その気になれば~♪

*いつものように*

西宮へ

2023年09月15日 | 西宮生活
金曜日
 
 
 
 
 
主人は
道路や隣家に
はみ出した木をカット
 
3週間で
こんなに伸びるなんて
 
 
甘夏もこんなに
大きくなるんだもんね♪
 
 
私は
庭を掃き掃除
 
二人とも汗だくになり
シャワー
 
 

 
 
お昼は
『じょじょりん』
 
そばごめ汁を
たっぷり食べたくて
 
今日は
気まぐれ定食ではなく
じょじょりん定食
 
 

 
 
来週
帰省予定の妹夫婦
 
コロナ禍
戻ってくることができず
何年ぶりなのか?
 
この度
二人とも退職となり
やっと実現
 
生憎
こちらの予定と合わず
 
妹のアルバム等
私物を全て食卓の上に集め
選別してもらうことに
 
 
家の中も
庭も
昔と様子が変わり
ビックリするだろうな
 
 

 
 
日が出たお陰
洗濯物はすっかり乾き
 
いざ
西宮へ
 
運転交代
淡路SA
 
3号線に入り
渋滞
 
夜だと1時間半のところ
2時間かかる
 
お疲れ様
 
 
だけど
 
スダチを持って
まず
娘のマンションへ
 
管理人さんに
日曜日の駐車場を申し込み
 
洗濯物だけでも
取り込んでおこうかねと
鍵を開けると
 
そこには
婿殿が
 
 
予定変更で
休みになったらしい
 
お互いビックリ〜で
ありました
 
 

 
 
昨夜
セ・リーグ優勝が決まった
阪神
 
阪神百貨店前には
人だかり
 
何かと思ったら
樽酒の写真を撮ってる
 
 
近隣のお店でも
優勝セール
 
 
カープが優勝できないなら
阪神優勝悪くない♪
 

 
 
 
ここにきて
まだ1ヶ月半だけど
 
この景色を見ると
帰ってきたって気がする
 
順応性ある!?
 
 



 
GUNZE Sports
 
19:10~19:55
MEGA DANZ
 
な、な、なんじゃ??
みんな黄色い
 
よく見ると
タイガースのユニフォーム
 
 
そうか
今こんなデザインなんだ
 
 
主人がそばに寄ってきて
一言
 
カープの
着てきたらよかった
 
イャイャ
ここでそれは無理じゃろ
 
んー
ハロウィンなら
可能か
 
 
 
 
 
 


 
お休みだったパパ
 
早めにEmiliのお迎えに行き
小児科へ
 
薬をもらい
KGをピックアップ
 
ママと合流後
 
『はんげしょう』で
晩御飯
 
便利なところに住んでると
ほんといいね〜
 
 
 
 
 
朝は
保育士がマグネットで
三角を二つくっつけると
「ちょうちょ!」とこたえてくれて
一緒にちょうちょの歌を歌いました
 
手でちょうちょを作って
いろんなところにとまると
笑っていて
「もう一回!もう一回!」と
何度か歌いました
 
お散歩は産所公園へ
低い段差にのぼってはおりてを
楽しんでいました
 
まだ公園で遊びたかったようで
帰りは少し怒っていましたが
 
警備員さんに手を振ったり
歩いているうちに
笑顔がもどっていました
 
by
森のこどもたち
 
 
 
 
今日の給食で
椎茸とアスパラが出たのですが
少し苦手なようで
皿の端に置いて
残っていました
 
保育者が
「食べられる?」と聞いてみると
「ご飯と一緒に食べる!」と
自ら食べることを選択し
ご飯と一緒にパクリ!
 
最後には「椎茸好きになってきた!」と
嬉しそうに
話をしてくれました♪
 
by
高須の森
 
 
 
 
KG 1,515日目
Emili 672日目
この記事についてブログを書く
« 藍住へ | TOP | 贅沢な悩み!? »