朝日新聞の週末beに、「作家の口福 内田春菊 いいとこどり 「実験班」やってます」という記事がありました。

作家の方に、食べ物にまつわる経験を紹介してもらうコーナーです。

作家で漫画家の内田春菊さんは、4人の子どもさんのために毎日お弁当を作っていらっしゃるのだそうです。

お弁当もお菓子も、最初に作ったときは「なんて面倒くさいの。こんなの家で作る人の気がしれない」と思ったそうです。
2度3度と作るうちに慣れてきて、子どもも4人いるし、スタッフもいるから、何を作っても食べてくれる。

普段の食事は同居人のユーヤが作ってくれるので、内田さんは「実験班」でお弁当、お菓子、保存食の担当です。

つまり「いいとこどり」ですねということです。
-----------------

内田さんのイメージから、毎日お弁当作りは意外でした。
お子さんが4人いらっしゃるんですね。

「内田春菊」さんで見ると、ブログを書いていらっしゃいました。
(http://ameblo.jp/shinshungicu/参照)

写真があります。きれいな方です。

最初のメッセージ欄に、映画「お前の母ちゃんBitch!」のことが書かれています。
記事に「今年から映画監督も」とあったのは、このことだったようです。

ペアーレ埼玉というカルチャーセンターで、講師もされるそうです。
ファンの方だったら、直接会える嬉しい機会でしょう。

エッセイまんがを皆で書いた後は、温水プールやお風呂もあると書かれています。
そんなカルチャースクールもあるんですね。授業料は高いのでしょうか。

「ぺアーレ埼玉」のホームページを見てみました。
(http://www.pearesaitama.jp/参照)

内田春菊さんの講座は、全10回で21000円!
リーズナブルです。

埼玉に住んでいたら、受講してみたい講座です。
土曜日の午前10時半~お昼のコースです。

同居人のユーヤさんは、旦那さんの貴山侑哉さん(俳優)のことのようです。
(ウィキペディア参照)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿