ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

男女交際・・・いいなぁ~(*^^*)

2018-08-06 23:49:49 | 家庭生活
今日は月1の料理教室の日でした。

いつものように皆で出来上がったお料理をいただき、
長いおしゃべりタイムに突入!
(作っている間もずっと喋っていますが

今日の話題の中心は今時の男女交際でした。

先生含め、5人のうち、子どもの男女交際の経験がないのは私だけなんです
勉強とかさ、どんな話でも、我が家だけちょっと外れているのが常だけどね

意外と皆、子どもに彼氏、彼女がいることは知っていても、
それ以上のことはあまり知らなかったりするんです。

交際1年なのに、まだ娘ちゃんの彼氏の顔を見ていないとか。
「写真を見せて」と言っても見せてくれない。
SNSにツーショット写真が投稿されているのを、ママ友の娘ちゃんが見て教えてくれて
やっと彼の顔を確認できたとか。

いつもママにベタベタしてきて、なんでも話すのに、彼に関してはそんなもんなんだね

ケン太と同級の男の子がいて、これまで何人か彼女がいて、妹がそれを教えてくれるけど、
本人から聞いたことは一度もないとかね。

同じく社会人の男子も、なんとなく彼女の影がちらついていたけど、聞くこともできず、
1年経って「彼女はできた?」に「うん」とだけ頷いた・・・とか。

確かに親には言いにくいことではあるよね。
それで、それでってその後も聞かれたら、言いにくいことも出てくるだろうしね

ケン太はどうかな~

多分、言わないけど、聞いたら「うん」とだけ言うかな


今、高3で受験を控えてる娘ちゃん。

交際していた彼が高2の終わりくらいに、受験が終わるまで会うのを止めようと言われ、
それからずっと会っていない。スマホも今は持ち歩いていないので、連絡もとれない。
たま~に家電がかかってくる程度。
かなり徹底して受験に臨んでいる様子。

でも、娘ちゃん、塾で帰り待っていてくれる男子が現れ、
いつも駅まで一緒に帰っているらしい。
その人もいいなぁ~と気になっている様子。

皆が、塾の男子に乗り換えちゃえ~!と(笑)

どうやら、今、会っていない彼はいつも自分のペースで決めちゃうらしい。
受験が終わるまで会わないというもの、当然彼女もそうしてくれると信じて疑わない。

身勝手なところがあり、娘ちゃんはそこが気になっている様子。

きっと、結婚しても自分のペースを崩さず、相手にもそれを求めるんだよ。
彼女が寂しいんじゃないかとか、会いたいんじゃないかとか
彼女の気持ちを考えたり出来ないんだよ。

あ~嫌だ~嫌だ~と皆が、言う言う(笑)

彼女がいつまでも自分の思う通りになるとか思うなよ~
ここは別れて、彼女を放置したらこうなるってことを思い知らせてあげるといい。

手厳しい(笑)

やっぱさぁ~彼女の言うこと聞いてくれる人がいいよね~
優しい人がいい。

皆さん、激しく同意
(私はちょっと違うけど

それは皆さん、自分の好みではないかい?
ご主人に求めているものだったりして?


私は、彼氏、彼女がいるだけで、ちょっと羨ましく思ったのでした。
私の望みはいつも低次元です

ケン太にその気配がまったく感じられないからね。
部屋を甘い香りにするのが精一杯でして・・・

一度くらい彼女といる姿を見てみたいけどね。

それが私の密かな望みです






バニラアイスに、バージンオリーブオイルと塩とブラックペッパーをかけたもの。

ケン太が作り、少し味見させてくれました。
口に入れてくれるという大サービス
超、美味しかった~

写真は食べかけであまりキレイじゃないけど、アップしたくて
ケン太も「食べる前に撮ればよかったのに」と


そして・・・



骨付きソーセージ。
ケン太の夜食ですが、6本のうち1本を私にくれました。

辛子マヨネーズとティシュ付き。
テッシュは骨を掴むためとかで。

時は夜の11時半。

時間が~
でも、食べちゃった。
食べちゃうよね~




ランキングに参加しています!
ポチしていだだけたら嬉しいです
     ↓
にほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝る部屋にもPCを・・・(^^; | トップ | 親子だから似るんだね(^-^; »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事