ある40代女性の生活

40代女性の生活の一例です。
よろしければ
ご感想をお聞かせください。

ブラックバス(琵琶湖): 栗田学さん 世界記録 認定

2010年01月11日 09時56分31秒 | 新聞
昨日のThe Japan Timesに、Fishweman's Lake Biwa catch ties largemouth bass recordという記事がありました。

栗田学さんが琵琶湖で釣ったブラックバスが、世界記録に認定されたのだそうです。

アメリカにあるThe International Game Fish Associationが、1月8日に記録を認定しました。

栗田さん(32歳、愛知県在住)が、昨年7月2日に、琵琶湖で釣ったブラックバスで、重さが10.12kgありました。

この記録は、77年前にアメリカのGeorge Perryさんが、1932年6月2日にジョージア州のMontgomery湖で釣ったものとタイ記録となります。

もちろん、日本新記録でもあるということです。
--------------------------

ブラックバス釣りの世界では、有名な方のようで、ネットで「琵琶湖 記録」で検索してすぐ出てきました。

以前から、大型のブラックバスを釣っていた方で、「琵琶湖に世界レベルのブラックバスがいることを知ってもらいたかった」と話していらっしゃいました(http://blog.eigyo.co.jp/deps-okumura/article/23666参照)。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿