その気になれば~♪

*いつものように*

ちょいロングヘルプ

2023年12月15日 | KG&Emily
金曜日
 
 
 
 
 
一昨日夜のパワーヨガか
 
日中
さほど感じないのに
 
起きる時
うーっと感じる筋肉痛
 
 

 
 
GUNZE Sports
 
9:50~10:35
谷口ZUMBA
 
来週出席できないから
今年最後
 
楽しかった♪
 
 

 
 
いつも通り
11時47分に到着した主人
 
カツ丼気分が
行列でランチ難民となり
イタリアンに変更
 
娘のおすすめ
Tana Forno』へ
 
他に縁がなかったのは
この料理を食べるためだったのか〜
 
美味しかった♡
 
また
来よう〜♪
 
 

 
 
本日
パパ講義
ママ忘年会
 
そういう訳で
今日は
 
お迎えから
寝かしつけまで
ちょぃロングヘルプ
 
それに備えて
お昼寝
 
 

 
 
普段よりちょっと早く
17時にお迎え
 
OpaはEmili
私はKG
 
LaQで
ピカチュー
モンスターボール
作ったー♪とKG
 
友達と
転がるモンスターボールを
追いかけてたのか
ものすごい汗
 
 

 
 
らっきょ酢に漬けようと
買ってたきゅうり
 
ちょーだーい♪と
丸かじりする
KG
 
つられてEmiliも
丸かじり
 
 

 
 
たらこパスタにハマってる
KG
 
Opaが
ビビンバ丼
作ってくれたのに
 
パスタがいい、と
わがまま
 
 
ビビンバ丼
ぴっかりんこしたら
 
パスタいいよ
 
 
すると
結構な量あったビビンバ
平らげ
 
グラタン皿に
遠慮がちに入れた
たらこパスタ
 
5回もお代わり
 
 
つられて
Emiliも
パスタ食べる〜
お代わり〜
 
二人とも
どんだけ
大きくなるんだろう
 
 

 
 
食後
しばらく遊んでから
お風呂
 
裸になってから
あ、おしっこ
トイレに走ったEmili
 
ちゃんと出た
 
2歳1ヶ月になったばかり
素晴らしい
 
 
シャンプー時
頭からお湯をザァー
 
思い切りかけても
全然平気な
Emili
 
KGは
タオルちょうだい!と
顔を拭きたがる
けど
 
 



 
歯磨きをして
ベッドに入ったところに
パパ帰宅
 
Opaに食事の準備してもらい
私が寝かしつけ
 
パパがお風呂に入る頃
KGが
夢の中へ
 
Emiliはほんと
目が堅く
横で私が寝たふりしても
ずっと一人お喋り
 
 
お風呂から出てきた
パパ
 
後5分して寝なかったら
パパ抱っこだよ
 
いややー
 
結局
5分間お喋りして寝ず
 
抱っこ紐で
強制パパ抱っこ
 
大粒の涙流し
大泣きの
Emili
 
後は任せて
私たちは
退散
 
その3分後
10時25分
寝ましたとパパからLINE
 
お疲れ様でした
 
 
 
 
六湛寺公園まで
お散歩に行きました
 
大きな木があり
そこの木の根元が
ちょうど座りやすかったようで
気に入って長い間座っていました
 
えみちゃーん!と呼んでも
目だけ動かし
動かずに座っていましたよ
 
給食も
三度豆だけが綺麗に残ってたので
嫌いなのかと思っていたら
全部食べてしまい完食!
 
「お豆美味しかったあ」と
口を拭きながら
教えてくれました
 
by
森のこどもたち
 
 
 
 
雨上がりの園庭で
一緒に葉っぱ探しをしました
 
ひでやくんが
いろんな葉っぱを
「こんな葉っぱあったよ!」と
見せてくれました
 
それを
一緒にどこにあるか見に行ってみて
「こんなところにあるんだ」と
感心している様子がありました
 
by
高須の森
 
 
 
 
 
KG 1,606日目
Emili 763日目
この記事についてブログを書く
« ミシンかたかた | TOP | 生憎の天気だけど »