その気になれば~♪

*いつものように*

雪... です...

2022年12月23日 | 天気
金曜日
 
 
 
 
 
朝、外を見て
ビックリ
 
全く予想してなかった
 
 
主人は...
バスで出勤??
 
駐車場を見ると
車が無い
 
 
娘に見せるつもりで
家族LINEに送った写真
 
我が家の白い庭に
ビックリしたのは娘だけでなく
主人も!!
 
どーいうこと??
 
 
暗い中出勤
庭は見ていない
道路に雪はなかった
 
 
出勤後に
降ったのか
 
 

 
 
高速道路
あちこちに出ている
冬タイヤ規制
 
幸い
福山〜徳島間に
規制なし
 
それでも
暖かくなるのを待ってから
いつもよりゆっくり目に
出発することに
 

 
 
予定では
いつものように朝出発
 
お昼に藍住に戻り
 
近所のレストランで
フレンチランチ
 
 
それが
私の体調不良により
 
沢山食べられそうもないと
二日前にキャンセル
 
 
でも
それで正解だった
 
 
『やました』で
日替わりランチ
煮込みハンバーグを頂き
 
出発
 
 

 
 
食後ゆえ
私が運転スタート
 
高速道路は
いつもと全く変わりなし
 
ただ
風が強い
 
こまめに運転交代することにして
まず
道口PA
 
神経擦り減らす
瀬戸大橋
 
今日は主人が運転
 
風速18m
勿論
二輪車通行止め
 
ハンドル取られ
隣のトラックも横揺れ
 
コワイぃー
 
渡り終えたところで
ふり返り
対向車線の表示を見ると
 
 
風速20m
 
お疲れ様でした
 
運転交代
府中湖PA
 
なんと
四国の山が白い
 
 

 
 
香川から
徳島に入っても
白い
 
そして
我が家の庭も
 
倉庫の屋根には
ツララ
 
朝はもっと
積もってたんだろうな
 
 



 
なんたって
朝に
OKスポーツからLINE
 
本日
大雪のため
 
営業時間を短縮
フリー営業とします
 
 
残念だけど
仕方ない
 
 
 
 
すっかり黄色くなった
スダチも
 
雪化粧
 
 



 
スタジオ・プールとも
プログラムは無し
 
それでも
想像以上に車があって
ビックリ
 
筋トレする人
泳ぐ人
 
私たちと同じで
お風呂だけ利用の人も
 
聞こえてきたのは
 
昨夜の帰り
前が見えないほどの雪で
 
今日は
徳島市内の積雪がひどかった
そう
 
あ〜♪
しっかり温まり
体ほかほか
 
 
 
 
 
 

今朝のFaceTime
 
見せて〜♪とKG
 
寒い中
iPadを持ち玄関から
白くなった庭へ
 
西宮はなかなか
積もらないものね
 
 
 
 
KG 1250日目
Emili 407日目
 
 
この記事についてブログを書く
« こ、声が… | TOP | クリスマス・イブ »