その気になれば~♪

*いつものように*

23日ぶり ただいま

2023年04月28日 | 新生活
金曜日
 
 
 
 
 
Opa Oma
帰らないで
 
そう言われながら
カウントダウンのように
 
明後日帰るよ
明日帰るからね
 
そして
今日
帰る日がきた
 
また
すぐ来るから
 
今のうちにいっぱい
遊ぼう♪
 
ねっ
 
 
 
 
 
最終日の記念写真を
撮ってもらい
 
ママは
じゃ〜先に行くねと
出勤
 

 
 
Opa Omaが帰るから
今日は特別
 
30分長く遊んで
保育園へ
 
 

 
 
朝フレックスで
早くに出勤したパパ
 
お迎えはパパが来てくれるからね
 
 
 
 

 
 
まだ帰らないで
そこにいてね
 
第二便の出発まで
ステーションで遊ぶKGを
外から見守り
 
帰って
ベランダに
洗濯物を干しながら
 
チラチラ見ていると
9時ちょうど
保育園シャトルバスが出てきた
 
元気に
いっぱい
遊んでおいで〜♪
 
 

 
 
掃除 片付け
シーツも洗濯
全て家事を済ませ
 
最後に
五月人形飾り付け
 
結局
11時までかかり
 
お昼を食べてから
退散することに
 
 

 
 
上海料理
陳餐閣/チンサンカク
 
中華ランチ
やっぱりいつもの
油淋鶏
 
美味しくてコスパ最高
 
これだけ食べて
二人で
3,000円でお釣りが来るって
今どきないよね
 
 

 
 
12:55
マンション前を出発
 
食後だけど
淡路島SAまで主人が運転
 
その後
助手席で爆睡
 
 

 
 
まず
お寺に立ち寄り
お墓参り
 
長く留守したから
しきびが一本
葉を落としてた
 
次回
買い直し
持参しましょ
 
 

 
 
13:40過ぎ
到着
 
留守中に
変な虫が居付いてないか
蜘蛛の巣が張っていないか
 
家の中を
あちこちチェック
 
 
夕方になり
流石にちょっと疲れてる
かも?
 
ひと眠りして
夜に備えよう〜♪
 
 



 
何日前だったのか
 
トランポリンに
思い切り
左足小指をぶつけ
真っ青に
 
主人に診てもらうと
ヒビ入ってるね
 
 
1週間経てば
痛みが和らぎ
痛痒くなってくるはず
 
その通り
痛痒くなってきた
 
フィットネスシューズ
履けるかな
 
 
 


 
気になりながら
AOK
 
靴を履いた方が楽
 
19:00~19:30
SH'BAM
 
これで痛ければ
コンバットはやめておこう
 
そう覚悟して臨んだけど
全然大丈夫
 
19:45~20:45
ボディ・コンバット
 
いつも通り
二つのプログラム
 
楽しめた♪
 
 
 
 
 
 
 
ママが講義で
今日はパパがお迎え
 
滞りなく
上手く行ったかな
 
忙しいけど
リズムを掴んで
みんなガンバ
 
 
 
 
 
 
市役所前の広場へ
お散歩にいきました
 
シロツメクサをとって
くるくる回していると
笑っていたので
 
シロツメクサを渡すと
くるくる回そうとしていました
 
ちょうちょをつかまえた虫かごを
お友だちに見せてもらい
 
しばらく
ちょうちょの様子を観察したり
 
だんごむしをつかまえた
お友だちのところへ
見に行っていました
 
by
森のこどもたち
 
 
 
KG 1375日目
Emili 532日目
この記事についてブログを書く
« 任務完了 | TOP | 慣れで早起き!? »