その気になれば~♪

*いつものように*

香川愛媛経由で三原

2023年10月25日 | 友達
水曜日
 
 
 
 
 
妹夫婦は夕方ギリギリまで
頑張るんだろうな
 
いい天気で
よかった
 
 

 
 
庭仕事後の洗濯をし
 
10時40分
しきびを持って
お墓参り
 
 風と太陽のお陰
乾いた洗濯物を取り込み
いざ出発
 

 
 
 行き先は
香川
 
思いつきで
うどんを食べに
 
 主人が選んだ
5店舗から
 
高速から遠くない2店舗を選び
手前にあった方へ
 

 
 
 こんな選び方だけど
行ってみると
スゴイ行列
 
ここまできたら
待つしかない
 
みんな外に持ち出し
食べている
 
行列はどんどん進み
私たちの後ろにも
長い行列
 
 きっと美味しいに違いない
 
順番が来て
うどん玉を選択
勿論ひと玉
 
180円
 
そこに
目の前にある
一つ120円のトッピングを
3つも選び
お会計
 
その後
各々
温か冷のお汁をかけて
頂きまーす♪
 
確かに
美味しい
 
😋
 
うどん好きの
婿殿にお土産うどん購入
 
後で知った
 
うどん屋
がもう
 
食べログ
全国日本一
 
 
えらいところで
食べてしもた~
 
 

 
 
四国まるごとドライブパス
利用のため
 
瀬戸大橋ではなく
しまなみ海道で帰らねば
 
折角なので
帰路途中
主人の旧友に連絡
 
定年になり
家にいるかと思ったら
働いててビックリ
 
職場を訪ね
立ち話
 
奥様は
息子夫婦共働きにつき
孫の面倒を見に
他県へ行ったまま
なんだそう
 
我らと同じ
よくある話しなのねぇ
 
 

 
 
久しぶりの
しまなみ海道
 
来島海峡SAにて
運転交代
 
ドライブ日和の元での
ドライブ
 
天気が良くて
気分最高
 
 
暗くなったけど
途中
ユーホーに寄り
パンジーの苗 20ポット
購入
 
 



 
家に立ち寄り
荷物を下ろして
再び外出
 
『3万石』にて
晩御飯
 
帰って
お風呂に入ってから
ビールで乾杯
 
お疲れ様でしたー♪
 
 
 
 
 
 


 
 
夙川公園まで歩いてお散歩
 
向こうについてからは
木の棒を拾い
 
それからなかなか動こうとせず
みんなが走り回っているのを
眺めていましたが
 
小さいドングリを拾って
見せると笑顔になり
 
探してみようと
頑張っていました
 
じーっとしていた時に
いくつか蚊にさされた様です
 
by
森のこどもたち
 
 
 
 
 
バッタやキリギリスを見つけては
追いかけていました
 
捕まえることが出来ると
すぐに知らせてくれて
 
年下の友だちのるあちゃんに
「すごーい!」と言ってもらえて
嬉しそうな京治くん
 
捕まえたバッタを譲ってあげていましたよ
 
るあちゃんも
バッタを捕まえることができると
嬉しそうに京治くんに報告をしていて
 
「うん!やったね!」と話していて
そのやり取りが
微笑ましかったです
 
by
高須の森
 
 
 
 
KG 1,555日目
Emili 712日目
この記事についてブログを書く
« 陣中見舞い | TOP | タイミングよし♡ »