その気になれば~♪

*いつものように*

暖かすぎ

2009年02月14日 | 

今日は日本中 かなり暖かかった様子

14022009ume_2 なんと静岡では26.8度を記録したそうな
まだ 2月中旬なんですけどぉ........

ここもいい天気で 20度を超える暖かさ
そのせいで 我が家の梅も一気に開花♪

今年は桜も早いようですねぇ~

ところで今日は バレンタインデー

14022009stv

例年の如く 娘は手作り
もう私の手は全く必要なし

チョコレートケーキ  チーズケーキ  クッキーが出来上がり
私たちも 今日のおやつにいただきました☆

美味しかったョ♪


Heute war den ganzen Japan ziemlich warm.

In Shizuoka betrug die Temperatur unglaublicherweise 26.8 Grad.
Es ist aber noch in die Mitte des Februers.

Auch hier war das Wetter sehr schon und über 20 Grad warm.

So sind viele Pflaumen auch bei mir endlich sehr schön aufgeblüht.

Dieses Jahr sollen die Kirschen etwas frühr blühen.

Übrigens ist heute Valentinstag!
Dafür hat meine Tochter gestern und auch vorgestern fleißig gearbeitet.

Diesmal gab es Schokoladekuchen, Käsekuchen und Keks.

Wir haben auch von ihr ein Stück bekommen und zum Nachmittagskaffee gegessen.  Alles hat uns sehr gut geschmeckt!

Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 携帯大冒険 | TOP | 可愛ーノ [E:cafe] »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい咲いたね~^^ (Ballacki)
2009-02-15 11:32:11
いっぱい咲いたね~^^
こちらも昨日は4~6月初旬の陽気だったとか^^
花粉もさぞかし舞っていたことでしょう・・・・・orz..
返信する
* Ballacki♪ (maki_mamaki)
2009-02-15 14:37:11
* Ballacki♪

うん! みんな待ち構えてたように いっぺんに咲いた♪

今日も こっちは20度近くて すごく暖かいョォ~
でもって 花粉も黄砂も飛んでるって... [E:despair]

なんと 週明けは冬の寒さが戻るらしい。
風邪引かないようにしないとね!
返信する
mayaちゃん、三種類もすごいね! (yoshiko)
2009-02-15 18:07:03
mayaちゃん、三種類もすごいね!
どれも美味しそうです♪
kaoも親が寝静まってからも頑張ったようで、
翌日の卒業式はいつもにもまして
爆睡まちがいなしね(笑)
返信する
昨日今日は、ぽかぽか陽気だったねぇ~~~。手作... (ぬみ)
2009-02-15 21:18:59
昨日今日は、ぽかぽか陽気だったねぇ~~~。手作りチョコかぁ~~~、私の分は?
返信する
* yoshiko♪ (maki_mamaki)
2009-02-15 21:24:23
* yoshiko♪

おぉー kaoちゃん 遅くまで頑張ったのね~ すごい!
クラスの女子は全員手作りだったみたい。みんな頑張るね~♪
mayaは足りなかったって、今また チーズケーキ焼いてるところ ^^;
返信する
* ぬみ♪ (maki_mamaki)
2009-02-15 21:29:10
* ぬみ♪

ホント ぽかぽか すっかり春の陽気だねぇ~~~

へへ ぬみちゃんの分ねぇ~ "食べ来て下さい" ってサ [E:bleah]
返信する