その気になれば~♪

*いつものように*

はや、梅雨入り!

2021年05月15日 | 自然・季節
土曜日
 
 
なんと
中国地方
 
早くも
梅雨入りしたそうな
 
 
平年より
26日も早いって
 
 
 
 
 
梅雨入り前が
 
過ごしやすい
いい季節なのに
 
今年は
あまりにも短かかった
 
残念至極
 
 
 

 
 
庭に出ると
蚊に刺される
 
もう
そんな季節
 
 
 
 
 
 
午後に
ちょっとお出かけ
 
駅で
新幹線チケット発券
 
『おとなび』
だから
 
普通なら
PASMOでピッと乗車
できるのにね
 
60% off
だから
文句言うまい
 
 
 



 
先日
保育園から
「半袖を持たせて下さい」
と言われ
 
 
KG
最近
ほんとよく食べるし
どんどん大きくなって
サイズアウト
 
 
そう言えば
今回
オムツもLサイズに
 
 
 
夏服
90cmを求め
 
ユニクロ
キムラタン
 
帰って
チェックすると
 
Tシャツ6枚
ズボン3本
短パン3本
スパッツ3本
 
あれ?
下ばっかり!?
 
 
当面
これでなんとか
なるよね
 
 
 
 


 
出掛けたついで
図書館に寄ろうとすると
 
 
どうやら
緊急事態宣言により
返却のみ
貸し出しできない
様子
 
2週間延長貸し出し
申し出ることとし
 
返却せず
帰宅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土曜日だけど
ママ出勤
 
パパが車で
送迎してくれたそう
 
それでも
今日はしんどい日
 
何度も
トイレに駆け込んだそう
 
 
お疲れ様でした
 
 
 
 
 
 
 
今日は
二人だけだったので
のんびりと過ごしました
 
お部屋の中では
車のおもちゃで遊んだり
パズルに挑戦したりしていました
 
上手くパズルがはまらず
イライラする場面もありましたが
保育士と一緒に
仕上げる事ができました
 
お散歩は
西宮神社に行きました
 
たくさんの鯉や亀に
大興奮の様子で
池の中を
覗き込んでいました
 
保育士と手を繋いで
池のギリギリまで降りたり
飛び石を渡ったりも
しました
 
by
保育園
 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« またすぐに | TOP | 日帰りヘルプ »