ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

「13歳からの勉強ノート」

2012-02-21 22:08:17 | 勉強

以前、ケン太がいらないっていうのに主人が買い与えた本。


これね ↓




過去記事はこちら↓

「図書を推薦するのはいいけれど・・・」



ず~っと放置されていた本。


今日、ペラペラめくっていた。


「これさ、パピイが俺に読めって買ったけどさ、俺向きの本じゃないわ」って。

「だって、前書きみたら、これは勉強する気がある人向けの本だってさ。
少ない勉強量でテストでいい点をとるためには、どんな勉強をすればいい?と
思っている人の本じゃないってさ」

そうなんだ

確かにケン太向きじゃないわ



でも、あれだけ無視していたのに、少し気になっていたのかもね




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです

    ↓
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーギー | トップ | 学校はたまに行けばいい? »
最新の画像もっと見る

勉強」カテゴリの最新記事