その気になれば~♪

*いつものように*

向上心で

2017年06月30日 | レシピ

昨夜の 雨、雷
スゴかった



朝 カーテンを開けると

東、南、西
三方の網戸に
叩きつけた雨の痕

眠りについた後も
スゴかったのね



朝まで残った雨は
上がり

昼には
太陽登場



ところで

食べて飲んで過ごした
6日間のツケがきて

マズいと
思っていたところに

2キロは太ったでしょー
と、フィッ友に
お肉を摘まれた私



ガーン
言われたぁぁー
どーにかするーと 言いつつ

どーもならん
と、思ってたところに

偶然見つけた
お腹痩せストレッチ

ぽっこりお腹に効く?
ホント?

続けたら
効くんだろうな



それにしても
ドキッとするようなこと
ズバッと言う人
なかなか いないよね

言われて
怒る人いるけど

私は
ありがたい

気をつけなきゃって
気づかせてくれるから

姿勢や表情
目の下のクマまで 笑

いろんな人が
色々言ってくれるってのは

言われ易いのか、私?

有り難く
気にして
向上に努めます




さてさて
今年 主人が初挑戦した
梅シロップ

美味しく出来上がり
冷蔵庫にストック



残った しわしわ梅を使い
梅ジャム」に

なんだこりゃの色合いだけど
簡単に美味しく出来た

梅酒、梅干しに加え
来年からも
梅ジュース、梅ジャム
仲間入り決定



この記事についてブログを書く
« 今日も 脳トレ | TOP | エアコン オン! »