その気になれば~♪

*いつものように*

地獄へ

2014年12月26日 | 旅行

今日の日の出 7時15分



娘は
部屋の露天で朝日を浴び



朝食後 再び 朝寝
そして 朝風呂

チェックアウトタイムぎりぎりまで楽しみ
別府 地獄めぐり』へ



さすが 別府
あちこちから 湯けむり すごい



巡りは 血の池地獄から



















全ての地獄を訪問
なかなかのもの

私は 小学校の修学旅行以来かな!?



お昼は『地獄蒸し工房 鉄輪



分厚いゴム手袋を使用
温泉の熱を利用して 自分で蒸すという体験型

持ち込みOK
次はバター 柚子胡椒持参で行こう♪



面白くて 美味しかった♡

実は
私たち結婚当時 主人の両親が住んでいたのが別府
そういう訳で 毎年の帰省は 松山から船で別府へ

懐かしかった☆


ところで... 夜中 熱発した私
朝食後 朝寝して入浴 根性で治したけれど
無理をせず
明礬温泉を諦め 予定より早めに帰宅

心残りはあるけれど
また行きましょ☆

3泊4日の楽しい旅でした
この記事についてブログを書く
« 大分 別府 | TOP | のんびり »