その気になれば~♪

*いつものように*

無事生まれました!

2021年11月12日 | KG&Emily
金曜日
 
私たちが寝ている
和室の襖がそっと開き
目が覚めた
 
そこには
婿殿
 
今病院から電話がありました
生まれるようです
行ってきます
 
朝4時前のこと
 
 
0時を過ぎると
36週
今のクリニックで出産可能
 
昨夜
寝る前に話していたことが
現実となった
 
コロナ禍
病院に行けるのは一人
 
主人は寝てられず
私は布団の中で
祈るのみ
 
暫く微睡むと
赤ちゃんの声が聞こえた
泣き声3回
 
え?
目が覚め
娘のインスタをチェックしてたら
4時35分
婿殿からLINE
 
無事生まれました!
女の子です!
 
 
 
 
 
出生時間 4時32分
母子共に健康
 
4週も早く産まれたのに
2,640 g
 
 
早速に
3人で撮った写真も
届いてきた!!
 
おめでとう
そして
お疲れ様
 
 

 
 
36週に入る
今日
お腹の張り止め点滴リトドリンを外し
一旦退院の予定が
 
日付が変わって暫くして
陣痛
 
まだ点滴外してないのに
 
 
 
しかも
婿殿
今日は外部講習会
 
スーツ姿で出産立ち会い
 
6時36分発の電車で
出かけなきゃ
なんです
 
大丈夫
それまでには生まれますから
 
その通り
 
4時前 連絡を受け
ちゃんと立ち会い
32分に出産
 
この時しかないと言う
タイミング
 
KGの時と同じ
見事なもの
 
驚くほど
運がある
 
 
 
 
 
しばらくして
婿殿
一旦帰宅
 
電車の時間まで
余裕あり ひと休み
 
話してるところに
KGが起きてきた
 
ママ
赤ちゃん生まれたよ〜
 
え〜
 
分かっているのか
分かってないのか
 
でも
嬉しそう
 
 

 
 
パパ
出勤後
 
朝ご飯食べ
 
登園まで
テンション高く
一緒に遊んで
ご機嫌さん
 
 

 
 
8時15分
Opa抱っこで
登園
 
 
今日帰ったら
ママに会えるはずが...
 
一度も退院する事なく
出産
 
あと5日
頑張ろうね
 
 

 
 
昼過ぎ
娘からFaceTime
 
KGの時
話す力もないほど
疲れきっていたのに
 
今回は どうした!
 
 
元気元気
30分
しゃべり続けた
 
イャいゃ
何よりです!!
 
 

 
 
1時過ぎて
 
マンションの隣にある店
初めて行ってみた
 
京風味付け?
美味しい♡
 
ご飯おかわり自由
そんなに食べられないけど
 
 
買い物して帰り
お昼寝
 
さすがに眠い
 
 
 
 
 
16時前
赤ちゃんと一緒の娘から
FaceTime
 
依美李
えみり
 
生まれたばかりなのに
しっかりした顔
可愛い
 
そして
娘が
とても幸せそうで
 
私たちも
超幸せ
 
 
ちなみに
白い産衣に包まれて
眠る姿は
保育器の中
 

 
 
いつもの時間
16時半
KGのお迎え
 
3人で手をつなぎ
ぐるっと遠回り
散歩
 
まだまだ
帰りたくなさ気
 
でも
パパが
プラレール買ってくれてるよ
 
早く帰ろうー♪と促し
帰宅
 



 
うわぁぁぁ♪
嬉しそうに開封
 
夢中になって遊び
大満足の様子
 
 
 


 
パパ 帰宅
 
9時半だけど
KGも一緒に乾杯
 
 
お疲れ様でした!
 
そして
おめでとうございます♡
 
 
 
 
 
 
 
六湛寺公園では
沢山の落ち葉の中を
保育士と追いかけっこして
遊びました
 
「まってー!」と追いかけると
きゃー!と笑いながら
逃げていて
木の影に隠れようとしていました
 
お散歩から帰るときには
嫌がらずに集合場所に来て
手をつなぐお友だちを
探していました
 
by
保育園
 
 
 

この記事についてブログを書く
« OPA来た♪ | TOP | 出産後準備 »