その気になれば~♪

*いつものように*

ブルーベリージャム 第三弾

2021年08月28日 | 野菜・果物
土曜日
 
 
 
 
 
 
 
昼ごろ
 
部屋の中から
綺麗な青空が見え
 
庭へ
 
 
 

 
 
 
ほんのちょっとだけ
 
それなのに
何ヶ所
蚊に刺されたことか
 
 
痒いったら
ありゃしない
 
 
 

 
 
 
今夏の庭
 
挿して増やした
5色のポーチュラカが
大活躍
 
零れ種から芽を出した
トレニア
 
頑張ってくれた
主人のお陰
 
 
 



 
 
ブルーベリー
1,7Kg
 
ジャム作り
第三弾
 
ここでも
主人が大活躍
 
3瓶
 
美味しいのが
出来上がり
 
 
 
 
 
 
 
 


 
土曜日だけど
パパ・ママ仕事で
KG
保育園
 
珍しく
保育園行かない
って
 
じゃ
ママ行ってくるね
けいけい
お留守番ね
 
けいけいも!と
走って玄関へ
 
 
 
帰宅後
FaceTimeで
いっぱいいっぱい
報告してくれた
 
じんじゃいった
ポッポいた
かめいた
こいいた
ちゅんちゅんいた
パンあげた
 
 
 
誰と行ったの?
くんくん いた?
 
Opa
 
ん?
 
 
しゅうしゅうじゃないの?
なぜ くんくん ?? 笑
 
 
くんくん いた!と
KG
 
 
えええ!?
くんくん いたの??
 
娘と私には
大受け!!
 
くんくん(りょうくん)
元気にしてるかな~
 
 
 
土曜日保育園
お友達少ないけど
 
だからこそ
手厚い!?
 
 
 
とにかく
ご機嫌さん
 
テンション高く
ママに絡むからむ
 
 
笑顔も 笑い声も
心地いい
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は
西宮神社までお散歩しました
 
池の鯉や亀に
餌をあげて大興奮!
 
その後
産所公園の児童公園まで
頑張って歩いて
日陰でロープジムや
水鉄砲で遊びました
 
お部屋に戻ってからは
図鑑を見たり
氷の感触遊びをして
ゆったり過ごしました
 
虫の絵合わせカードゲームでは
出てくる虫の歌を歌いながら
楽しんでいました
 
「おつかいありさん」の歌の
「ごっつんこ」の歌詞に合わせて
ごっつんこの真似をしていて
可愛らしかったです
 
by
保育園
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« 換気扇 | TOP | 手紙 »