その気になれば~♪

*いつものように*

いよいよ明日(^^)v

2006年06月08日 | インポート
昨日までの暑さはいづこへ!?
今日は肌寒く
天気予報通り 昼には雨が降り出しついに梅雨入り....
今 外は嵐のような雨と風! コワイ @_@

08062006burashi

ここはこんな天気だけど
明日ドイツは暑いくらいのいい天気になりそうで
ヨカッタネッ! (^^)v
なんたって 明日から ワールドカップサッカー ドイツ大会 始まりますょぉー♪

開幕戦 ドイツ対コスタリカ☆
楽しみね~♪
応援しなくちゃっ!!!
もちろんドイツに勝ってもらいましょっ (^^)v

今日の写真:
いつの間にか「ハギ」の花が咲いて「あじさい」にも小さなつぼみが♪
それに@_@ 「ブラシの木」の花が咲いてる~♪
正式名は知らないけれど 俗名「ブラシの木」の通り
これでコップが洗えそうでしょ!?^^
朝 まだ天気がいいうちに撮っておきました☆^^

08062006hagi

Ein schoenes Wetter bis gestern ist irgendwohin weggegangen.
Genau wie ein Wetterbericht hat es gegen Mittag regnen angefangen, heute hat schon in diesem Gebiet die Regenzeit eingesetzt.
Jetzt ist draussen windig wie Sturm und es regnet stark @_@

Gluecklicherweise ist es in diesen Tagen in Deutschland ein gutes Wetter ne!?
Die FIFA WM 2006 faengt morgen abend endlich an! *^-^*
Das Eroeffnungsspiel Deutschland gegen Costa Rica muss ich auch sehen (^^)v
Natuerlich denke ich Deutschland das Spiel gewinnen!
Ich bin so gespannt v(^^)v

Die Fotos: als die Sonne heute morgen noch ein bisschen gescheint hat, habe ich ein paar Fotos gemacht, weil ich da Effloreszenz von Suessklee und Buerstebaum gefunden habe.
Ich weiss nicht den richtigen Namen, "Buerstebaum" ist weltlicher Name.
Wenn man das Form von der Blume sieht, kann man sich einfach "Buerste" vorstellen, oder!? *^-^*



Comments (5)    この記事についてブログを書く
« 猫ちゃんも? "◎_◎" | TOP | o(^-^)o »

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ブラシの木」って初めて知りました。おもしろい... (Y.H.)
2006-06-09 21:47:42
「ブラシの木」って初めて知りました。おもしろい命名だね!花や木、名前がなかなか覚えられませんが、見るのはとても好きです。

いよいよだね!わくわくします。
開幕戦、バラックは出れるかなあ。もちろん出てほしいけど。。
どちらにしても、ドイツを応援するね!
返信する
Y.H.さん♪ ホント私も覚えられなくて^^; この「ブ... (maki-mamaki)
2006-06-09 23:17:30
Y.H.さん♪ ホント私も覚えられなくて^^; この「ブラシの木」確か「キンポウジュ」という名前だったと思うのだけど検索しても出てこないの@_@; 覚え違いか~!?^^;
いよいよ始まるね♪ワールドカップ☆^^ Ballackどうだろう~出番があるのはドイツが危なくなったらか!? うぅぅそれも困るな@_@; ドイツ応援してねっ♪
o(^-^)o
返信する
ブラシの木、錦宝樹、ここを見ると出てきます。 (yoshie)
2006-06-11 23:39:32
ブラシの木、錦宝樹、ここを見ると出てきます。
私も初めて見たときは驚きました。白いのをブラシの木とよぶらしいです。
そう言えば、黄色い狐の顔のような、実の生る木も。あの名前は?
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-burashinoki_large.html
返信する
yoshieさん♪ 初コメントありがと~*^-^* やっぱり... (maki-mamaki)
2006-06-12 01:37:48
yoshieさん♪ 初コメントありがと~*^-^* やっぱりそうなんだ! 「錦宝樹」と書くんだね☆ 花が終わった後がなんだかちょっと気持ち悪いのょ^^; 黄色い狐の顔?...華道に使う??? わかんない....
返信する
角茄子fox faceでした。写真はこちら。 (yoshie)
2006-06-13 01:52:59
角茄子fox faceでした。写真はこちら。
花がきれいな色でびっくり。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/fox-face.html
返信する