ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

ベースが壊れた~

2013-11-27 19:29:34 | 家庭生活
数日前、ケン太が

「ベースが壊れた~」と叫んでいました。

瞬時に「買い替え!?」という言葉が私の頭の中をよぎり、
思わず、聞こえない振りをしてしまいました

私に言ってきたわけじゃないしね

大工道具入れをガチャガチャやっているので気にはなったけど
見ないでおきました



その日はそのまま過ぎたわけですが・・・

ベースがこんなことになっているのを発見。




内部断線だって。

電化製品だからこういうことも起きるんだね。


昨日の夜になって、「ハンダゴテ知らない?」って言いに来た。

「ハンダゴテがないと直らない。
明日、ベース持って行かなきゃならなんだよ~」って。

だったらどうしてもっと早く探さないかね

結局はケン太の部屋のクローゼットの床に落ちていたそうだよ。


無事、修理できて、今日、ベースを持って行きました。


ピアノの先生にその話をすると、

いろいろと自分使用に改造?もできるのだとか。
そうなんだ~

それにもハマりそうだね




ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭を眺めながらランチ | トップ | 夜更かし続き・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2013-11-28 00:54:28
うん ハマりそうですね
まさにケン太君が得意とする形
いや~ほんとに器用だわ 折り紙もかなり小さなものや 複雑な形も ひょっいとやれそう♪

とりあえず買い替えしなくてホッとしましたね(*^o^*)
返信する
まめさんへ (みぃみ)
2013-11-28 16:47:30
改造できることを知っているのか知らぬのか・・・
知ったらハマりそうでしょ?

ケン太は器用なのだけが取り柄でして・・・小学校の時から自転車のチェーン直したりしてた。「直して」とやってくる子もいたよ。折り紙も好きで本見ながらよく折っていて、最後はガンダムとか自分でいろいろ創作していたよ。だからエレキも自分でどうにかなると思って調べたんだろうね。買い替えせずに済んだからほっとしてる(^-^;
返信する
Unknown (♡虹色レンジャー♡)
2013-11-28 17:23:37
よかったです

ベースかわいそうーーw

早めに直してあげて下さい
返信する
♡虹色レンジャー♡さんへ (みぃみ)
2013-11-28 23:43:52
ベースどうにか直りましたよ。

今日、新しいハンダゴテを買ってきて修理しなおしていました。
返信する
Unknown (♡虹色レンジャー♡)
2013-11-29 17:17:57
それは、良かったです

明日は、定期演奏会があります
三年生が引退していってしまう
いやです
返信する
♡虹色レンジャー♡さんへ (みぃみ)
2013-11-29 21:32:36
明日は定期演奏会なんですね。
頑張ってくださいね

三年生がいよいよ引退ですか、寂しいですね(;_;)
返信する

家庭生活」カテゴリの最新記事