その気になれば~♪

*いつものように*

塔の峰 千本桜

2018年04月01日 | 

4月1日

今年も
友達夫婦とお出かけ

今回は
佐木島へ お花見



三原港到着時
既に フェリー待ちの
長い行列

心配したけど
私達はセーフ

最後3台
残念デシタ



こんなに人いっぱいで
桜 楽しめるのか

友達は
佐木島選んだこと
ちょっと後悔



でも 大丈夫



皆が行かない道を
のんびり走り



塔の峰 千本桜へ



満開になったばかり
圧巻の美しさ

ここへきて
大正解



時折
吹く風に乗り

桜吹雪が美しい



歩いている間に
どんどん 花びら模様

出来上がり



つぼみが一つも
見つからない



こんな桜の下に
陣取り

お弁当

気持ちよくて
動きたくない



お弁当にも
主人の頭にも

花びらトッピング



青い空



鳥のさえずり



満開になったばかりの








感嘆のため息





塔の峰山頂付近

あんなに沢山の人
どこに行ったのかと思ったら
ここだったか

写真撮る気が失せるほど
どーしよーもない程の
人だかり



私たちが 通った道
お弁当に選んだ場所

大正解でした





花びら絨毯
こんなに 積った



桜の回りを一周

スタート地点近くに
戻ってきた



ほんと素晴らしい



目に焼き付けて
おきましょう



桜並木の中
空気が綺麗だったのか



マスクなしだった
主人



ここまで 戻り
ハックション



苦しくなく楽しめて
ホントよかった



塔の峰の桜に
別れを告げ



駐車場のある
向田港前で ひと休み

地元柑橘類
購入



到着時 海中に没していた
向田野浦地蔵磨崖仏

少し姿を現した



ところで

鷺港
フェリー出港
40分前に到着も

なんと
乗り切れず
我ら 積み残し組



14時の次のフェリーは
なんと 17時

ガーン



友達夫婦は次の予定あり
高速艇で三原

私達は 因島へ渡り
しまなみ走り
尾道経由で 三原へ



と、覚悟したところに
吉報!

三原に向かったフェリー
臨時便として
折り返し運行と 決定



助かったー



フェリーが戻って来るまでの
1時間



鷺港近く
港の丘公園を散策



14時のフェリーで帰り

その後
我が家の庭で
抹茶

という目論見は
果たせなかったけれど



圧巻の
塔の峰 千本桜

大満喫 大満足で
ありました♡



この記事についてブログを書く
« チューリップ開花 | TOP | 桜 千光寺 »