ある40代女性の生活

40代女性の生活の一例です。
よろしければ
ご感想をお聞かせください。

アシックスの「婦人用ウォーキングシューズ」

2008年06月17日 07時19分35秒 | 新聞
昨日の朝日新聞夕刊の「凄腕つとめにん」のコーナーは、アシックスでウォーキングシューズ開発担当の向篤哉さんでした。

カラフルなスポーツ用品を開発しようと就職したところ、ウォーキングシューズ開発チームに配属され、最初はとまどったそうです。

22年間、開発にたずさわり、女性向けのスーツにも合うウォーキングシューズを開発します。
1000人以上の女性の計測し、専属モニターにはいてもらい、ヒールつきのパンプスも開発されました。

2007年向けの18タイプの新商品は、自ら開発されたとあります。

アシックスのウォーキングシューズのホームページ「ウォーキングスクエア」へ行ってみました。

オフィス向けの「ワラッジ」シリーズが、黒いパンプスや、バックストラップのハイヒールがあり、興味を持ちました。

美術館を見たり、観光したりするとき、かなりの距離を歩きます。
ワンピースやスーツに似合い、たくさん歩いても足に優しい靴を見つけるのは、大変でした。

デパートにはいていけるウォーキングシューズが、たくさん開発されると嬉しいです。

飛行機の客室乗務員さんのパンプスは、どのようなものを使っていらっしゃるのでしょう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿