ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

ケン太ですねぇ~(^-^) アレクサとガンダムと・・・

2021-06-27 23:46:57 | 家庭生活
今日は何の用事もなく、1日家でのんびりできた日でした。


我が家のアジサイ達を・・・



鮮やかな青だったアジサイですが、ピンクやグリーンに変化してきました。
わび・さびな味が出てきました。




花の上に葉っぱが覆いかぶさるように伸びていましたが、そこから新しい花が咲きそうです。





こちらは真っ白だった山アジサイ。
こちらはピンク色に。




ツツジの影になってしまい、育ちが悪く花がつかないのでは?と諦めていたアジサイも、
先月、ツツジを剪定した後に、どうにか、成長してきて、やっと開花しました。
まだ5㎝くらいなので、もうちょっと大きくなると思います。




今日、お休みのケン太。

夕方5時くらいに起きてリビングにやってきて、ずっと居たのですが、
今日は、その様子を・・・お気軽ブログです。


昨日、ケン太のアレクサが到着しました。
プライムでも、大感謝祭の時は注文が集中するのでしょうね。
到着はいつもより遅いです。





左がケン太のアレクサ。右が私のエコーです。
こう言うと「両方とも俺のだからね」とケン太に言われますが

私のエコーは、ケン太から譲り受けたとはいえ、ホストはケン太のままです。
ケン太はSpotifyや、Amazon Music Unimitedの会員なので、ケン太をホストにしておけば、私も聴けるわけです。
履歴とかケン太が調べればわかるみたいけど、知られて困るものはないしね。
ちなみに、私がエコーで買い物をしたら、ケン太の口座から落ちます(笑)

そんなわけで「俺のだからね」とケン太は言うわけです。
私が使えるのであれば異存はありません

しかし、またケン太が「これ(私のエコー)俺の部屋に持っていって、代わりに2階の丸いのをリビングを持ってくるのはダメ?」と言ってくる。

「なんで?ケン太の買ったのに?」


すると、ケン太が自分のアレクサをリビングに持ってきて実験?

画像のように2台並べて、音楽を同時再生した。
スタート、オフ、音の強弱もスマホで操作すれば、2台同時に動きますよ。

画像は並べていますが、離して置けば、より音が響くということです。
つまりはスピーカー2台になるということ。
ケン太の部屋でそれをやりたいということですね。

お断わりしましたが
ケン太は「ま、いいかな」と諦めました。

ちょっとやってみたかっただけなのかも?



そして・・・

ケン太が私のところに「見て」と持ってきたのが・・・








ガンダムが入った袋ですよね?

何が見て?なのかと思ったら・・・





袋の左下に見える、このガンダム。
ケン太が組み立てたそうです。

この袋は封が開いていないのです。
封を開けずに、袋の外から、パーツを外し、組み立てたとのこと。

だからやけに袋がグチャグチャしていたんだね。

ケン太ですねぇ~



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校の時に崩れたきっかけは... | トップ | 「娘ちゃんにやってあげちゃ... »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事