その気になれば~♪

*いつものように*

丑年だから モゥ〜

2021年01月05日 | 不運
火曜日
 
日が出たり
陰ったり
 
 
ちょっと
寒さを感じた日
 
 
主人は
外勤先に出勤
 
 
 
 
 
 
 
昨夜
気がついた
 
発送するの忘れてた
ドイツへの小包
 
去年から
準備してた誕プレ
 
今年から
システムが変わると通達あり
既に12月
ゆうプリタッチを利用して
発送
 
今回も同じように
送るつもりが
 
国際郵便マイページに
繋がらない
 
 
送れないじゃん
 
 
 

 
 
 
なんと
昨日からシステム異常で
機能せず
 
 
国際書留付き航空小型包装物
料金が割安となるサービス
 
のはずが
 
最寄りの郵便局には
国際eパケットラベルがない
 
 
なんてこった
 
郵便局でドタバタ
 
小包に
住所を手書き
 
 
 
 
 
 
 
 
重さを量り
料金分
記念切手を貼って行ったのに
 
料金
不足してます
 
って
 
 
なんで!?
 
そうか
割引がない
 
もぉ〜
 
 
シャーない
 
 
誕生日までに
無事に
ちゃんと
届いてくれたら
よし
 
頼んだよ〜!
 
 
 
 
 
 



 
 
今年初の
FaceTime
 
明けましておめでとう〜と
娘の元気な声
 
画面の向こうには
ニコニコして
手を振るKG
 
いやぁしっかりした
去年とは違う!
 
 
って
一週間だけど
 
 
子供の一週間は大きい
 
成長したよ
 
 
 
 
 
 
市役所広場で遊びました
 
今日も大好きな電車を眺めたり
保育士が
まてまてーと追いかけると
必死で逃げて
捕まえると
キャッキャと声を上げて
喜んでいました
 
お散歩中の犬を見つけると
「ワンワン、ワンワン」と
指をさして
言っていました
 
by
保育園
 
 
 
朝は
想像通り
 
大泣きだったそう
 
そんなものよね
 
 
 
帰りは
抱っこ紐を嫌がり
手を繋いで
歩いて帰ったそう
 
途中
スーパーでは
カート利用せず
 
手を繋いだまま
 
会計時
手を離しても
ずっと傍で
待っていたそうな
 
成長してるわぁ
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« お日様の恩恵 | TOP | キミ 誰? »