その気になれば~♪

*いつものように*

花の名

2015年05月09日 | 

目覚めてビックリ
予報にはなかった 雨

フィットネスに行く頃 やっと小降りに
そして 午後はいい天気



さて
土曜日Naoちゃんエアロ

GW 明けたけど
まだお休みモードか 驚きの少なさ

お陰で 大きく動けて 文句なし
楽しかった



ところで
フィッ友から アジサイじゃないょ ○○ょ... と
挿し木で譲り受けた この花
名前が思い出せず
"紫陽花に似た花"で 検索して
アジサイ科の『アナベル』と信じてたけど



そのフィッ友から『ビバーナム』と教えられた
なるほど スイカズラ科
失礼しました


そして もう一つ
譲り受けた時
小さな苗木だったピンクの蔓薔薇の名は
アンジェラ



今やすっかり 見事なアーチとなり
今年も無数のツボミあり これからが 楽しみ

どちらも 初心者向けの花のよう
ただ 名前が覚えづらい

この記事についてブログを書く
« 掃除日和 | TOP | 歓声から悲鳴 »