その気になれば~♪

*いつものように*

想定外に西宮

2023年05月27日 | KG&Emily
土曜日
 
 
 
 
 
パパママ仕事で
 
KG&Emili
土曜日初登園
 
人数少なく
”森のこどもたち”と”森のステーション”間
いつも閉まっているドアを開放
 
Emiliも
お兄ちゃんたちと
走り回り
 
仲良しワクくんも一緒に
テンション爆上がり
だったそう
 
元気に行けて
何より
 
 

 
ただ
娘が完全に
風邪をひいてしまった様子
 
出勤後にも
寒いと
 
 

 
 
主人は
朝からピアノ練習
 
 
そして
買い物へ
 
私は
今日が”おまとめ”の
難しいエアロの練習
 
Bスタ仲間が送ってくれた
動画のお陰
 
先週しかやってないけど
何十回も見て
動いて
できそうな気が
 
気がするだけでも
進歩なり
 
 

 
 
お昼を食べ
 
主人は昼寝
 
 
さぁ
AOK
車に乗ったところに
娘からLINE
 
KG 38.4度
お迎え要請あり
 
なんと
娘も 37.5度
 
 
ふらふらの為
車でなく電車で
”高須の森”へ
 
そして
タクシーで帰宅
 

 
 
元気になったとばかり
思っていたから
今回は
全くの想定外
 
急いで準備して
西宮へ
 
運悪く
しばらくの間
京橋〜摩耶間が通行止め
 
京橋出口大渋滞
摩耶で湾岸線に乗り換え
30分ロス
 
遅くなったけど
到着すると
 
KGも娘も
ダウンしたまま
 
 

 
 
17時45分
Emiliを迎えに行くと
 
大喜び
 
 
ただ
保育園のドアをでたところで
 
なぜ
ママじゃなく
お兄ちゃんもいないんだろう
 
 
そんな表情
 
ママも
ケイケイも
Opaも
おうちにいるよ
 
帰ろ〜
 
 

 
 
Emiliが帰ると
 
倒れそうになりながら
起きて来たママ
 
 
KGも暫くして
ベッドから出てきた
 
熱が高い割に
元気では
ある
 



 
Emiliが元気なのが
救い
 
今日
初めて
Emiliとお風呂に入った
 
最初はご機嫌だったけど
途中ふと
 
なんで
ママじゃなくて
お兄ちゃんもいないんだろう
 
そんな感じで
泣き出した
 
 
 
 
保育士が
『手をたたきましょう』や
『さかながはねて』の歌を歌うと
 
ニコニコ笑いながら歌を歌ったり
保育士の真似をして
手や体を動かしたりと
一緒に楽しみました
 
その後は
産所公園へお散歩に行きました
 
砂場に到着すると
すぐにカップやスコップを手に取って
砂場遊びに夢中になっていました
 
by
森のこどもたち
 
 
 
 
初めての土曜日で
ドキドキしていたようですが
わくくんと一緒ということもあり
バスで「一緒に遊ぼうね!」と
2人で話していました
 
高須の森では
鬼ごっこをして遊んでいました
一緒に楽しめたようでよかったです
 
by
高須の森
 
 
昼過ぎまで
元気に遊んでいた様子
なのにね
 
お昼寝時
熱あることに
先生が
気づいてくれたのかな
 
 
 
KGもママも
早く良くなりますように
 
 
 
 
KG 1,404日目
Emili 561日目
 
この記事についてブログを書く
« AOK三昧♪ | TOP | 日曜小児科受診 »