その気になれば~♪

*いつものように*

焦ったワ...

2010年07月24日 | 不満

24072010blume_4 24072010blume_2 24072010blume_1 24072010blume_37時過ぎだというのに もう30度!?
四国も暑い!

東京から着く妹を迎えに空港へ
ところが いつもと様子が違う

目指した徳島空港が無い…
空港が廃墟 

24072010flughafen なんと"徳島阿波おどり空港"と名前を変え
3キロ近くも遠いところに移転

びっくりして母に電話

「母さん、空港が新しくなってるやん!」
「あ~どうもそうらしいねぇ~ 行ったことないけど...」って

一言 言ってほしかった

それにしても "米子鬼太郎空港" といい
命名空港 今流行 !?

徳島阿波おどり空港

Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 大丈夫...かなぁ | TOP | 誕生日と法要 »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!そうなの?米子鬼太郎空港ってのもすごい名... (ぬみ)
2010-07-27 15:28:29
えっ!そうなの?米子鬼太郎空港ってのもすごい名前だねぇ~。でも、なかなか面白いネーミングで良いねぇ!
阿波踊り行ったことある?私行ってみたい・・・
返信する
* ぬみ♪ (maki_mamaki)
2010-07-28 15:12:12
* ぬみ♪

そうなのよ! ちょっと想像たくましくなっちゃうよねぇ。
でも「飛行機乗らないけど、行ってみようか!?」という私の提案は
主人によってあっさり却下されたわ(笑)
なんか 興味をそそられるでしょ!?

友達から、高知は『龍馬空港』だよ。ってメールが来た。
龍馬も鬼太郎も旬だねぇ(笑)

阿波踊りは、もちろん何回も行ったことある。踊ったことはないけどね!
返信する
却下されたの? (ぬみ)
2010-07-28 21:20:03
却下されたの?
私は、行きたいわぁ!
返信する
* ぬみ♪ (maki_mamaki)
2010-07-29 16:57:30
* ぬみ♪

だよね、だよね~ 行ってみたいよね~!
行ったら、な~んだ~こんなもんか... かもしれないけど(笑)
返信する
おお~~世間は、そんなことになってるのか!!!! (jasmine♪)
2010-07-30 08:40:58
おお~~世間は、そんなことになってるのか!!!!
多忙で世間知らずだから、何にも知らんかった!!
遊び心のあるネーミングでウキウキするねぇ~~!
大好き!!
どうせなら、広島も
『広島もみじまんじゅう空港』とか、
『広島お好み焼き空港』とか、
『広島牡蠣空港』とか・・・
食べ物ばっかだなぁ・・・
『広島原爆空港』とか、超怖いし・・・。
返信する
* jasmine♪ (maki_mamaki)
2010-07-30 09:55:41
* jasmine♪

あはは、笑えた!
ほんま食べ物ばっかだねぇぇ jasmineらしいのか!? [E:happy02][E:good]
私も 遊び心旺盛なの大好き! ワクワクするよね~!
ただ、最後のそのネーミング... 怖いわー [E:shock]
返信する