ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

『高校入試入門講座』

2012-06-11 00:20:09 | つれづれ

昨日、お友達に誘われて『高校入試入門講座』」なるものに行ってきました。

模擬を実施している会社主催で、高校入試のイロハを説明してくれるというものです。

塾に案内が来ていたんだって。

 

そのお友達は中学受験時代に、一緒に学校訪問したり、いろいろ情報交換していたお友達。

かつて、サピッ○スのαクラスにいたご優秀な息子さんをお持ちであります。

ちなみにケン太もサピッ○スにいました。αに一歩届かずでしたが

 

その息子さんは家庭的な事情で・・・

ケン太は不登校になり・・・

仲良く、中学受験を断念して、公立中学生となったのでした。

 

いよいよ高校受験なんだけどね。

ご存じのように、ケン太の進路はあるのか?ないのか?の状態だし、

はっきり言って気が重かったのね

以前のように受験のことを語り合える私ではないから、お友達に悪いような気もしてね。

 

でも、結果的には、行ってよかったかな

確かに、今の私にとっては、もうあまり関係ないわ~っていう話もあったけど、

参考になる資料をもらえたし、ケン太が唯一望みがある公立高校の情報も貰えた

 

ケン太は高校生になれるのだろうか・・・

なったとしても卒業できるのだろうか・・・

悶々とする日々だけど、希望は捨てちゃいけないものね。

 

それに、ランチは久々の本格的フレンチで美味しかった~

ショッピングもしたよ。

 

月に一度会うかどうかのお友達なんだけど、会っている時間はいつも楽しい。

私の大好きなお友達。

 

受験をきっかけに親しくなったお友達なんだけど、今はどんな話でも盛り上がれる。

楽しい時間をありがとう~

息子くん、頑張ってほしいな~

 

 

 

ランキングに参加しています。

ここをクリックお願いします♪

     ↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も収穫できるかな | トップ | 心配しているなら、もっと痩... »
最新の画像もっと見る

つれづれ」カテゴリの最新記事