その気になれば~♪

*いつものように*

誕生!

2019年07月23日 | KGくん

6:50
陣痛始まったよ

主人の一声に
目 パッチリ

もう
ご飯も食べて
準備できてる

あとは?

私が準備するだけ

昨夜
いつもと違った様子に
んーと思ったけど

予定日より
6日早く

その時が来た

そういえば
私もそうだった

7月23日の予定日より
6日早く
17日に生まれた娘

その娘が

予定日より
6日早く
自分が生まれるはずだった日に
出産することになろうとは

しかも

同じような時間に
陣痛

私は
朝4時頃から

娘は
朝2時頃から

そして
分娩台に上がって
間も無く

私は 11時8分
娘は 11時41分
出産

ちなみに
7月23日は
私の祖母の誕生日

なんだか
不思議

以下
忘れないよう
メモのつもりで
したためた





7:39
病院へ行く前

最後のお腹
Foto




7:56
信号待ちで一枚

車に乗って
陣痛間隔
5分~6分

ちょっと
開いちゃったかなぁと
残念気

8:00
病院の駐車場から
旦那さんに電話

起こしてごめん
陣痛で
今 病院に着いたから
って

オィオィ
早く来ないと
間に合わんよー

陣痛の合間を縫い
受付け

8階に移動

診察を受けると
まだ2cm

10cmになると
お産になります...と

病室へ



9:15
歩いた方が
早く開くかなぁ?

気分転換も兼ね
新生児を見に行くも

あ"ぁ"ぁ"...

陣痛が襲ってくると
辛く 部屋へ

それから
1時間経った頃からが
辛い戦い

ナースコール

10:50過ぎ

陣痛室に移れるよう
準備します

旦那さんは
来られますか?

11:04三原駅に
着くそうです

お母さん
お迎え行かれますか?

どうしよう?
行ってこようか?

母さん、いて!
タクシーで来てもらって!

ですよね、普通


先に一人 お産あり

陣痛室準備に
時間がかかった

LINEのやり取りを
見返すと
鮮明に蘇る



彼が分娩室に入り
私はお呼びじゃないと
陣痛室のソファにいると

お母さんも
中へどうぞって
言われてますと
婿殿

分娩室に入り
主人に
こそっとLINE

産まれそうです



そして
11時41分

京治 けいじ KG
誕生





生後15分

こんなに早く
抱っこさせてもらえるなんて



実は 婿殿
上司に電話報告中にて

先に
おばあちゃん
抱っこしてもらいましょ

はい
私が一番に
抱っこさせて
いただきました♡



眉間にシワ寄せ
パパ眺めてる

まだ
見えてないけど



新ファミリー
初3ショット

幸せねぇ~



ばぁばデスゥぅ



E.T. みたい

でも可愛い♡



今日たまたま
外勤日

同じところにいながら
なかなか来られなかった主人

仕事が終わり
やっと抱っこ♪

ご満悦♡



産まれて
12時間
この中にいるそうな



可愛ぃぃぃ~♡
連呼

メロメロな
新米パパ&ママ



わわっ
もう一人いるんじゃない!?

でも
ポヨポヨ~

産後って
こんなだっけ!?

全然
覚えてない



夕食は
三人で『どんと』

帰ってから
ビールで乾杯

おめでと〜〜〜♡


こちら
娘のインスタより

【出産レポ】
7/22 (散歩45分・スイミング45分・ヨガ60分と日中は元気🧘‍♀️)
.
22時:生理痛のような痛みが。前駆陣痛かもと旦那さんに電話📞
.
23時:陣痛?とお母さんに聞いたところ、そんなもんじゃないよ〜28年前だから覚えてないけど。と言われ、とりあえずリビングのソファ寝てみる🛋
→20分ごとに"イタタタ…"と言いながら寝てたらしい。(母談笑)
.
7/23
0時30分:寝室に行き寝るも、何度も目が覚める
→胎動カウントしてみよう!と思いアプリを開くも、度々寝落ちしてしまい正確に測れず(笑)
.
1時30分:寝れないのでリビングで陣痛について調べてみる
.
2時:なぜかお父さんが起きてきて、前駆陣痛かも?と言いつつ2人でソファでうたた寝💤
.
3時:痛みの間隔が10分間隔になり、陣痛では?と気づき、腰をさすってくれる父
→前駆陣痛だよ〜と言いつつ、相変わらず寝落ちして陣痛カウントできない私(笑)
.
4時:9分間隔になり、さすがに痛くなってくる
→5時に7分間隔、6時に5分間隔になり病院に電話するも…7時にまた電話してねと一言👩‍⚕️(笑)
.
7時:お父さん出勤。お母さんにバトンタッチし、8時過ぎにお母さんと病院へ🏥
.
8時:陣痛5分間隔、子宮口まだ2cm
.
10時:陣痛3分間隔くらい、子宮口6〜7cm
→耳がキーンとなる程、絶叫😭 個室でよかった。ずっと付き添ってくれたお母さん、ありがとう😂💕
.
11時:準備室に移るも、準備室のベッドの三段の階段が登れず、ベッドにしがみつき絶叫(笑)
→看護士さんが笑いながら、いきなり分娩室に連れてってくれた😂
.
11時15分:分娩台に上がってすぐ、旦那さん到着🕺虚血になるほど旦那さんの指を握り、絶叫。すごく力入るのに、まだいきんじゃだめ!ってのがしんどかった😂
.
11時45分:3回目のいきみで会陰部切開してもらい、頭がでる👶 そのあとは、するするっと誕生!
→頭が出る瞬間もわけわからんくらい痛かったけど、我が子の顔を見たら痛みは吹っ飛んでいった…💕
.
.
人間って凄い。の一言です。笑
.
長文最後までお読みいただき、ありがとうございました🤰❤︎
.
#妊婦生活終了 #写真は前駆陣痛なうの時 #出産レポ #無事産まれてくれてありがとう #付き添ってくれた両親に感謝 #立ち会ってくれた旦那さんに感謝 #家族に感謝してもしきれない1日でした #お腹動かないの悲しい #まだお腹ぽよんぽよん


この記事についてブログを書く
« カウントダウン | TOP | ケイジくん »