その気になれば~♪

*いつものように*

意識が大事

2011年04月15日 | ピアノ

今日は残念な雨

15042011momo_1 満開の桜は
ピンクの絨毯に早変わり

ピアノの先生宅の桃は 今が見頃
美味しい桃が 実りますょ~?

さて 忘れないようピアノメモ 

* まず 出したい音をイメージ
* 早いところも 指を鍵盤に定めてから音を出す
* 自分の出した音を聞きながら 弾く

15042011momo_2昨日のエアロ 宮田コーチも言ってたナァ...
一つ一つの動きに意識をおいて!

当たり前のようで 難しい

3年目突入を前に 次の課題曲決定
バダジェフスカ「乙女の祈り」

楽しみながら 頑張るゾ~

Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 梨 開花 | TOP | 慣れ »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!なかなか難しい曲だねぇ! (ぬみ)
2011-04-18 21:11:43
おっ!なかなか難しい曲だねぇ!
頑張れ!発表会はいつ?
返信する
* ぬみ♪ (maki_mamaki)
2011-04-19 08:18:51
* ぬみ♪

この曲 難しいよね [E:notes][E:sweat01]
無理~って抵抗したんだけど...
アルペジオの練習 曲の中でするほうが楽しいでしょって。
なるほど~ それに私には どの曲がきても難しいし...
先生についていけば何とかなる♪ 頑張るっきゃない???

え?発表会!? 3月末に終わったょん!
聞きに行って来た(笑)
みんな尊敬するわぁ~ あんなところで弾けません!
返信する
意識が大事。 (jasmine♪)
2011-04-21 03:12:30
意識が大事。
そうそう~。
同じやるにしても意識するのと意識しないのでは、身につき方が違うね。
エアロでも筋トレでもダンスでも仕事でも・・・・・
何でもそう。
mamakiさん、何歳からピアノ始めたんだっけーー??
あたしもやろうかな?
返信する
* jasmine♪ (maki_mamaki)
2011-04-21 09:43:50
* jasmine♪

ねぇ~ 同じ事やるのに 全然違う。意識してやらなきゃ 勿体ないョネ。
うーん 意識 意識!頑張るぞ~

ぇ... 49の手習い[E:sweat01]
ピアノは 練習する時間が十分あるならいいと思うょ~♪
返信する
へぇ~~ (jasmine♪)
2011-04-22 00:50:43
へぇ~~
私も後、3年したらやるかな?
ダンスもまだまだやりたいし[E:happy01]
返信する
* jasmine♪ (maki_mamaki)
2011-04-23 09:41:15
* jasmine♪

jasmine やりたいこと いっぱいあって時間が足りないねっ[E:wink]

ピアノは楽しいけど、エアロみたいにその場で楽しんで終わりじゃないから大変。練習に時間いるよ~ [E:notes][E:sweat01]
返信する