その気になれば~♪

*いつものように*

マジで ヒナ

2017年07月10日 | 生き物

今日は青空あり



さて
月曜日フィットネス

ヨガ
多くて キチキチ

なのに
ラテンエアロ 少なくて
思い切り大きく動け

うーん
悪くない



このところ
何もする気になれない
蒸し暑さ

エアコン入れようと
網戸を上げたら



カマキリくん!

お互い ビックリ

目が合い威嚇してきた
ちっこいのに、サ

掴んで外に出そうとしたら
逃げ回り

そっとティッシュに乗せ
外の葉っぱに這わせてやった

入ってきちゃダメよー!



その後
玄関で子供の声

「ヒナがいますー!」



ほんま、いた



下校中の小学生

声が聞こえた、とみつけ
知らせてくれた



昨日 野鳥の会の方から
「ヒナが落ちてたら 教えて」と
言われたばかり

まさか ホントに
目にすることになろうとは

預かった名刺の番号に
すぐさま 電話



聞くところによると
この子は 3番目



巣は この電柱の上部
三角の帽子みたいなのの その付け根
12.5mのところ

ヒナは
全部で4羽とみられ

1番目の子も 巣から落下
現在 保護中で
飛べるようになったら放鳥

2番目は 三軒隣のお宅に

4番目は まだ巣にいるらしい



親鳥が
頭上でギャーギャー

ウチの子に 触るな!」って感じ

飛べるようになるまで
親が餌を運んでくるそうな

猫に 狙われないかな

無事に
巣立っておくれ〜



この記事についてブログを書く
« そう言えば | TOP | 心配のタネ »