その気になれば~♪

*いつものように*

洗濯日和で助かった

2023年09月29日 | 西宮生活
金曜日
 
 
 
 
 
GUNZE Sports
 
9:50~10:35
ZUMBA
 
今日が最後の
イントラ秋里さん
 
たった3回
だけど
お世話になりました
 
 

 
 
今朝
娘からLINE
 
KGの虫刺されが酷い
 
保育園でなのか
家のベッドだとしたら
ダニ!?
 
 
そういう訳で
グンゼから
直で
娘のマンションへ
 
シーツ・布団を洗濯し
枕・ぬいぐるみは
天日干し
 
そうこうしている間に
主人が三原から
到着
 
第一弾の洗濯物を干し
ランチへ
 

 
 
今日は韓国料理
『KOMA』
 
主人は
ブルゴキ定食
 
私は
トッポギと天ぷらセット
 
提供されるまで
時間がかかる
 
でも待つ甲斐あるほど
美味しい♡
 
一息ついて
「天ぷらどう?」
「私の大好きな料理よ」
奥さん
 
辛いけど
ほんとすごく美味しい!
 
辛くて
汗出ましたー!
 
ご馳走様
 
 

 
 
第二弾
洗濯物を干して
 
主人を残し
一旦帰宅
 
帰宅して
フィットネスウェアを洗濯
 
今朝は
自分達のシーツも洗濯
それを取り込み
ベッドに掛けなきゃ
 
今日はほんとに洗濯デイ
いい天気で助かった
 
 
戻ったら
主人が
ダニ退治専用掃除機を
シーツ・マット・布団・ぬいぐるみに
掛けてくれてた
 
きっとこれで
大丈夫
 
 

 
 
今日のお迎えはママ
 
だけど
パン屋さんの前で
二人が座り込み
 
 
ヘルプ要請あり
 
まずOpaが迎えて
Emiliを抱っこ
 
私が行くと
KG
メロンパンを買って欲しかったと
マンション入り口に座り込み
 
 
その後も
自分の思うようにならないことに
大泣き
 
Emiliも見ていた
YouTubeを取り上げられ
 
二人して
大大大泣き
 
なかなか大変
 
 
それでも
O~paの焼きそばが
美味しくて
 
なんだかんだ言いつつ
KGは完食
ぴっかりんこ
 
Emiliには特性
ソースならぬ
ほうれん草入り醤油焼きそば
 
KGは
ソースも醤油も
美味しい〜♪
って
 
 

 
 
パパ帰宅
 
KG
今日もパパとお風呂に入るという訳で
私はささっと入り
 
バタバタした一日は
無事終了
 
帰って主人と
お疲れさ〜んの乾杯
 
 



 
今宵は十五夜
中秋の名月
 
そして
満月
 
 
まん丸お月様
綺麗に見えた♪
 
 
 
 
 
 
マグフォーマーを並べ
その上にスノーブロックを置き
「えみちゃんのお花」と言って
額のように並べてみていました
 
素敵だねと声をかけると
「あげる」と
一つ分けてくれました
 
今日は
六湛寺公園に遊びに行き
落ち葉を拾い
「赤」と言って
マジマジ見ていました
 
落ち葉を踏み
カサッとなる音に気づき
お友だちと楽しそうに笑いながら踏み
秋の音を感じていました
 
石の凹みも
最初は恐る恐る降りたり
後ろ向きに降りていましたが
 
慣れるとニコニコで
登り降りしていました
 
by
森のこどもたち
 
 
 
KG 1,529日目
Emili 686日目
この記事についてブログを書く
« JEDI | TOP | お疲れ »