その気になれば~♪

*いつものように*

なめくじトラップ

2022年10月27日 | 生き物
木曜日
 
 
随分と寒くなり
ツバメはようやく南へ
旅だった様子
 
ホッとした
 
 
 
 
3ヶ月毎の
デンタルクリーニング
 
11時
歯科医院へ
 
 
その後
最寄りのスーパーで買い物
 
まるで
ずっとここにいるみたい
 
 

 
 
午後
もこママに会いに
ポポロへ
 
ゆっくりお喋りする時間なく
駐車場で立ち話し
 
また次の機会に
いっぱい話しましょ♪
 
 

 
 
宅急便出して
もう一件
 
電話で居宅を確認し
知人宅訪問
 
玄関先で立ち話
お元気そうでホッと安心
 
 
 


 
なめくじトラップ
 
もこママに聞かれ
改めて見てみると
 
パンジーの花には
きらきら
なめくじが這った跡が...
 
 
それでも
仕掛けたビールを求め
なめくじ
ダンゴムシが
いっぱい
 
主人に聞くと
 
雨が入らぬよう蓋をして
サイドに穴をつくれば
安〜い発泡酒で
OK
 
鉢植えなら
ヤクルト飲んだあと
サイドに穴を開け
アルミホイルで蓋すれば
いけるかも
 
 
倒れないよう
土に埋め込んでね
 
上手くいきます様に
 




 
今回も少し
二階の部屋をお片付け
 
来週は
木曜祝日のため
戻ってくる予定なく
 
残る機会は
一回のみ
 
わぁ
がんばろ
 
 
 
 
 
 
 


 
三日ぶりFaceTime
 
子供番組に
虫歯菌が出てきたか
 
突然
見て〜バイキンいっぱいと
大きな口を開けてきた
KG
 
大変!
ママに歯磨きを依頼
 
いつも
こうやって
素直に磨かせてくれたら
いいんだけどね
 
 
 
 
 
西田公園に歩いて行きました
 
急な斜面をするするする〜と
小走りで駆け下りていくけいじくん
 
そのスピードが楽しかったようで
何回も下りていました
 
駆け下りるとカッコよくポーズをして
「参上!」と
お友だちが言っていた言葉を
真似していました
 
帰る前には
どんなどんぐり拾ったかな?と
みんなに披露しました
 
by
保育園
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
« 仮装でベリー | TOP | 仮装でシバム・コンバット »