その気になれば~♪

*いつものように*

朗報

2021年01月29日 | 
金曜日
 
 
カーテンを開けた音を
聞きつけた主人
 
私の携帯を持ち
駆け上がってきた
 
娘からの家族LINE
 
知らせたかった
らしい
 
 
 
 
 
 
 
 
その直後に撮った
今朝の一枚
 
 
 
 

 
 
 
太陽が出ているものの
空気は冷たい
 
気温が上がらず
 
雪が舞った
 
 
 
 

 
 
 
昨夜
MichaとのFaceTime
 
先日の
大学入学共通テスト
ドイツ語
 
解答だけでは
わからなかった問題
尋ねてみた
 
え!?と言いながらも
Michaは解けた
(当たり前 笑)
 
普通
こんな言い方しないけど
って
 
まぁ
試験だから
 
 
日本語にすると
 
ドイツでは、ペットも自転車も
列車に持ち込むことができる
 
が普通のところ
 
ペットのみならず 自転車もまた
 
sowohl... als auch
 
初めてお目にかかった
sowohl
 
英語では
as well as... ??
 
もう忘れない
多分...
 
 
 
 
 
 
 



 
 
ヨーグルト
 
いつもの様に
二人で食べようと
コップに二人分
 
今日は
スプーンを自分で持ち
食べ始めたKG
 
ママにも頂戴~♪
 
すると
スプーンをママの口に
 
ただ
自分が食べた
その後に
 
何度も
同じ
 
ヨーグルトをすくい
まず自分が食べた後に
ママの口へ
 
ニヤリとしてる
 
 
コラァ
KG
分かってやってるなぁ!
大笑い
 
 
KGがお腹いっぱいになった後
残りをもらえた
ママでした
 
 
 
 
 
 
パズルをしながら
おー(青)かー(赤)と
言いながらはめていき
出来上がると
離れてる保育士にも
出来たと指差しして
教えてくれました
 
市役所南側の広場にも
お散歩に行き
追いかけっこをして
遊びました
 
キャッキャッと
喜んで走り回り
途中雪がぱらっと降ると
「おー」と言いながら
指差ししていました
 
電車が見えると手を伸ばし
一生懸命振っていいて
可愛かったです
 
by
保育園
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« 寝つき | TOP | とんぼ帰り »