その気になれば~♪

*いつものように*

蜂須賀桜

2023年03月13日 | テレビ番組
月曜日
 
 
昨夜の雨
すごかった
 
 
 
 
TOK
 
3週間ぶりに3本
 
10:15~10:45
しまちゃんののびのび体操
 
先週先々週
参加しなかった私たち
 
今日は出席で
喜んでくれたしまちゃん
 
 
11:00~12:00
ヨガ
 
12:15~12:45
ダンスWAVE
 
楽しかった♪
 
 
 
 
ランチは『AZUR』
 
吉野川橋を渡り
鳴門方面へ
 
 

 
 
今回
スペシャルランチを選択
 
サラダオードブルには
ローストビーフ
モッツアレラチーズ
海老が...
 
 
海老アレルギーってこと
伝えておかなきゃ
 
メイン
ローストチキン
 
ベーグル
抹茶キャラメル
チョコ
 
デザート
胡麻プリン
ガトーショコラ
 
オイシカッタ〜♪
ご馳走様
 
 

 
 
四国88ヶ所霊場
一番札所 霊山寺から西には
お遍路さんの姿が
 
私たちは
8番札所 熊谷寺へ
 
 
 

 
 
徳島では有名な
ヤマトザクラと沖縄系の桜の
一代交雑種カンザクラ
「蜂須賀桜」
 
ニュースで知って
見に来たけれど
 
満開をとっくに過ぎた感じ
 
 
しかも
昨夜の雨 強風で散り
ピンクの絨毯に
 
 
 
 
耳がちぎれそうになるほど
冷たい空気
 
だけど
予報通り
どんより空から
綺麗な青空に
 
 
気持ちよく散策
 
 
 
 
道路の向こうに
山門?
 
行ってみると
見事に白い花が満開
 
 
木蓮ではないし
何だろう
 
 

 
 
WBC
 
中国
韓国
チェコ
オーストラリアに勝ち
 
昨日
決勝ラウンドへ進むことが決まった
侍Japan
 
準々決勝まで
3日間試合なし
 
そういう訳で
ドラマ
 
今回は
Xファイルみたいな
SF
 
 
面白い
 
 
 
 



 
手足口病で
先週ほとんど保育園
お休みしたKG
 
今日
友達と遊ぶのを楽しみに
行けた様で
ホッ
 
DWE
初テレフォン
先生と一緒に歌ったそう
続くといいね♪
 
 
 
 
 
お部屋で
積み木をして遊んでいました
 
積み木を二列に並べ
四つ積み上げて
崩して遊んでいました
 
崩したと思ったら
また別の場所で
積み上げていました
 
おままごとでは
パンケーキをフライパンで焼いて
トングでパンケーキを
頑張ってひっくり返して
遊んでいました
 
by
保育園
 
 
 
KG 1330日目
Emili 487日目
この記事についてブログを書く
« 運動して スポーツ見て | TOP | 食べたの、誰⁉︎ »