その気になれば~♪

*いつものように*

くちゃぃ かゆい x_x

2006年05月22日 | インポート
ナンと言う名前か知らないけれど
毎年種を落として 元気に咲く花♪

22052006blume

でもこの花 ちょっとニオウ....
匂う♪....というより 臭う感じ@_@;

遠くから眺めるには問題なし☆^^
それに暗くなりかけた頃でも白く光ってとてもきれい♪
でも近づくと うぐっ....*_* くちゃぃョ

それにもう蚊の季節 @_@
この写真を撮っている間に 4カ所も刺されてしまった #_#
油断も隙もない!
カユイィィ....

*今日のドイツ語テキスト ヘニングが校正してくれました♪
ありがとう~ ヘニング☆ *^-^*

Ich weiss nicht, wie diese Blume heisst, aber sie blueht schon seit 5 Jahren im spaeten Fruehling, kurz vor der Regenzeit in meinem Garten.

Sie hat einen eigenen Geruch,
sie duftet aber nicht, sondern stinkt.... @_@;

Wenn man sie aus der Distanz betrachtet, ist das kein Problem,
und wenn es schon etwas dunkel ist, kann man die weissen Blueten wirklich schoen sehen *^-^*

Aber wenn man sich ihr naehert.... *_* riecht sie uebel!

Als waere das noch nicht genug, gibt es schon Muecken @_@
Waehrend ich dieses Foto gemacht habe, bin ich von Muecken an vier Stellen gestochen worden #_#
Obwohl ich aufgepasst habe und lange Kleidung trug ....

*Der Text ist von Henning verbessert.
Arigatou Henning! *^-^*



Comments (8)    この記事についてブログを書く
« ハリポッたょ♪^^ | TOP | ここだけの話☆ »

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、マーガレットの一種ちゃうのかな~?私もこ... (Ballacki)
2006-05-23 07:26:52
これ、マーガレットの一種ちゃうのかな~?私もこれ、好き
返信する
私も、マーガレットだと思います。 (nana)
2006-05-23 11:15:02
私も、マーガレットだと思います。
そんなに臭ったかな??
これだけ沢山咲いてくれると、嬉しいですよね!
返信する
Ballacki♪ マーガレットの親戚かな!?^^ 花は良く似... (maki-mamaki)
2006-05-23 14:52:11
Ballacki♪ マーガレットの親戚かな!?^^ 花は良く似てるんだけど 葉っぱと茎が違うのよ☆^^; っでニオウんだ@_@ そっちでも咲いてる?

nanaさん♪ fufufu 臭いのコレは^^; 背が高くなって株も大ききなって どんどん花も増えるから臭いもパワーアップさ^^; 玄関脇にいっぱい咲いてると家が臭いんじゃないかと思われそう....@_@; パワーアップする前に引っこ抜かなきゃ☆
返信する
きれいだね^^ (CoCo)
2006-05-23 16:42:19
きれいだね^^
このはな、匂うんだ@@
遠くから眺めた方がいいんだね^^
返信する
CoCoさん♪ これね~もしかしたら殺虫剤の原料に使... (maki-mamaki)
2006-05-23 17:50:27
CoCoさん♪ これね~もしかしたら殺虫剤の原料に使用されてるシロバナムシヨケギク(除虫菊)かも☆ポルノグラフティや東ちづるさんの出身地因島(いんのしま)市の市花だったんだって(今は尾道市だから...?) @_@ 島の斜面が真っ白になるらしい♪ ご近所さん情報デス☆^^ っでナンとこれって蚊取り線香の元なんだって@_@
返信する
ぎょえ~~~~@@ (CoCo)
2006-05-23 22:39:18
ぎょえ~~~~@@
そうなんだ・・・
で・・・なんで、蚊がいるの@@
返信する
Die Blumen heißen Margariten und blühen im Mome... (cocorni)
2006-05-24 06:10:57
Die Blumen heißen Margariten und blühen im Moment bei uns an Straßenrändern und auf Wiesen. liebe Grüße.
返信する
CoCoさん♪ ほんとだよねぇぇ..これを植えて虫除け... (maki-mamaki)
2006-05-24 21:02:49
CoCoさん♪ ほんとだよねぇぇ..これを植えて虫除けになるなら臭いのも我慢してずっと植えとくワ!^^

cocorni♪ Achja, die Blumen sieht Margariten aus, aber sie ist etwas andere Sorte, heisst "Pyrethrum" @_@ Eine Nachbarin hat mir den Namen gegeben^^; aber danke *^-^* und schoen, Margariten bluehen schon bei euch!^^
返信する