ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

「引き寄せの法則」

2017-03-01 22:51:29 | 私(みぃみ)
私は今日、治験のため、朝7時前に家を出ました。

私がいなくても、ケン太はちゃんと自分で起きて家を出る。

それを確認できるのを楽しみにしていたのですが、
なんと今日、休みだって。ちっ


今日、午前中、T君と遊ぶ約束をしたらしいですが、
T君は午後から彼女とデートなので、それまで遊ぶんだって。

つまりは前座ということね

T君とは毎日のように仕事帰りに遊んでいますが、デートの前にも会いますか?
ご苦労さまです。

午後2時くらいに帰って来たケン太ですが、
浪人中の中学校の同級生S君と約束したようで、まもなくS君が我が家にやってきました。

相変らず、遊びモード全開のケン太です。



私の方は昨日、
アマゾンのkindle読み放題。30日無料お試しというのを申し込んでみました。

今日、電車に乗るので、スマホで読んでみようと思って。
kindleのアプリをインストールしておきました。


「引き寄せの法則」の本があったので、電車の中でこの2冊を読んでみました。







私が最近、心がけているのは

ネガティブな発想はしない。
ネガティブな言葉は使わない。
いいイメージを具体的に想像する。

これは
自分の周りに起こることは全て自分が引き寄せたものという「引き寄せの法則」という考えから、
幸福を引き寄せるためにそうしています。

いろんなことが上手くいかないのも、
悪いことを想定したり、不安を持つことにより、
自分が引き寄せてしまっているということです。

「引き寄せの法則」関連の本は他にもたくさん出ているので、
どれでもいいと思いますが、読んで損はないと思います。


1冊目も2冊目も、「法則」のポイントが書かれている本で、1時間もあれば読めると思います。
私は、かるべさんの本の方が、文章がわかりやすくてよかったかな。
シンプルで大切な要素が凝縮されています。




こちらの本は「引き寄せ」の方法と、具現化した実例がたくさん載っています。
これもお勧めです。



自分の理想を「引き寄せ」るためには、どんなことにでも感謝することが大切。
感謝そのものが、ポジティブなエネルギーになるらしいです。

かるべさんは「感謝日記」をつけていて
その日感謝したことを最低10個記入しているらしいです。

それいいかも!と思いました。


ケン太が元気でいてくれることに感謝

「お風呂沸いたよ」と声掛け、お風呂に入った主人が
「お湯入っていなかったからシャワーにしたよ」と文句も言わず笑顔で出てきてくれたことに感謝


そして、ブログ読んでくださる方がいることに感謝です



ランキングに参加しています!
ポチしていだだけたら嬉しいです
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのクレジットカード | トップ | 今一押しの映画 »
最新の画像もっと見る

私(みぃみ)」カテゴリの最新記事