その気になれば~♪

*いつものように*

広島日帰り

2023年01月05日 | 歯科
木曜日
 
 
 
 
 
9時半
デンタルクリーニング
最寄りの歯科
 
2か月ちょっとぶり
歯石も溜まっておらず
いい感じ
 
次回は1週間後
10時
 
 

 
 
主人は初仕事
 
お正月明けは
昨日だったにも関わらず
 
今日の方が多忙
 
なかなか終わらず
ヘトヘトで帰宅
 
 
一息つく間もなく
広島へ
 
いつものように
助手席でおにぎりを食べ
 
 
昼寝をするつもりが
 
今日は
交感神経昂ぶり
ウトっとも出来ず
 
お喋りして
実家到着
 
 
 


 
16時
母君を歯科へ
デンタルクリーニング
 
その間に
西区地域福祉センター
 
書類提出に
時間かからず
ホッ
 
16時30分
母君をピックアップし
帰宅
 
 
 
私は助手席で
キョロキョロ
 
JR西広島駅
駅舎が新しくなったものの
まだ
ロータリーは工事中
 
工事が始まり
 
落ち着かない駅前
 
 
太田川渡りながらも
キョロキョロ
 
西区だけど
徳島・三原と違う
 
都会だな
 
 
 
実家で
年末年始を過ごすと
初日の出を見に行く場所
 
今年は見られず
その代わり
 
本日
車の中から
夕日
 
 
 
 
 

 



 
朝寝坊したEmili
 
今日から保育園スタートの
KGに起こされた
 
その様子が
なんとも可愛い
 
 
朝ご飯も
お兄ちゃんが食べさせてくれ
 
微笑ましいったら
ありゃしない
 
 
ただ
KGを保育園に送って
帰った後から
Emili
超不機嫌
 
先日までの高熱は
突発性発疹だったのかも
発疹出てないけど
と娘
 
 
今年初
るんるんから
可愛いお洋服のプレゼント
ありがとう〜♪
 
 
なのに
真顔のEmiliしゃん
 
今度 着て
いい笑顔見せてね
 
 
お風呂上がり
クマさん
うさぎさん
 
Emiliの頭には
まだ大きい吸水キャップ
 
 
今日初めて
滑り台を一人で滑ったEmili
 
自分で階段を上がり
しゅ〜
 
あまりの速さに
本人もビックリした様子
 
 
その後から
腹ばいに滑り始めた
 
1歳1ヶ月で
滑り台できるなんて
驚き
 
 
 
 
朝登園すると
「新しい靴になったのー!」と
嬉しそうに教えてくれました
 
何色?とみんなに聞かれて
「うーん…この色!」と
おもちゃのグレーの電車を
指差していました
 
お散歩の時見せてねーと
みんなに言われていたのも覚えていて
お散歩の時にも
嬉しそうに見せてくれました
 
お散歩は市役所前広場へ行き
かくれんぼや
だるまさんがころんだ
おいかけっこをしました
 
かくれんぼは
かくれている間も
鬼をチラチラ見て気にしていて
 
鬼が来ると
「きたきた!」といそいでかくれて
楽しんでいました
 
by
保育園
 
 
 
KG 1263日目
Emili 420日目
この記事についてブログを書く
« 6時間! | TOP | 2023年 初 藍住 »