ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

結局は本人の自覚なのね

2013-11-21 13:53:26 | 家庭生活
ケン太の風邪は相変わらず・・・

「なかなか治らないね」と言うと「いや、そんなことない」って
否定するケン太です

結構、咳してますけどね

それでも今週は休まず学校へ行っています。

学校に向かえることはいいことですけどね。


先週、「遊んで次の日休み」を2回続けた後に

「土、日は家で静養していなさい。
土日遊んで、来週またお休みするなんて許されないからね」と言いました。

そこまで命令することもないかなと思ったのだけど、
もうこの口が言ってしまったのよね

自分でそう言っておきながら、土曜日に
「明日、遊びの予定あるの?」なんてつい聞いてしまった

私がダメって言ったって、遊びに行くんだろうな・・・って思っていたからね。
無視されることがわかっているなら言わない方がいい。
親の立場が下がるからね。

でも、返って来た言葉は意外にも・・・

「遊びに行かないよ。だってみぃみに家にいろって言われたから」と。

ちゃんと大人しく家にいたケン太でした


が、しか~し。

そこで終わらないケン太。

遊びの約束を入れなかったため、土日は気のすむまで寝ていた。

そのため夜は眠くならず、月曜日の朝、午前4時まで起きていたらしい。
次の日も午前4時。
その次の日は「さすがに眠かったから午前2時に寝ちゃった」だって。

昨日は学校の友達と遊んだ後、中学校の友達とも遊んだようで
11時に帰ってきたよ~

そして咳コンコン。

お義母さんが「まったくね~死ぬまで治らないんじゃない?」って。

私もそう思う


土日に休ませたことに意味があったのか・・・
なかったかもね。

結局は、本人の自覚がなければダメってことよね。





今日もいい天気。

お散歩してきました。



いちょうの木です。キレイよね。



主人が、ズボンのウエストを広げてほしいと・・・



なんと5本。
上2本は1,8cm、下3本は2,2㎝広げてだって。

こまかすぎ~


「あなたのお腹の方をどうにかできないの?」と聞いたら
「どうにもならない」だって

間とって2cmにしよう

これからやりますか・・・ふぅ~



ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へにほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空港で待ちぼうけ・・・ | トップ | 次はギター? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
琉聖 (Unknown)
2013-11-21 23:06:06
我が家の長女も、先週から風邪が治りません。
咳が酷いです。医者でもらった薬は、自分で管理しているのですが…ちゃんと飲んでいるのか?

ちょっと良くなったと思うと、パンツ一丁でウロウロ(女子なのに…)自覚が足りないと思います。

みぃみさんも、風邪菌をもらわないように…気を付けて下さいね!

※御主人のズボン、直すのは大変そうですね~
御主人が痩せてくれたら、一番いいですね 笑
返信する
琉聖さんへ (みぃみ)
2013-11-22 09:50:35
今年は咳の風邪が流行っているんでしょうかね。なかなかすんなり治りませんね。あら、あら、1号ちゃんパンツ1丁!?(見てみたい、爆)それじゃ、病院で薬貰ってきてもね~やはり本人の自覚次第でしょうかね。親は風邪の菌をもらわないように自己防衛するのみですね。お互いに気をつけましょうね。

ズボン結局、まだ取り掛かっていません。5本となると気合が必要です(笑)
返信する
Unknown (♡虹色レンジャー♡)
2013-11-22 17:22:00
そーなんですかw

最近、スゴい寒いですね

凍え死にしそうです
返信する
♡虹色レンジャー♡さんへ (みぃみ)
2013-11-22 22:22:54
だんだん朝の気温が下がってきていますね。
ケン太が今朝はここ最近で一番寒かったと・・・

風邪ひかないようにね!
返信する
尊敬です^_^ (ゆめまま。)
2013-11-24 14:56:52
いつも楽しく拝見しています。
私のブログは全然更新できていませんが
親子共々元気に過ごしています。
息子は本格的に(塾だけですが)受験勉強始めています。
行ける高校は限られているのですが
4月からの高校生活目指してがんばっています!
ケンタくんもほんとにほんとに良かったですね!(≧∇≦)
とっても楽しそうです(≧∇≦)

ところでみいみさんはほんとーになんでもできる方なんですね~
DIYは私も大好きでよくやるのですが
なかなかみいみさんのようにはできないなーって思っていたのですが
洋裁までなさるとは!
裾上げはなんとかしてますが
ウエスト出したりはできません。
洋裁習われてたのですか?
本当に尊敬です!
近くにいたら習いたいほどです。
思わずコメントしてしまいました。笑
寒くなりましたがお身体にきをつけて。
ブログ楽しみにしています。
返信する
ゆめまま。さんへ (みぃみ)
2013-11-24 17:43:19
ご無沙汰です。

息子さんも順調でなにより。ゆめまま。さんもお元気そうでよかったです。ウォーキングは続いていますか?笑

ゆめまま。さんDIYなさるんですね。是非、今度、ブログにアップしてくださいね。洋裁ですが自己流なんです。尊敬されるほどの腕前は持っていなせんよ~学生時代にお金がないので洋裁の本を見て型紙を作って簡単ワンピースなど作っていました。当時は作った方が安かったですから。今はいくらでも安く買えますものね。

ウエスト出しはわりと簡単なんですよ。2㎝くらいならウエストの真後ろの縫い目の外1㎝の所を縫って広げるだけですから。ズボンのすそ上げができるなら問題なくできると思いますよ~
返信する

家庭生活」カテゴリの最新記事