その気になれば~♪

*いつものように*

梨 開花

2011年04月14日 | 

14042011nashi_4_2

14042011nashi_2_2 14042011nashi_1_2 14042011nashi_3_2

今日もいい天気

我が家の梨の木☆

食べられるほどの実はならずとも
毎年 咲かせる白い花

このところの暖かさで
日々 莟が膨らみ 今日ついに開花

しばらく目を楽しませてくれそうデス♪

Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 桜 ちょっと冒険 竜王山 | TOP | 意識が大事 »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
梨!それはすごい!そのうちすごいのがなるかもよ... (ぬみ)
2011-04-15 20:52:07
梨!それはすごい!そのうちすごいのがなるかもよ!その時は、よろしくねぇ^^
返信する
* ぬみ♪ (maki_mamaki)
2011-04-16 09:33:52
* ぬみ♪

そうでしょ! 私もすごいっと思って植えたのょ!
でも 10年たつけど まだかわいい実しか成ってない(笑)
返信する
梨の木は1本だけ? (yoshie)
2011-04-17 23:47:34
梨の木は1本だけ?
梨 結実 で検索すると、www.engei.net/guide/guide.asp?ID=448
こんなのが出てきました。
返信する
* yoshie♪ (maki_mamaki)
2011-04-18 09:09:17
* yoshie♪

ありゃまビックリ!
梨は「ほとんど全ての品種に自家結実性がなく、受粉樹が必要な果樹」
道理でね... [E:coldsweats01]
花を楽しみますわ♪ ありがとう!
返信する
ご近所の方が、植えてくださると良いのにね。 (yoshie)
2011-04-19 20:35:11
ご近所の方が、植えてくださると良いのにね。
私の家のヤマモモは、雌雄があって、表に大きな雌株、裏に小さな雄株を植えてあります。
返信する
* yoshie♪ (maki_mamaki)
2011-04-20 22:06:34
* yoshie♪

そうねぇ~ どこかご近所に梨の木があれば!
ヤマモモには雄雌が!? どうやって見分けるんだろうねっ ^^
返信する