その気になれば~♪

*いつものように*

甘夏収穫

2023年02月03日 | 野菜・果物
金曜日
 
 
 
 
 
主人は
早朝カンファレンス後
 
歯科で
デンタルクリーニング
 
今日が2回目につき
次回は5月初旬
 
 

 
 
いつもより
ちょっと遅め
 
10時15分
出発
 
道口PAにて
運転交代
 
瀬戸大橋辺りから
青空に
 
 

 
 
今日は
鳴門ICまで走り
 
TOKで
Fittaさんに教えてもらった
レストラン『Azur』へ
 
美味しい♡
しかも お手頃♪
 
 
ナビがないと
辿り着けなかった...
 
また来よう♪
 
 

 
 
帰りは勿論
下道で
 
一番札所
霊山寺前を通り
 
家まで
15分で到着
 
 

 
 
こちらでも
落ち葉掃き掃除
 
そして

1月から収穫が始まり

倉庫などで寝かせて酸を抜き

熟成させたのち出荷

美味しくなる旬は

3月から5月頃まで

そう言う訳で
主人に早速
収穫してもらった
 
美味しくなるまで
寝かせて
 
食べきれないのは
またジャムにするかな
 
 



 
ドライブレコーダー
交換取り付けしてもらおうと
 
近くの
オートバックスへ
 
意気込んで行ったのに
はぁ?って思ってしまうほど
 
こちらの都合の良い日は
予約でいっぱい
 
空いている日は
私たちがここにおらず
 
全く噛み合わない
 
 
こりゃ
自分で取り付けなさいって
ことだね、と主人
 
YouTube先生ですね
 
 
 
 
AOK
 
19:00~19:30
シバム
 
19:45~20:15
ボディ・コンバット30
 
気持ちよかった♪
 
 
 
 
 


 
1歳2ヶ月で
エスカレーター乗れるんだ
 
すごいな
気をつけてね
 
 
今日は節分
 
パパ帰宅後
鬼に変身
 
 
「悪い子はいないかー?」
と低い声
 
Emiliは全然平気
KGはパパ...と言いながらも
腰がひけてる
 
でも
上手に豆まきして
鬼退治に成功
 
思い出になったね
 
 
 
 
 
 
みんなで作った新聞紙豆を投げて
豆まきをしました
 
鬼の絵が貼ってあるところに
勢いよく
「おにはーそとー!おにーそとー!」と
豆をなげたり
ジャンプして投げ楽しんでいました
 
お散歩は和上公園へ行き
 
月曜日につかまえたてんとう虫を
放してあげました
 
「てんてんちゃんバイバイー!大きくなってね!」と
手をふって
お別れしていました
 
by
保育園
 
 
 
 
 
 
KG 1292日目
Emili 449日目
この記事についてブログを書く
« あれもこれも | TOP | 立春 »