ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

ランチ&ディナーの日

2017-02-27 23:28:38 | 私(みぃみ)
今日はお昼も夜も外食でした。

たまにはいいよね


今日は月1のトールペイントの日。

いつも終わった後、その時のメンバーでランチに行っているのですが、
今回はいつもご一緒できない先生も一緒。

トールの私達のクラスは全て元PTA役員なんです。
私が現役時代、先生は副会長。
その後任の副会長と、その時々のメンバーです。

実はビーズの先生も元PTA役員でして。

しぶしぶ引き受けた役員ですが(仕事していなかったしね
今もこうして繋がっていて、良い関係を築けています。

私の趣味や息抜きの時間も増えたので、
思い切って引き受けたご褒美かなと思っています。


今日のランチメンバーは4人でしたが、
なんとそのうち3人の子が不登校を経験しています。
残りのひとりの子は行き渋った事があるという。

PTA役員のあるあるです。

幸いにもケン太が不登校になったのは、私が引退してからです。
子どもがいないのに学校に行かなくてはならないほど辛いものはないですよね


ランチは予定していたお店が定休日だったので
通りがかりのお店に飛び込んでみました。

結構、レトロなお店でした。






デザートが豪華。
柚子入りチーズケーキと炭焼きコーヒーのセット




友達のはこれ。これも美味しそう~
お皿の絵がかわいい




しばしお喋りをして帰ったのが4時頃。

ケン太は今日はお休みでリビングでくつろいていたのですが、
なんと主人も5時過ぎには帰って来ました。

最近、3人が一緒になることは滅多にないので、
食べに行っちゃおうかとなり

近くのカレー屋さんに行きました。




カレーとナンと、スープとサラダとラッシー。

タンドリーチキンとかも食べてみたいけど、
3人はセットメニューだけでお腹がパンパンになりギブアップ

ケン太はラッシーおかわりしたけどね。


ケン太は明日で働き始めて1か月になります。

主人が

「最初のバイト代で安い物でもいいから、お母さんに何かプレゼントするんだよ。
人間、感謝の気持ちが大事だからな。
働かせてもらってありがたい。まだ未熟なのにお給料をもらえてありがたい。
そうやって感謝の気持ちを持てれば、文句などは出てこなくなるからな・・・・(延々と続く)」

話が長~~い


プレゼント?

思わず、ニコニコと期待の目でケン太を見てしまった私です。

「わかった・・・」とは言わないケン太でありました



ランキングに参加しています!
ポチしていだだけたら嬉しいです
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと緩んではきています... | トップ | 初めてのクレジットカード »
最新の画像もっと見る

私(みぃみ)」カテゴリの最新記事