その気になれば~♪

*いつものように*

なんてこった

2020年10月13日 | 電化製品
火曜日
 
気持ちいい
秋晴れ
 
 
 
頭をもたげる稲穂
 
ここも
そろそろ
稲刈りだね
 
 
 
 
 
 
あたり一面
 
味気ない景色に
変わっちゃう
 
寂しい
 
けど
 
次の景色を待つ
楽しみがある
 
ポジティブに
考えよぅ
 
 
 
 



 
我が家の
老体 ルンバくん
 
先週金曜日
 
磨耗したゴム
ブラシを取り替え
 
異音するまま
しばらく
頑張ってもらうこととし
 
買い物へ
 
 
 
 

 
 
帰ると
 
ん?
 
掃除したつもり
 
 
綺麗になってないよ
 
 
どーいうこと
 
ダストボックス
 
下段には
細かい埃がいっぱい
 
なんと
上段
何も入ってない
綺麗なまま
 
 
 
部屋が
綺麗にならないんじゃ
用をなしてない
 
 
 
 

 
 
 
またもや 分解
 
外せるネジ
全て外してチェック
 
これでダメなら
もう諦めるしかない
 
というところまで
粘ったけど
 
やっぱり
ダメ
 
ブラシが回っていないようで
ダストボックス上段
綺麗なもの
 
 
 
買い替え
どの機種にする?
 
そう言いながら
ネットを見ていた主人
 
モーター交換
 
最後にコレ
挑戦してみようか
 
 
3千円ちょいだし
ダメもとで
 
 
そうね
フィルター・羽根
消耗品ストックあるし
 
ポチッとな
 
 
粘る我らであります
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
ママ講義のため
 
今日は
パパがお迎え
晩御飯
 
ママが帰宅後
いっぱい遊んだみたい
 
よかったね
 
 
 
 
 
 
 
 
西田公園まで
カートに乗り行きました
 
段差を上り下りするのが
楽しかったのか
何度もしていました
 
滑り台も
保育士と一緒に滑って
満面の笑みでした
 
阪急電車の本が
お気に入りのようで
ガタンゴトンと
絵本をみながら
保育士がいっていると
「ごっ!ごっ!どん!どん!」と
絵本を見ながら言っていました
 
最後まで読んで
片付けると
他の絵本を取り出そうかな?と
ちょっと悩んで
やっぱり阪急電車がいい!と
言い出しそうな勢いで
絵本を出していました
とても気に入っていたようでした
 
by
保育園
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« 働き方改革 | TOP | 脳科学? »