ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

結婚できるのかな?(^-^;

2023-02-12 23:34:41 | 家庭生活

今日は、友達とワールドのセールに行ってきました。

金曜日から3日間の開催ですが、今日が最終日。

 

最終日は品数が少なくなっていたり、あってもサイズがなかったりもするのですが、

並ぶことなく入れて、試着室も空いている。

これはこれで、いいかなと思います。

 

いつもなにかしらゲットしてくるのですが、今回、初めてなんの戦利品もつかまず帰ってきました。

コートが欲しかったのですが、あまりなかったのです。

先日、大きな出費(車の修理代)があったので、なんとなくセーブがかかっていたのかもしれません

 

友達の娘ちゃんですが、けん太と同級生です。

ご近所さんで、幼稚園に入る前からのお付き合い。

昨日、彼氏がご挨拶に来たそうですよ。

友達は、彼氏とは面識があるのですが、パパさんとは初対面。

つまりは・・・そういうことです

 

パパさん、うちの主人と同じく、いつも毒を吐きちらしているので、

彼に何か失礼なことを言ったらどうしようと、友達も娘ちゃんも、娘ちゃんに事前に覚悟しておいてと言われていた彼氏も、

ドキドキだったそうですが、なんとパパさん、始終和やかな雰囲気だったそうです。

「パパ、営業マンになってた。よかった~」と言ってました(笑)

うちの主人だって、「こんなこと外では言えないけど」って言いながら、毒吐いていますから。

2人とも外面はいいってことで(笑)

 

娘ちゃん、もう交際6年目くらいなんです。

結婚するなら彼ってずっと思っていたみたいです。

無事にその時がきて、本当によかったなぁ~って思います

 

大学生の時、「ママに内緒にしたくないから言うけど、彼と旅行に行っていい?」と言ってきて、

友達が「NG」を出した時があります。

娘ちゃん、大泣きして、その時、計画していた旅行は断念したそうですが、次の旅行は内緒で行ってました

強行突破ですね

 

当時、娘ちゃんの友達は彼と何度も旅行に行っていて、親公認だったので、まさか自分の親にダメと言われるとは思っていなかったようです。

私たち親の時代とは違ってきていますね。

 

強行突破されて、もう仕方ない・・・となり、それ以降は、旅行を許可したそうです。

ま、そもそも友達も大学時代、親に内緒で、今のパパさんと旅行に行っていたらしいですからね

 

しかし、けん太の方はどうなんでしょう~

 

これまで、「結婚したい?」と聞くと「まあ、したいけど・・・」という言葉が返ってきたのですが、

最近は「う~ん。わからない。しないかも・・・」に変化してきました。

 

もしかしたら、この家にずっといるかも・・・

そう思うと、ぞっとします

 

「できちゃった結婚」でも、2度してもいいから~

一度、「結婚」というものを経験してほしい気持ちはありますね。

やっぱり、一筋縄ではいかない試練の場でもありますから。

子を持つ大変さも分かってほしいです

(内心は、わかってみろ~~

 

もちろん、新しい命の誕生の感動もね

 

 

 

 

今日のランチとカフェです。

ティラミス、美味しかった~

 

 
いつもありがとうございます。
応援ポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ入れる高校はあります。 | トップ | 母の命日です。 »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事