ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

おばちゃんの冒険?(^_^)v

2017-08-09 23:20:13 | 私(みぃみ)
今日は急遽、お友達と会うことになり、都心に出かけて行きました。

お店は向かう電車の中で探すことにして。。。

お友達が見つけて、行ってみようと向かったお店がここ。






今、気づきましたけど
入り口が本棚になっているんですね。

これから絵本の中に入るということですね。

お店の入口の横の窓からちらっと中を覗いてみると、なんともメルヘンな世界が広がっている。

お客さんは、若い女の子ばかり。
店員さんの衣装が超ミニミニでして。

もしかして男性が来るところ?
メイドカフェ?

イヤイヤ待て待て。
店内は超メルヘン。
ピンク。白、黒。ビカビカ
ここは女子が来るところだぁ

こんなおばちゃんが入っていいのだろうか。。。

「どうする?」
「どうする?」

でも、まあ、入ってみようか。。。

勇気を振り絞り(笑)

不思議な国のアリ〇の世界へ足を踏み入れました






店内は広くてオープンだけど、
ボックスシートもありました。

そこを希望して席につきます。


(この画像はお借りしました)

他の世界から遮断された、プライベートな空間です。
周りがまったく気にならない。
まったりできる。

店内におばちゃん達がいることもバレない(笑)

「アベックシートみたいだね~」
「・・・カッブルシート?」

アベックって死語だね
年齢がバレた(笑)




お料理はスパゲティがうさぎの形になっているものとかあったんですよ。
インスタ映えするやつ?

でも、私たちはごく普通のメニュー。



こちらはかわいい~

お料理は意外とちゃんとしていて、普通に美味しかったです。
ただお値段が少し高めかな。


ボックスシートはとっても居心地がよくて、
そこで何時間でも喋っていたかったけど、

2時半少し前に

「閉国のお時間です」と。

閉国か・・・

アリスの国だもんね。

時間なら仕方がない。
出国しました。


メルヘンの国にいたわりには話題はヘヴィだったけどね

でも、だからこそ、落ち着いて話ができてよかったかな。

たまにこんな冒険もいいよね。

新鮮で楽しかった~

楽しいことはひとつでも多い方がいいよね!

どんどん見つけなければ!



ケン太の方は昨日の夜、
中学校の友達3人で、ラウンドワンへ。

ボウリング、カラオケ、スポッチャ・・・
フルコースで朝の5時まで。

テニス、バッティング、ローラースケート・・・
ありとあらゆることにチャレンジしてきたようです。

今日はバキバキの筋肉痛のようで・・・

動くたびに「イテテ・・・」と言っています

「楽しかったわ~」

こちらも大満足のケン太でした




ランキングに参加しています!
ポチしていだだけたら嬉しいです
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分で学校を選ぶこと・・・ | トップ | なんとかなる!とわかったこと。 »
最新の画像もっと見る

私(みぃみ)」カテゴリの最新記事